2016年11月17日

冷やし中華

今日の昼ごはんはビザマンと自販機のコーンスープ

今日は安上がりだぜ♪って喜んでたけど・・・

6時くらいにどうにも腹が減ってきた

近所のコンビニまで行って何か買ってくるのはなぁ〜
でも腹減った!と思ってたら事務所の棚の上に
ちょっと前にもらったカップ麺の冷やし中華があった!

せっかくもらったんだけど冷やし中華の季節も終わり
そのまま棚の上に保管されたままだった

今日は絶好のタイミングじゃん♪ってことで
お湯を沸かして準備開始

作り方はカップ焼きそばと一緒
3分経ってお湯を捨てて
本当ならここで冷水で麺を2、3回すすぐって
書いてあったけど寒いから冷水なしで
そのまま付属のタレをかけて麺を混ぜる

基本的には酢のにおいが苦手
でもお寿司や冷やし中華は普通に食べられるんだよねぇ〜

混ぜ終わって準備完了♪

早速1口食べて気が付いたことがある!
冷やし中華は冷たいから美味しいんだと・・・
麺が温かいと酢がきつくて苦手な私には厳しい〜

でも空腹には勝てず一気に食べちゃった

やっぱり冷やし中華って言うくらいだから
冷たくないとだめだね・・・
posted by トロ at 19:23| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社長、ご無沙汰しております。

ダメですよ〜
きちんと説明書通り作らないと❗

近々、素晴らしい
こ・こ・これは?
みたいなカップ麺、差し入れしますから(^o^;)
Posted by Boxer-4 at 2016年12月26日 19:07
>Boxer−4さん!

やっぱり冷やし中華は冷たいほうが
美味しいんだということがよくわかりました・・・
Posted by トロ at 2016年12月26日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック