2017年11月23日

糊?

昨日は仕事が休みだったので
いつもなら仕事車のキャラバンの洗車なんだけど
あの天気だったので

洗車はあきらめて
フロントガラスに付けていた
スマホのホルダーを全く使っていなかったので
視界にも邪魔だし外すことに

吸盤みたいなので付いているので
外してガラスクリーナーで
ちょいちょい!って拭けば終了だと思ってたら

何だか糊みたいなものが付いていて
外したけどベタベタ

ガラスクリーナーを吹きかけて
ウエスで拭くと糊が広がる!!!

広がらないようにコキコキ擦っても
なかなか落ちないどころか窓がだんだん曇ってくる

スクレイパーで削りながら糊を落とす!

元々は直径も10センチあるかないかなのに
拭いていると3倍くらいに広がる・・・

根気よく拭いて何とか落ちたけど
この作業に30分ちかくかかってしまった〜

まぁ、そのおかげ?!で今日は視界スッキリです♪
posted by トロ at 18:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

やっと・・・

今週はほんと忙しかった〜

明日はやっと休み♪

ゆっくりと朝寝坊して〜
というのが普通のパターンなのかもしれないけど

休みの日にゆっくり寝ていると
あっという間に夕方になって
1日がすぐに終わってしまう!

これがもったいなくて
いつもと同じような時間に起きる!

特別何かすることがあるわけではないけど
休み1日の時間を少しでも長くしたいだけ〜

そんなこと言っておいて
寝坊しちゃったりして・・・
posted by トロ at 18:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

カリカリ

我が家の猫はいつもカリカリ食べてる

猫を飼っている家では
固形の餌をカリカリって通称で
呼んでいるけどなんでだろ?
全国共通なのかな???

正式な名称はあるはずなんだけど
でもカリカリ♪

まぁ、そのカリカリをいつものメーカーがなくて
違うものを買ってきた

たしかカルカンの毛玉対策のカリカリ

いままでは1粒1粒が小さい魚の形だったのが
普通の丸で色もちょっとくすんだ茶色

見た目は今までのカリカリのが美味しそうなんだけど
これに変えたら物凄くよく食べる!

味が変わって美味しく感じているのか?

今朝、試しに1粒食べてみたら
味があんまりしなくて美味しくない・・・

彼らの味の好みはよくわかんないな〜

20171031_222438.jpg
posted by トロ at 17:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

爆睡

昨日、富士から夜帰ってきて
風呂入ってすぐに寝ちゃったzzz

朝、目覚ましが鳴るまで爆睡

鳴らなかったらあと6時間くらいは
寝られたかも?!

あの寒さはやっぱりきつかった・・・

次回があるのかわからないけど
あるのならもう少し暖かい時期にお願いします♪

posted by トロ at 17:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

準備

今日は週末の出張イベントの準備の
いろんな買い物をするつもりだった

実際に小物を探しに店には行ったけど
何を買えばいいんだ?
という基本的な疑問が〜

前回のイベントの時に使ったものが
そのまま使えるので
いざ店には行ったけど
たいして買うものがないという
そんな段取りの悪さというか
計画性のなさというか

もちろん絶対に必要なものは
ちゃんと買ってきたけど
さてさて準備は大丈夫なんだろうか?

明日ちょっとサイズのデカイものを
買えばとりあえず準備完了のはず

明後日は時間がないので
明日で全部終わらせないと!
posted by トロ at 18:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

延長戦

今日、ついに病院の結果を聞いてきた

まぁ、心配はあんまりしてなかった
なんたって本人は元気なもんで〜

結果は細かいことは色々と
難点を指摘されたし
近い将来のリスク的な話も
色々と言われた

でも今回の初期原因になったことについては
先週とは違う薬になりまずは延長戦ということに

でも悪い!という言葉は先生からは
出てこなかったので
ポジティブにとらえることにする

延長戦だからまだ試合が終わっていないわけで
油断せずに規則正しい生活を心がけないとね♪

ということで今日はさっさと寝ることにする!
posted by トロ at 23:23| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

落ち葉

今朝は家の中よりも外のが暖かかった

別に陽気に誘われたわけではないけど
今日は仕事車のキャラバンではなく
愛車のトラックで出社

ここしばらく乗れなかったからね〜

走り出して広い通りに出ると
やはりスピードもそれなりになる

何気なくバックミラーを見ると
落ち葉が舞ってる〜

しばらく乗っていなかったから
トラックの荷台には落ち葉がたまってた

その状態で走り出したもんだから
風で落ち葉がフヮ〜って♪

どこかに飛んでいくのは少しで
車は動いているのに空中でホバー状態
なんだか不思議な光景〜

店の駐車場に着いて荷台を見てみると
まだまだ沢山載っかってる

帰りもそんなことになるのかなぁ〜
posted by トロ at 18:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

採血

最近お疲れモードなのか
体に色々と変調が…

先日の胃が痛くてのたうちまわってたのも
もしかしたらその一端なのかも?

で、今日は大の病院嫌いの私が
意を決して病院に行ってきた

色々と検査され採血も〜

この結果は来週の火曜日に
再度病院に行って聞くことになった

本人はいたって元気なんだけど
ここ最近、色々と変調があるのも事実

予想していた通り血圧も高かったし
まぁ、どこか壊れていても不思議のない年齢だからな

面倒なことになる前に
ダメな部分があるのなら治さなきゃ

父親が死んだ年齢まで自分はあと1年
何が起きてもおかしくないからね

せめて子供が成人するまでは頑張らないと♪
posted by トロ at 17:36| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

また壊れた!

ちょっと前に壊れたシュレッダー

その時はしばらくしたら動いたんだけど
今日また壊れた・・・

確かに今日もかなり大量の紙を
食べてもらったんだけど
満腹なのか途中でギブアップ

紙詰まりでもなさそうだし
モーターが焼けちゃったわけでもなさそう

前回は紙を斜めに入れてみたら
突然動き出したのを思いだしてチャレンジ♪

しかし・・・

細い棒を持ってきて差込口からツンツンやってみたが
何も変わらない〜

今回はついに分解しないとだめなのか?

とりあえず自然治癒を期待して
今日はこのままにしておくつもり♪
posted by トロ at 13:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

胃痛

昨日の夜、7時くらいから胃がキリキリ痛み出した
9時くらいになると痛くて横になってうずくまる始末

いつも年に2,3回こういうことがあるんだよなぁ〜
また来たか!って感じ

さっさと寝る準備をしてベットで
痛くてのたうちまわる

嫁さんに胃薬を探してもらったけどない!
胃薬には胃酸を出るようにするものと
抑えるものの2通りがあるらしく
逆を飲んでしまうとえらいことになるらしい

結局、薬がないので我慢するだけ

そんなことをしてたらいつの間にか寝ちゃった

気が付いたのが1時半
さっきよりは少し楽にはなってたけどまだ痛む・・・

朝はヨーグルトたっぷり食べてきた
なんかわかんないけど胃に良さそうな気がして〜

店にきてから常備薬の胃薬を飲んだ
どっちの方向の薬かわかんないけど
確率は1/2だし我慢できないし〜

午後になるとなんか落ち着いた

あんまり食べてないからお腹空いてる・・・
夕飯ガッツリ食べたい気分だけど
またあの痛みが来たら〜って考えると
ちょっとどうしようか悩んでしまう


posted by トロ at 18:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

ミニカー

最近、自分の部屋の壁にある棚に
今までしまってあったミニカーを
引っ張り出して飾ってる

先日、車の修理の時に
近所にあったミニカー屋さんで
4台ほど増え、今日さらに2台増車

置くスペースたっぷりだったはずの棚が
そろそろ満車状態になってきた

しかしまだまだ増やしたい!

本物の車でなければ
何台増やしても嫁さんには
怒られないはずだしね〜
posted by トロ at 17:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

今日こそは!

昨日は帰りにコンビニでプリンでも
買って帰ろうかと思っていたのに

あの雨!!!

途中で車を降りて店内まで行くことが
全く想像できず、そのまま帰宅〜

さすがにあの雨の中ではちょっとねぇ・・・

と、いうことで今日こそはデザート買うぞ!

昼間に寄ったコンビニででっかいプリン発見!
帰りに同じものを見つけたら買うんだぁ〜♪
posted by トロ at 18:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

血圧

昔から血圧が高いみたい

過去に何回か血圧を測るタイミングがあったけど
そのたびに病院でビックリされてきた

しかし、私本人は全くそんな意識がないのでスルー

一番最初にそんなことがあったのは18歳の時
でも自分では全くの健康体だし気にしてない

多分、子供のころからずっとそうなんだろうなぁ〜

今日、スタッフのM君からいろいろと注意を・・・

ダメだよ!もう歳なんだからぁ〜
病院にちゃんと行かないと!
ちっこい薬飲むだけだし

そんなM君は血圧の薬を飲んでる

しかし全くの健康体だと自分では思っているから
病院に行く時間を作ること自体がもったいなく感じちゃう

立ちくらみなんて日常茶飯事だから
慣れっこだったけど
やっぱり気にしなきゃいけないのかなぁ〜

M君には年内には病院に行く!と
返事をしておいた

これをきっかけにするかなぁ・・・
posted by トロ at 18:06| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

増水

明け方にスマホが聞いたことない音で
鳴り出して目が覚めちゃった
それも3時半!

そのあとは寝たような寝てないようなウトウト

まぁ、おかげで今日はいつもよりも
早めに出かけようと思っていたから
寝坊どころか余裕で〜

店までは川を何か所か渡るけど
どこの川も水の量がすごいことになってた!

午後の店舗間の移動でも
あのでっかい相模川の川幅が
今まで見たことないほどに広がってた〜

しばらく雨はなさそうだから
やっと洗車ができるかも〜
posted by トロ at 16:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

代車

昨日は早めに店を出させてもらって
スタッフのM君の知っている修理屋さんに
車の修理をお願いしてきた

さすがにその場での修理はできないので
車を預けて帰ってきた

ありがたいことに代車をかしてもらえた

ちょっと懐かしいサニー

普段はこういったセダンタイプの
車に乗ることがないので
視界がかなり新鮮♪

帰り際に近くにできた
おもちゃ屋さんでミニカーを物色

なんとHotWheelsが299円

4台も買っちゃった♪

スーパーバードなどが手に入ったので
かなり満足です!

さて修理はいつ終わるのか???
posted by トロ at 17:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

おでん♪

今日のお昼ご飯はおでん!

おでんの具で私が外せないのが
餅巾着とちくわぶにタマゴ、それと大根

今回のおでんには全部入っている
完璧仕様♪

DSCN1302.JPG

今まで事務所でおでん食べたことなかったけど
こういう昼ご飯もいいかも♪

寒い日には体温まるしね〜

からし付け過ぎて
ちょっと涙目になりながら
あっという間に完食!

腹に貯まるね
この時間(18:30)になっても
全くお腹が空いてない〜
posted by トロ at 18:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

ナポリタンコッペ

いつも土日は昼ご飯食べないんだけど
今日はスタッフのM君が
パンを持ってきてくれた

ナポリタンコッペ

コッペパンにスパゲティナポリタンを挟んだもの

食べながら思った♪
小学校の時の給食みたいだなぁ〜って

大人になってからは
ナポリタンとコッペパンを一緒に食べる事はないけど
これはまさに給食のコンビだ♪

どうせなら牛乳飲みながら食べればよかった〜

と、そんなことを考えながら
美味しく頂きました♪
posted by トロ at 18:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

から揚げ〜

昨日の仕事の帰り!

運転してる途中でどうしてもお腹が空いちゃって
コンビニに寄った

スニッカーズを買うつもりで入った
ペットボトルのお茶とスニッカーズを手に
レジの順番待ち

列の最前列まで来ると目の前にはから揚げが並んでる

昼ごはん食べてないしなぁ〜
スニッカーズもいいんだけど
から揚げの魅力には勝てないよなぁ〜って

レジの順番が来た時には
しっかりとから揚げを持ってた

運転しながら2個食べて
残りは夕飯と一緒に〜

から揚げ最高♪
posted by トロ at 19:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

ふくらむ〜

今日は朝から事務所でず〜〜〜〜〜っと仕事

本来、日曜日は現場なんだけど
スタッフが気を使ってくれて
事務仕事が進んでないなら
人員は何とか段取りするから一気に片付けろ!
って、なんともありがたい話で
おかげで今日は後れをかなり取り戻せた

ありがとうございます♪

事務所の冷蔵庫には最近食料がいろいろ
と、いってもお菓子なんだけど
今日はこれがかなり役立った

ちょっと小腹が空いたら
お菓子をパクパク

昼ごはん買いに出るタイミングがなくて
気が付くともう夕方〜

でもお菓子のおかげであんまりお腹すいてない〜

で、最後にこれを飲んだ

DSCN0573.JPG

リンゴ味の炭酸ジュースなんだけど
ダイエットする人が飲むジュースみたいで
飲んだ瞬間お腹が膨らむ〜

まるで「とろろ」を一気飲みしたような感じ
ダイエットの人はこれで空腹感が消える仕組みなんだろうけど
一体どういう仕組みでお腹が膨れるのかわかんない???

でも結果、空腹感はなくこの時間まできた!

あとは家に帰って夕飯食べればちょうどいい感じ♪
posted by トロ at 18:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

プリン

今日お昼ご飯をお店のスタッフに買いに行ってもらった

最近よくお願いしているんだけど
私の食事が偏っているので
心配してくれていろいろとサブメニューも
買ってきてくれる♪

今日はこれを買ってきてくれた〜

ホットケーキ風プリン

8.JPG

シロップがメープル風になっている

9.JPG

入れ物をこんな感じで折り曲げて
シロップをプリン上空に投入〜

10.JPG

最初からかかってりゃいい話なんだけど
このイベント風の「儀式」?が楽しい

入れ物も帽子かぶった何かのキャラクターみたいだし
なかなか楽しいおやつでした♪

おしいかったです!
いつもありがとう♪
posted by トロ at 18:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする