2017年05月31日

どっち?

今朝テレビを見てたら
魚のハリセンボンのことをやってた

その時に指切りげんまんの歌詞で
嘘ついたらはりせんぼん飲ます♪

を、紹介していて魚のハリセンボンを
飲ますことだと紹介していた!

私、今朝まで針千本だと思っていた!
人生の中での印象に残るポイントのような
そんな一大事だと思ってる

しかし、このブログを書く前に
念のためにウィキペディアで調べてみると

ハリセンボンを飲ますのではなく
針千本だと書いてあった

一体どちらが正解なのか???

しばらく気になりそうだ
posted by トロ at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魚のハリセンボンはどうやっても飲めないと思うんですけど…
確か、フグの仲間のはずですよ。
Posted by マグナム北斗 at 2017年05月31日 19:07
続きですが、毒は持ってないみたいです。
Posted by マグナム北斗 at 2017年05月31日 19:26
>マグナム北斗さん!

そうですよね〜
あのトゲトゲした丸い魚は
どうやっても飲めないですよね・・・
やっぱり針1000本が正解ですかね〜
Posted by トロ at 2017年06月01日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック