2017年03月25日

復活?

今日のソフトバンクと広島のオープン戦
松坂投手が7回までノーノーやったらしい

そのあとも3人の継投でノーヒットノーラン

松坂投手はフォアボール2つのみ

ついに今年復活を果たすのか?
やっぱりあれだけの大投手だから
結果を期待してしまう♪
(あぁ〜マクラーレンホンダも同じかんじね!)

全盛期の圧巻の投球とか覚えているから
ついつい再度!を期待してしまう
そういう意味では可哀想というか
大変なプレッシャーがある選手ってこと

今年は鳴尾浜に阪神の2軍の試合を見に行きたいと思ってる!
そのときにソフトバンクの2軍で調整とかしてくれてたら
もしかしたら?!
posted by トロ at 17:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

残念!

今日はWBCの準決勝

朝から洗車しながらラジオ聞いてた

相手は全員メジャーリーガー
日本はメジャーリーガーは1人だけ

日本とアメリカの野球の差がわかりやすい試合

場所がロスだから完全なアゥエー
これは不利だろ?って思ったけど
球場の応援は日本からかなり現地に
出かけた人が多かったのか
ラッパと太鼓の聞きなれた音
選手の応援歌もそのまま

さて試合は〜

全くの互角な試合で見ていて
ドキドキだけど楽しい試合だった

結果は残念ながら負けちゃったけど
野球のレベルにはもう差がない!
そう感じる試合だった♪

侍戦士の皆さん♪
お疲れ様でした!

今シーズンの活躍を期待してます♪


posted by トロ at 15:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

いよいよ明日!

明日はWBCの準決勝アメリカ戦!

1番から9番までみんなメジャーリーガー!

今回のアメリカチームはかなり本気だなぁ〜

今まではWBC自体に気合が入っていたのは
アジアの日本や韓国、台湾だけだったのに

今回の大会は集まっているメンバーも
MLBの主力選手が多い

物凄いチームと対戦することになったわけだ

明日の朝10:00に試合開始

仕事のある日なら結果をネットのニュースで〜
ってことになるんだけどタイミングが良く
明日は仕事が休み!

午前中は天気が回復したらキャラバンの洗車でも
しようかなぁ〜って思ってたから

ラジオで中継聞きながら洗車します〜

posted by トロ at 17:23| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

選抜

いよいよ甲子園で選抜が始まった〜

今、野球といえばWBCって感じだったから
高校野球がいつから始まるとか全く気にしてなかった

今日の店舗間の移動中に交通情報を聞こうと
NHKラジオにすると野球放送やっていて
それまで全く忘れてた

で、今日は早速地元の日大3高の試合があったけど・・・
さっき、ネットで結果を見たら負けちゃったんだねぇ〜

あとは早実かぁ〜
posted by トロ at 18:48| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

ドキドキ

昨日のオランダとの試合!
5対5の同点のところから見たんだけど
いやぁ〜凄かった〜

野球の試合はかなり見ているけど
あれだけドキドキしながら見たのは
今までにあったかなぁ?

監督の言う「死闘」という言葉が
もうその通り!って感じだった

試合が終わってさっさと寝ようと思っても
興奮状態でなかなか寝付けず・・・

今朝はなんだか寝不足な感じ

明日はキューバとの試合かぁ
またドキドキするんだろうねぇ〜
posted by トロ at 18:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

いよいよ!

最初はWBCはあんまり気にしていなかったし
壮行試合ではダメダメだったから余計に〜

しかし!3連勝で2次リーグ進出だし
世の中がかなり盛り上がっているので
ついつい気になってしまう(笑

さて、いよいよ今日から2次リーグ
相手はオランダかぁ〜

ソフトバンクのピッチャーが先発するとか?
あのピッチャー凄いよなぁ〜

打ち崩せるのか???

帰りの車の中は野球中継のラジオで決定だな!
posted by トロ at 16:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

WBC

ついにWBCが始まりましたね〜

昨日は仕事が休みだったから
試合開始から終了までずっとテレビの前で観戦

家族の中では私しか野球を見ないので
テレビを占拠してしまいブーイング

でも、気にせず最後まで見てた(笑

壮行試合ではなかなか勝てず
大丈夫か?って思っていたけど
いざ始まればこの結果♪

明日、中国に勝って2次リーグに無事に進んでほしい!

しかし!韓国と台湾の結果にはびっくり!
イスラエルとオランダが予想以上に強いのか???
posted by トロ at 17:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

届いた!

昨日、家に帰ると荷物が届いてた

2017年度の阪神タイガースファンクラブの
ダイヤモンドプラスの会員証

DSCN2326.JPG

おまけ?のスタジャンも同封されてた
これはいつ着ればいいの?と・・・(笑

さて今シーズンのタイガースは???
posted by トロ at 19:43| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

決定

糸井選手の阪神への入団が決まりましたね〜

まぁ、この結果はある程度予想通りという感じ

さて気になるのが替りにオリックスへ
移籍する阪神の選手がいるのか、
それとも金銭での話になるのか?

西武と楽天の間では岸選手の替りは金銭らしいけど
阪神とオリックスの間ではどうなるのか?

ゴメス選手がいなくなってしまったので
福留選手がライトからファーストに移動して
サードは新しく元メッツの選手が入るとか?

ん〜今年よりも平均年齢が上がりそうな気配・・・
posted by トロ at 19:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

22

来年の藤川選手の背番号は
18から慣れ親しんだ22に戻る!

やっぱり22!ってイメージだよなぁ〜

我が家の子供のレプリカユニフォームも22
また着られるじゃん!って言ったら
本人の背がでっかくなっちゃって
ユニフォームが小さくて着られなくなってしまった(笑

今から来年のシーズンが楽しみだぁ〜
8回に出てくるのかそれとも9回なのか?
posted by トロ at 15:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

WBC

来年の春にはまたWBCがあるんですね〜

先日のメキシコとオランダとの試合
たくさん点を取ったけど
たっぷりと取られた試合だったような気がする・・・

あっちこっちの記事を読んでいると
WBC用のボールがプロ野球で使うボールよりも滑る
これがピッチャーのコントロールを微妙に狂わせていると

メジャーのボールも滑るみたいだけど
言い方を変えれば日本のボールだけが
しっとりとしていてグリップ感があるってこと?

素人な考え方だけど
これからはオリンピックでも野球が復活するわけだし
プロ野球で使うボールも国際試合やメジャーで
使っているボールと同じにするという選択肢はないのかな?

国際的な大きな大会があるたびに滑るボールが話題になるけど
だったら何か改善策を考えるのが普通の流れのような・・・

出場するからには日本チームには
是非とも優勝してもらいたいからねぇ〜
posted by トロ at 16:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

日本シリーズ

いよいよ今日から日本シリーズ♪

デーゲームかと思ったらナイター?!
この時期だと寒そうな気がする・・・

日ハムの先発は大谷君ですか〜
今日はDHがないから打者1人分は
日ハムが有利ということになるのか?

また漫画の世界のような活躍しちゃうんでしょうか?

どちらを応援するとか気にしていないので
今回はとってもリラックスして試合が見れる!

posted by トロ at 16:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

ドラフト

今日はドラフト会議♪

大学のあのすごいピッチャーはソフトバンク
履正社のピッチャーはヤクルト

就職先がくじで決まっていくのって
なんだか微妙だしよく話題になるけど
そこに掛かるだけでもすごい選手なわけだから
野球少年全体で考えれば名誉なことなんでしょうね〜

我らがタイガースは大学生の内野手が1位

彼らは半年後どんなデビューをするのか
今から楽しみです〜
posted by トロ at 18:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

CS

CSが盛り上がってますね〜

まぁ、私の場合はタイガースはBクラスで
今シーズンが終了してしまったから
今回のCSはかなり客観的に見れてる(笑

まったく緊張感もないし
単純にゲーム運びを楽しみに見ている感じ

今残っている4チームで応援するとしたら
ファイターズかなぁ〜

なんの根拠も意味もないけど

来年はドキドキしながら
CSを楽しみたいです〜

posted by トロ at 19:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

登板

今日は福原投手の最後のピッチングだった

8回に打者1人だけ
でもビシッとしめてくれた♪

来期は2軍のピッチングコーチの話もあるみたい

今年はピッチングスタッフのキャプテンだったから
来期もコーチとしてユニフォームを着ていてほしい〜

できれば背番号28のままで!

阪神の28といえば江夏投手の番号
その番号を背負ってたわけだからなぁ〜

18年間お疲れ様でした
posted by トロ at 18:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

このまま?!

今日はソフトバンクが負けて
日ハムが勝ったのでマジックが3に!

シーズン序盤のソフトバンクの
ぶっちぎり状態を考えると日ハムにマジックが
出ていること自体が信じられない〜

今日はサヨナラ勝ちだったみたいだから
勢いが違うなぁ〜

このまま一気に優勝まで行くのかも

我らがタイガースはBクラスが決定してから
なぜだか調子がいい(笑

今日も中日に勝って4連勝

こうなったら4位には滑り込んでほしいよなぁ〜

posted by トロ at 18:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

Bクラス確定

昨日の敗戦で今年のシーズンのBクラスが
確定してしまったタイガース・・・

まぁシーズン当初から今年は育成の年だと
わかってはいるけどやっぱり悔しいし残念だぁ

今年は支配下選手の8割ほどが
1軍の試合に出場したらしい

そういった意味では有言実行の育成だったわけだ

スタメンの5,6人が去年までは2軍の選手だというのが
最近のパターンになってきたけど最初はなんだか頼りなかったけど
今では普通に思えるようになってきたのがちょっとうれしい♪

今年は結局1試合も見に行けなかった〜
でもGAORAやスカイAでは
夜中にしっかりとチェックしてますけどね!

残りの試合もあとちょっと

今年の秋季キャンプの練習は厳しそうだな
posted by トロ at 15:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

WBSC

この間、何気なくテレビのスイッチを入れると
野球中継をやってた

プロ野球ではなく女子野球のワールドカップ

そういう大会があるんだ!って初めて知った

しかも日本のチームは強いんだねぇ〜
全勝して優勝♪5連覇だそうです!

おめでとうございます〜

アメリカや韓国、台湾など野球が盛んな国は
ほとんど女子チームがあるみたい

日本チームはみんなうまい!
とくにサードの選手なんか
捕球してからが早いし
投げるボールも女子とは思えない

女子はソフトボールだけだと思ってたから
ちょっとビックリでした♪
posted by トロ at 19:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

ついに決定♪

広島ファンの方!

おめでとうございます〜

ついに25年ぶりの優勝決定ですね♪
優勝決定試合の先発が黒田投手というのも
なんかドラマですね♪

最後も逆転の広島!という試合内容

まぁ、とにかく強かった!という印象しかないなぁ

我らがタイガースはCS大丈夫なのかなぁ?
ちょっと難しそうな気配になってきたかも?!

明日は広島ファンのS君がいる店に出社だ〜
何か奢ってあげるかな♪
posted by トロ at 18:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

ごめん!

昨日は阪神ファンの「広島ごめん!」という
内容のツイッターがかなり投稿されたとか

7回まではほぼ完璧な試合運びだったのに
8回に急変してしまったからねぇ〜

あのまま阪神が勝っていれば
広島がホームゲームでの優勝決定だったわけだからねぇ〜

今日、巨人が負ければ広島が優勝だけど
巨人のピッチャーは元広島の大竹選手とは
なんとも奇妙な巡り合わせだ

明日は広島と巨人の直接対決

来年は阪神がこういうポジションにいてほしいものだ
posted by トロ at 19:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする