2017年11月24日

1周

今日は一番遠い店舗に出社して
徐々に近い店舗に寄り
結局、全店をまわって事務所に到着

なんだかんだと時間のない1日だった

道が空いていると思ったのに
あっちこっちで、特に横浜新道!
渋滞にはまった・・・

おかげでいつも読んでいる本が
どんどん進んだ〜(漫画じゃないよ♪)

キャラバンがんばって仕事してくれているので
そろそろ洗車してあげないとなぁ〜


posted by トロ at 18:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

富士スピードウェイ

今日は富士スピードウェイで
ドリフトGPの協賛です。

朝6時にゲートを通過

特別に通行証を作ってもらったので
まだ暗いうちから入場

7時前にはブースの設営も完了

天気予報では雨だったけど
降ってきたのは昼ぐらいから

コースもウェットなので
参加車両はいつもよりも
余計にクルクル回ってます〜

しかし!とにかく寒い!!!
ずっと外なので寒さが辛い〜

雨のせいで少し進行が遅れていて
暗くなる前に決勝まで終わるのかが心配〜

最後まで頑張ります♪

image.jpg
posted by トロ at 14:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

準備完了

明日の富士スピードウエイでの出張イベント
昨日ほとんど準備完了したので
このあと車にいろいろと詰め込めば準備完了♪

たぶん忘れ物はないとは思うんだけど・・・

問題は天気!

雨はもう確実みたいだけど
場所が場所なんで雪にはならないよね???

そんな中で1日中ずっと外にいるわけで
風邪ひいたらどうしよう???

真冬の仕様で出かけないとやばそう〜

ツナギの下に着るインナーとか必須だな♪

バンもスタッドレスに履き替えです!
posted by トロ at 14:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

只今準備中♪

土曜日の出張イベントの準備中♪

事務所の中が段ボールで埋まってきた〜

2-1.JPG

まだまだ机とか椅子とか
タイヤとか持っていくもの沢山〜

今回は天気が悪くて寒そうなので
ヒーター持参です。

こうやって準備しても
絶対に何か忘れ物するんだよね・・・
posted by トロ at 18:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

終了♪

今日は朝少し早めに来て
事務仕事に没頭!

さきほど予定していたところまで
無事に終了〜

これで少し気が楽になった〜

ご褒美のおやつを食べながらのブログ♪

終わらなかったら残業だ〜って思ってた
やり残しはないよなぁ???
ちょっと心配

明日は先週行った病院での
検査結果を聞きに行かないと・・・

今週の予定の中で憂鬱なもの
まぁ、心配ないと思うけど一応ドキドキ

そのあとは週末の出張イベントで使う
小物の買い出しとかやること沢山!

大丈夫か?自分?
posted by トロ at 18:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

明日が勝負!

明日からの1週間は物凄く忙しくなる!

予定がぎっしり〜

その中には先週行ってきた病院に
検査結果を聞きに行かなきゃいけない
ちょっとネガティブな予定もあるけど・・・

明日は朝から事務所で仕事ができるんだけど
一気に仕事を進めないとやばいことになる!

今日も午後から事務所に来て明日少しでも
仕事の量を減らそうと
できるだけの事務仕事を消化してる

そんな時にまた胃痛が発生〜
なんてタイミングが悪いんだ!

誰も代わってくれる人がいないので
何があっても明日は終わらせないと!


posted by トロ at 18:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

明日は〜

明日は朝から夜までずっと現場の仕事ができる!

1週間ぶりに待ってました♪

これがやりたくてこの仕事しているのに
週1回はやっぱり寂しい〜

まぁ、自分でないとできない仕事があるから
これはみんなの分担なわけで
週1回でもこのチャンスをくれる
スタッフのみんなに感謝♪

でも天気が悪いみたいだなぁ・・・

そんなこと気にせずお客さんと喋りまくる!

誰も来なかったらどうしようwww
posted by トロ at 18:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

もうすぐ!

今日も午後から事務所で事務仕事!

ある程度予定していたところまで
なんとか辿り着いた〜という感じ

明日で一区切りできる目途が♪

水曜日は休みなのでその前には
何とか終わらせたかった〜

まぁ、それが終わっても次の仕事が
どっさりと控えているんだけどね・・・

今度の休みは家に仕事を持って帰ってり
事務所に来て仕事しなくても済みそうだ♪

明日次第だけど〜
posted by トロ at 18:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

待ち合わせ

今日は午前中に出張買取が1件あって
出かけてきた!

普段、仕事でお世話になっている方からの買取
お出かけ中ということで
真ん中あたりで待ち合わせということになった

前日までに時間は決めたけど
場所に関しては「この辺り」というアバウトな感じ

ナビのないキャラバンであまり走ったことのない場所に出発♪
出かける前にPCで地図を確認して
何となく「この辺り」という近辺を頭に叩き込む!

迷ったら困ると思って少し早めに出発

「この辺り」まで来ると電話〜
コンビニの駐車場で落ち合うことに

しかし、お互いまだ「この辺り」なので
どこにどのコンビニがあるのかわからない〜

結局、私が先に「この辺り」の中心に到着したので
場所を決めさせてもらって無事に落ち合うことに成功♪

しかしこれが20年前なら絶対に無理!

携帯電話ってなんて便利なの〜と
今の若い人には絶対にわからないであろう
技術の進歩を実感ww

そんなお仕事でした♪

posted by トロ at 18:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

現場

今日は朝からずっと現場で仕事

やっぱり楽しいねぇ〜
車とかタイヤ、ホイールといった
共通の話題でいろいろと話が盛り上がる♪

タイヤを売却しにきていただいた方が
話していたら新しいタイヤを購入していただけたり
ありがたいです。ほんと

明日はお出かけ仕事と事務仕事で
また現場からおさらばしないといけない・・・

今日もまだあと1時間ある!
がんばろう♪
posted by トロ at 18:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

職業病?!

今日は午後から事務所に缶詰め

でもピットから聞こえてくる音で
このアクセルワークはスタッフの誰々だなぁ〜とか
このエンジン音はRBだな!とか音で何となくわかっちゃう

これってやっぱり職業病?

事務仕事しているとついついピットに行きたくなってしまう
机の前で仕事をするのが似合わない!って自分で思ってる

車見てニコニコしながら話するのが一番好きなんだよなぁ〜

軽トラから外車まで見る車みんな欲しくなっちゃう
この車ならこうして遊ぶなぁ〜とか
〇〇を付けて〜とか妄想の世界に突入

職業病じゃなくて、ただの病気だな!
posted by トロ at 18:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

とりあえず〜

今日は朝から事務所で仕事をさせてもらってる
今回もスタッフが気を使ってくれて
時間を作ってくれた

もうほんと感謝♪

その代わりせっかく時間をくれたわけだから
これは無駄にはできないわけで
段取りよくことを進めないといけない

昨日の夜から頭の中で流れを整理
朝、事務所に入った瞬間から
サクサク動けるように予習済み!

午前中は順調に仕事が進む
午後に入ってから少し時間のかかる内容に遭遇するも
夕方にはなんとか予定していたところまでは辿り着いた

今日は自分なりに頑張ったということで
夜はデザートでも食べようかと思う♪

帰りにコンビニでプリンでも買って帰ろう〜
posted by トロ at 17:28| 神奈川 ☔| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

うまくいかないなぁ〜

今日は朝から事務所で仕事

今まで私がやっていた仕事の1つを
各店でやってくれることになって
1日3時間ほどの時間の余裕が今日からできた!

遅れている事務仕事が今日は一気に進む〜
そう思って朝からスタート

しかし、予定通りにはいかないものだねぇ〜

ルーティーンの事務仕事も遅れていたので
まずはそれを元通りのペースに戻すまでは良かったけど
突如お出かけの仕事ができてしまい2時間ほど失う・・・

慌てて戻ってきたけどすでに夕方

結局は日曜日に一気にやることになりそう〜

今日はこれから残って少し進めておこうかと
昼ご飯もついさっき食べたので
まるで夕飯って時間だったからお腹はいっぱい

事務仕事少し進めたらそのあと事務所の掃除もしないと!

なかなか予定通りにはうまくいかないなぁ〜
posted by トロ at 19:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

講習会

今日は毎年恒例の古物の講習会に行ってきた

市民フォーラムにある映画館みたいなホール

偉い人のあいさつから始まり
いきなりDVDの鑑賞

運転免許のときのDVDみたいなものを想像してたら
いきなり聞いたことのある声!

ワイドショーのスタジオのような感じで
真ん中にいらっしゃるのは徳光さん!

お〜これなら眠くならないかも♪
制作側の人もそういうこと考えたのかな?

進行もワイドショー形式で
見ていて飽きなかった!

来年の講習会はどんなDVDが流れるのか?
制作側の方!期待してます♪

かわいいおねーちゃんがいいかなぁ〜
posted by トロ at 17:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

事務仕事♪

今日はスタッフのみんなが気を使ってくれて
現場の仕事は午前中だけで
午後からは事務所で事務仕事ができる時間を作ってくれた♪

ありがと〜ほんとパツパツだったから感謝感謝です!

まだ予定に追いついたわけではないけど
今日の時間がなかったらかなりやばかったかも!

付け合わせ作業もいい感じに進んでる〜

時間は無駄なく使わないとね♪
posted by トロ at 17:03| 神奈川 ☔| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

お出かけ!

今日は昼前にお世話になっている方から
電話があって急遽出かけることになった

土曜日だし道混んでるかなぁ?って
ちょっとドキドキしながらの出発

片道1時間半は覚悟で
先方での用事と往復で4時間近く掛かるのでは?

そんな感じの出発だったけど
行きはスイスイで1時間ほどで到着

無事に用事も済ませて結局3時間ほどで
戻る事が出来た!

ナビは付いていないキャラバンだけど
たまたま裏道を知っている方角だった

良い感じの仕事内容でよかった!

ありがとうございました♪

posted by トロ at 18:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

やっと?

昨日までの事務仕事ラッシュ

おかげで今日はやっといつもに近い感じで
なんとかペースが回復といった具合

でも予定を上回っているわけではないので
気を抜くと一気にやばいことになる

最近は人の募集がうまくいかない・・・
まぁ、日本全国でそうなのかもしれないけど
やっぱりきついなぁ〜

また募集広告を出すけど
この効果も昔に比べたらかなり悪いしね・・・

スタッフみんないつも以上に頑張っているので
なんとかしてあげたいんだけど
なんかいい方法はないもんだろうか???
posted by トロ at 15:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

結局

昨日は区切りのいいところで
仕事を一旦終了して
書類の山を家に持って帰る

夕飯の後に再開

しかし終わらず
でも目はショボショボ

色々と書類を持って帰ってきたのに
それでも足りないものがあって
今日午前中に出社

これなら書類を持って帰らなければよかったのかも(笑

昼過ぎには家に戻ってこれたので
今は猫と遊んでる

今日は早く寝るぞ〜
posted by トロ at 14:04| 神奈川 🌁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

明日は〜

明日は定休日なので本当は休みだけど
家に大量の書類を持って帰って
自宅での仕事になってしまった・・・

今も頑張って仕事片付けてるけど
どう考えても今日中には終わらない量

仕方ないのでこのあと
タイミングいいところでいったん終わらせて
あとは明日家でやることにする

最近、夜残ってやっつけているんだけど
さすがに今月はどうにもならん!

posted by トロ at 18:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

駐車場

今日は駅前の銀行があっちこっちにある繁華街に〜

まぁ、銀行に用事があったんだけど
移動中で場所も丁度よく
用事のある銀行3行が全部あるという好都合

しか〜し!
時間が良くなかった・・・

世の中お昼時の12時ちょっと過ぎたころ

今の時代、路駐はできないから
ちゃんとコインパーキングに止めるんだけど
駅前の駐車場はどこも満車!!!

ここもだめ、あそこもダメ〜と
駅前からどんどん離れていく〜

結局かなり歩かなきゃいけないところに駐車

で、全部用事が終わったら1時を過ぎてた
そしたら駅に近い駐車場あっちこっち空いてやんの!

もうちょっと時間ずらせばよかったよ・・・

次はちゃんと学習して1時過ぎに行くことにする!
posted by トロ at 20:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする