2017年07月06日

目撃!

今朝、横浜の店舗で開店準備中にスタッフと野球の話になる

タイガースは今、横浜でDNAとの連戦中
横浜への遠征の時はどこに泊まっているんだ?って

みなとみらいの辺りかなぁ〜なんて話をしてた

そのあと昼過ぎに役所に出かける仕事があって
新横浜近辺を走ってた

先頭で信号待ちをしていると
右側から観光バスが曲がってくる

ボディーの横にはSUPER WESTって書いてある
スーパーウエストってどういうこと?
どんだけ西に行くんだ?なんて考えてた

バスのフロントガラスに乗っている団体さんの札?
みたいのが掛かっていて何気なく見ると

「阪神タイガース」って書いてある!!!

なに〜タイガースだと〜

車内は誰も乗っていなかったから
これから迎えにいくんだろうなぁ〜

そのまま横浜スタジアムってことかぁ〜

どうやら新横浜のどこかに泊まっているみたいだ♪
仕事中でなければ追いかけてたかも〜
posted by トロ at 16:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

久しぶりに

今日は休みなんだけど
仕事を持って帰ってきたので
朝もいつも通りに起きてさっさと取り掛かる

昼前に中断してキャラバンを洗車

夕方からまた雨が降るとかで
さっさと取り掛からないと洗えなくなる

いい加減汚れが目立ってきて
雨が降るのをわかっていても
今日は絶対に洗わないと次が大変!
って汚れ具合

しかし炎天下での洗車はやっぱりキツイねぇ〜
頭クラクラしてきて熱中症なんじゃないか?って思うほど

でも頑張っておかげで満足いく仕上がりに♪
明日も仕事頑張ろう〜っと!
posted by トロ at 15:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

ほぼ?

今日の事務仕事をどれだけスムーズに
進められるかでここ数日の動きがかなり変わる1日だった

予定通り?に朝はいつもよりも1時間以上早く出社♪
当然のようにフライングスタート!

段取り頭に叩き込んでスタートしたので
夕方まではかなり順調に消化

途中、ちょっと予定よりも時間がかかるものに遭遇
何とか終了したけど、気持ちでは予定を追い越すことまで
考えていたのでちょっと物足りない感じだ〜

明日は休みだけど時間が足りないので
仕事を持って帰ることにする〜

俺壊れないか?って自分で自分を心配してみる?!
posted by トロ at 18:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

挑む!

また月初めがやってきた!

毎月恒例の超人的なスケジュールが続く〜
今日もかなりパツパツ満タン満腹状態

明日がこの月初めのスケジュールをこなす上で
かなりポイントになる1日

朝から事務所で仕事ができるので
ここでどれだけ詰め込めるかが勝負になる!

以前は週6日事務仕事ができたけど
今は3日しか使えない!でも仕事量は一緒・・・

そりゃ〜ハードになるわけだよなぁ〜

きちんと段取りよく準備して
確実にこなしていかないと自分が困る!

明日はフライングスタート決定だなぁ〜
寝坊しなければだけど・・・
posted by トロ at 18:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

選挙

今日は都議会選挙

東京都民の私はちゃんと出かけてきました♪

もちろん仕事があるので朝少し早目に起きて
散歩気分で近くの投票所へ〜

普段は車でササァ〜って通り過ぎちゃう所を歩いていると
あっ!こんな車がここに止まっているんだ!とか
野良猫発見♪とかいろいろと楽しい

朝一番でも投票所はそこそこの賑わい♪

さて、結果はどうなったんでしょうかねぇ〜
posted by トロ at 17:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

カバー

昨日家に帰るとポストに何か包みが〜

たまに来る何かの試供品?
そう思って机の上にポンと置く

そのまましばらく忘れてて
寝る前に思い出して
そういえば何が入っているんだ?って開封〜

すると先日オーダーした新しいスマホカバーだった!

危うくそのままにしておくところだった

早速装着してみるとさすが専用
何もかもピッタリ♪当たり前だけど〜

今回は本みたいになっているタイプにしてみた
さっきまで使っていた物は何か干渉していて
画面の端の部分が液晶が反応していなくて
かなり不便だったけど今回のものは全く不具合なし♪

これでやっと本来の使い方ができます〜

13-2.JPG
posted by トロ at 18:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

直ったか?

先日、紙を食べさせ過ぎて
動かなくなったシュレッダー

毎日のように電源入れたり切ったり
いろいろと試しているけど
歯は回転しているみたいなんだけど
紙を食べてくれない・・・

今日はちょっと乱暴に扱ってみた
上や横をバンバン叩いてみた

昭和世代はこうして電気製品と戦うんだよ〜って具合に♪

何か変化が起きたか確認しようとまた紙を食べさせる
すると紙がまっすぐには入っていかないけど
斜めになりながら無理やり食べだした!

たまっていた不要な用紙をこのタイミングは逃せない!
ってことで一気に食べさせた♪

真っ直ぐには入っていかないけど
まぁ、なんとか終了〜

食べさせる紙がなくなっちゃったので
次が試せないけどこれは直ったってことなのか?
posted by トロ at 18:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

乗り換え〜

只今、愛車の乗り換え計画進行中〜

またいつものように見ないで買った(笑

まぁ今回も賞味期限は1,2年だし〜

今回は仕事でも使えるようにすることが目的
なので走りの楽しさや快適さよりも
実用的なことを重視した選択

まぁ、またトラックに戻ったってこと
結局ここに落ち着くわけだ

これでトラックは8台目か9台目になる

月曜日に初めて現物を見たけど程度悪い〜(笑

まぁ、ここからコツコツですよ♪
と、自分に言い聞かせる・・・


posted by トロ at 19:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

2個目

スマホカバーがしっくりこない

何かが干渉しているようで
スクリーンにタッチした時の
反応がかなり鈍い

これではやっぱり使いにくいので
別のカバーに変更しないと!

最近よくある本みたいになるカバー
あれって使いやすいのかなぁ?

2個目はそんな感じを狙ってみる♪
posted by トロ at 15:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

また壊れた!

今日は予定よりもたくさん仕事が片付いた♪

必要なくなった書類はどんどんシュレッダーで刻む!
そうしないと邪魔だし整理整頓しないと
机の上のスペースがなくなっちゃうし〜

と、そんな感じでさっきバンバンシュレッダーかけてた!

一応枚数はA4で5枚って書いてある
でも段々と枚数を増して早く終わらせようとする

すると・・・突然フリーズ!

モーターが温まり過ぎると自動でストップするので
そんなことかなぁ〜って思っていて
その間にほかの仕事を片付ける!

10分くらいしてまたシュレッダーしようとしてもまだ動かない?!

おかしいなぁ?って思ってモーターを逆回転させると動く!
でも正回転だけは動かない・・・

半年くらい前にも同じような症状になって
今のシュレッダーに買い替えたばかり!

また同じことの繰り返しだ・・・
枚数をたくさん食べさせ過ぎたのが原因なのか???
posted by トロ at 18:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする