2017年10月25日

やっと交換

今日はまさか雨が降るとは思ってなかったので
洗車をするつもりだった

でも朝起きてこの天気…

結局、午後からキャラバンのオイル交換

なんだかんだで半年ほどやってなかった
そろそろやらないとまずい距離だったので
そういう意味ではちょうど良い雨だったのかも?!

待ち時間の間、店内をブラブラした
実は愛車のオーディオが壊れてる

ナビは普通に動いてる(古いけど)
でもオーディオがラジオしか聞けなくなってる

で、ナビのコーナーで色々と
物色していたんだけど
種類が多すぎて何を選んでいいのかわからん!

いろいろと見比べて
これいいなぁ〜ってモデルの
カタログを持って帰ってきた

店員さんがいなかったので
そこまでだったけど
接客されてたら買っちゃったかもなぁ〜

キャラバンはナビもないし
こっちもオーディオが壊れてラジオのみ

どっちかというとキャラバンのが
先に何か行動始めないといけないんだけどね〜
posted by トロ at 15:12| 神奈川 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

講習会

今日は毎年恒例の古物の講習会に行ってきた

市民フォーラムにある映画館みたいなホール

偉い人のあいさつから始まり
いきなりDVDの鑑賞

運転免許のときのDVDみたいなものを想像してたら
いきなり聞いたことのある声!

ワイドショーのスタジオのような感じで
真ん中にいらっしゃるのは徳光さん!

お〜これなら眠くならないかも♪
制作側の人もそういうこと考えたのかな?

進行もワイドショー形式で
見ていて飽きなかった!

来年の講習会はどんなDVDが流れるのか?
制作側の方!期待してます♪

かわいいおねーちゃんがいいかなぁ〜
posted by トロ at 17:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

増水

明け方にスマホが聞いたことない音で
鳴り出して目が覚めちゃった
それも3時半!

そのあとは寝たような寝てないようなウトウト

まぁ、おかげで今日はいつもよりも
早めに出かけようと思っていたから
寝坊どころか余裕で〜

店までは川を何か所か渡るけど
どこの川も水の量がすごいことになってた!

午後の店舗間の移動でも
あのでっかい相模川の川幅が
今まで見たことないほどに広がってた〜

しばらく雨はなさそうだから
やっと洗車ができるかも〜
posted by トロ at 16:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

事務仕事♪

今日はスタッフのみんなが気を使ってくれて
現場の仕事は午前中だけで
午後からは事務所で事務仕事ができる時間を作ってくれた♪

ありがと〜ほんとパツパツだったから感謝感謝です!

まだ予定に追いついたわけではないけど
今日の時間がなかったらかなりやばかったかも!

付け合わせ作業もいい感じに進んでる〜

時間は無駄なく使わないとね♪
posted by トロ at 17:03| 神奈川 ☔| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

直った♪

昨日、無事に愛車の修理が完了

早目に店を出たけど物凄い渋滞!
家に帰るまで1時間
そこからショップさんまでさらに1時間

遅くまで待って下さって感謝です〜

後からわかったことだけど
なんと知り合いの友達だったという偶然

世の中狭いよなぁ〜

以前のオーナーさんがかなりな熱量のHIDを
付けていたらしく配線が溶けてしまってた

配線を新しくしてアースを取り直してもらい
通常の状態に戻った

しかしライトは暗いまま

LEDでも入れるかなぁ〜
posted by トロ at 18:15| 神奈川 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

完了

昨日、愛車の修理完了の連絡がきた!

ヘッドライトの配線が溶けちゃった修理

必要な部分のハーネスを交換だったけど
Dさんではそっくり全部あっちこっちの
配線もまとめてでないと売ってくれないらしく

結局、ショップの方が手持ちのパーツを使って
必要なところだけを修理してくれた!

チェンジニアではなくエンジニアだねぇ〜

今日、このあと取りに行ってくる!
これで夜道も安心して走れるぞ〜

配線が復活したから
球替えて明るくしないとなぁ〜
posted by トロ at 16:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

イセッタ

愛車の修理をお願いしている車屋さんに
BMWイセッタが置いてあった

1-4.JPG

レストアしてあってタイムスリップしているように
ピカピカの車だった〜

昔の漫画に出てきたケムンパスにそっくり
かなりかわいい車です。

1-1.JPG

乗り降りはフロントが
ガバァ〜って開く

ステアリングがドア?顔?と一緒に
移動するんだけどこのギミックが凄い!

1-3.JPG

BMW車だからこのエンブレムが付いているわけだけど
羽つけたら飛びそうな車でエンブレムの意味が
とっても「らしい」です♪

posted by トロ at 17:30| 神奈川 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

代車

昨日は早めに店を出させてもらって
スタッフのM君の知っている修理屋さんに
車の修理をお願いしてきた

さすがにその場での修理はできないので
車を預けて帰ってきた

ありがたいことに代車をかしてもらえた

ちょっと懐かしいサニー

普段はこういったセダンタイプの
車に乗ることがないので
視界がかなり新鮮♪

帰り際に近くにできた
おもちゃ屋さんでミニカーを物色

なんとHotWheelsが299円

4台も買っちゃった♪

スーパーバードなどが手に入ったので
かなり満足です!

さて修理はいつ終わるのか???
posted by トロ at 17:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

修理

自分の車を替えてからそろそろ3か月ほど

納車前に発覚したヘッドライトの異常
ハイビームにすると右目が点かなくなる
納車前に修理は頼んだけど直せずそのまま〜

なので今まではハイビームを使わずに
そのまま普通に乗れてた

暗いけど・・・

でも先日、ライトのスイッチのレバーに
運転中に手が当たってしまいハイビームになっちゃった!

慌てて戻したけど右目が段々と暗くなり
ついにはポジションランプほどに〜

数日経つとなぜか復活し
またいつもの状態に戻る

暗いけど・・・

いつかは直さなきゃなぁ〜って思ってたら
スタッフのM君が修理をしてくれるところを
見つけてきてくれた!

で、ついに今日そのショップさんに
伺って車を預けてくる♪

これでレバーのドキドキと
暗い夜道から解放されるのかも!

そう思うと今からワクワクのウキウキ♪

さて、どうなるんでしょ???
posted by トロ at 12:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

おでん♪

今日のお昼ご飯はおでん!

おでんの具で私が外せないのが
餅巾着とちくわぶにタマゴ、それと大根

今回のおでんには全部入っている
完璧仕様♪

DSCN1302.JPG

今まで事務所でおでん食べたことなかったけど
こういう昼ご飯もいいかも♪

寒い日には体温まるしね〜

からし付け過ぎて
ちょっと涙目になりながら
あっという間に完食!

腹に貯まるね
この時間(18:30)になっても
全くお腹が空いてない〜
posted by トロ at 18:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする