2017年12月17日

あっという間!

今日は朝からずっと店頭で仕事♪

ほんとこれが楽しみ

冬タイヤへの入れ替えがこの時期多いので
いろんな方とお話ができた!

合間に店の外の銀杏の葉っぱとの戦い

そんなこんなであっという間に1日が終わっちゃった・・・

今日はドイツ車とフランス車の多い日だった!
フランス車はあまり作業したことないので
なんだかとっても新鮮

お洒落な人の車!って感じ〜

私の世界の対局にある車だな
posted by トロ at 19:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月16日

渋滞

今日は朝からずっと同じ店舗で仕事するはずが
夕方から3か所回ることになった

さすが年末が近い週末だなぁ〜
いつもよりもかなり時間が掛かった

で、今ようやく最後の店舗に到着
お腹空いたぁ〜

あっちこっちが渋滞

朝の通勤時に渋滞しているときは
本読んだりしてるけど
さすがに暗くなった時間だと読めない

自動運転車が当たり前になると
移動中の車の中で事務仕事もできるようになるのか?!

余計にストイックな生活になりそうな気もする・・・



posted by トロ at 20:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月15日

腰痛がぁ〜

最近キャラバンでの荷物の量が多く
載せたり降ろしたりの作業が頻繁

重量は全く関係ないんだけど
問題はキャラバンの荷室の高さ!

ハイルーフだけど少しかがまないと
天井に頭がつかえる

半端な中腰状態で荷物を積むので
これが腰にはよろしくない・・・

この間、ホームセンターで健康器具の
ぶら下がりできる鉄棒みたいなやつがあって
ちょっとぶら下がってみたら腰が伸びて
めちゃくちゃ気持ちいい♪

以前、病院に通っていたころの
牽引してもらってた時と同じ感覚〜

今日は帰ってから家の中で
どこかぶら下がれそうな所見つけて
腰を伸ばすかなぁ〜
posted by トロ at 18:39| 神奈川 ☔| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

トラウマ?

先日、我が家のニャンコ達の爪切りをした

と、言っても私ではなく嫁さんが〜

あいつら爪切り嫌いなので
朝ごはんのタイミングにパチンパチンと〜

1匹は今では記憶にもないような顔してるけど
もう1匹がほんとに嫌だったみたいで
腹ペコ怪獣のくせして朝ごはんの時は
子供の部屋のベッドの下から出てこない

お腹空いているはずなのに我慢してる

子供と私が出かけて家の中が
少し静かになったころに
ベッドの下から出てきてご飯食べてる

やっぱりトラウマなんだろうか?
ネコなのに♪
posted by トロ at 17:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

空気圧

今日は仕事用のキャラバンではなく
自分の車で出社してる

エンジンかけたの今月まだ2回目

あまりにも乗らないので
たまに乗ってきたときに絶対やってるのが
空気圧のチェック

今日もしっかりチェックしました。

予想通りに不足気味

空気圧が足りなくていいこと何もないからね〜

お客さんの車の衣替えが旬な時期だけど
そろそろ自分の車も履き替えるのか
このまま年越しするのか考えないと〜
posted by トロ at 13:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

頂き物♪

今日の午後、事務所に戻ってくると
机の上にこれが置いてあった

DSCN8564.JPG

タイガースのロゴ入りの靴下

店のスタッフに聞くと
いつもお世話になっている方からとのこと

早速、電話しちゃいました♪

ありがとうございます〜

ちょっともったいなくって使えない!

と、言って暖かくなったらすぐに使っちゃいそう〜
posted by トロ at 18:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

メジャー風

甲子園のベンチがメジャー風に変わるらしい

広島や中日のベンチはすでに
メジャー風に変更されていて
甲子園もそれに続くみたい

野球の本場のベンチにならうのは
まぁ普通の流れなのかな?

このシーズンオフに工事をして
春の選抜高校野球のときには
新しいベンチになってるって♪

そんな情報ばっかり仕入れていて
自分が甲子園に見に行かなきゃ!

来年こそは♪
posted by トロ at 19:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

マークUワゴン

今日、店にマークUワゴンのお客さんがご来店♪

GX70Gです。

いやぁ〜懐かしい!
肝心な写真を撮るのをすっかり忘れちゃった・・・

これがまたとにかくきれいな車で
塗装なんてまるで新車みたいにピカピカ

グランデエディションでシルバーのツートン
ホイールは純正の14インチでフルノーマル♪

リアワイパーが2つもあるのが
当時から憧れてた〜

あの真四角なボディーがせまい道でも
運転しやすいんだよなぁ〜

こういう80年代な車を見ちゃうと
ムズムズしてきちゃうんだよねぇ〜
posted by トロ at 20:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

終わんな〜い!

仕事が終わんな〜い!

月末月初めの大量の事務仕事が終わらない!

今月はドタバタするのがわかっていたので
心の準備をしていたんだけど
段取りがめちゃくちゃになってきて
予定のところまで全く進まない!!!

今日は少し残ってやっていくしかなさそうだなぁ・・・

お腹空いた〜
posted by トロ at 18:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

満足

昨日頑張ってキャラバンのホワイトレターを
これぞ白!って具合に仕上げた

4本きれいにしたらタオルが1枚ダメになった

ずっと右手の人差し指で磨いてたので
今日は朝から指が変な感じ〜

今日のお出かけ仕事中に道路わきの
ガラスに映るキャラバンを見て

ホワイトレターが真っ白なのに満足♪

洗車のたびにこまめにきれいにすればいいんだけど
ついついやらずに終わらせちゃう・・・

次回の洗車の時もちゃんと磨けるんだろうか?

自信ないなぁ〜
posted by トロ at 18:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

ホワイトレター

今日はやること満載
そのなかにキャラバンの洗車も〜

洗い終わってからまだ時間があったのでホワイトレターを復活させることに❗

今までタイヤは洗ってもレターまでは〜

でも、せっかく文字が白いのに茶色っぽくなっているのはもったいないからね

4本を1時間以上かけて仕上げた✨

満足な仕上がりです♪
20171206_143404.jpg
posted by トロ at 15:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

魚肉ソーセージ

発端はなんだったか忘れちゃったけど
最近、魚肉ソーセージな気分♪

そんな話をしてたら
今日、もらっちゃった〜

DSCN1456.JPG

お腹が空いたらスニッカーズって言うけど
それもいいけど甘甘な気分になるなら
私は魚肉ソーセージがいい♪

おやつにもおつまみにもなるしね〜

今、事務所の冷蔵庫に備蓄中
心強い味方だ!

posted by トロ at 18:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

高いね〜

昨日このブログに原チャリ程度の値段の
マニュアル車ないかなぁ〜なんて書いたら

半分おふざけのつもりが
その気になっちゃって
夜家に帰ってネットでいろいろと調べちゃった

ちっこい車を探してたんだけど
マニュアル車って少ないなぁ〜

少し古い車も調べたけど
どれも高い!!!

昔は安い車いっぱいあった気がするけど
最近はマニュアル車の需要が少ないから
同じようなことを考えている人が
集中しちゃうのかねぇ〜

妄想で終わりそうです(笑
posted by トロ at 17:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

マニュアル車

今日の店舗での作業にパジェロがあった

最近こういったクロカン4WDは少ない
それだけでもちょっと珍しいのに
何と!マニュアル車♪

当然、私が動かしました〜

ガソリン車でエンジンがよく回る車
アクセルもシフトもみんな軽くて
クロカン車というよりはスポーツカーみたい

手元からマニュアル車がなくなって
半年弱経ったところでムズムズ感が〜

原チャリみたいな値段で
遊べるマニュアル車ないかなぁ・・・
posted by トロ at 18:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

トゲ

今日、店の外に出しているノボリを
新しい物に交換した

ノボリ棒を知っている人なら
わかってもらえると思うけど

てっぺんの横棒を外すときに
細かいトゲが刺さる!

プラスチック製なのにまるで木と
同じ様にトゲがある!

今日も慎重に作業していたのに
やっちまった!

またトゲが刺さった・・・
一番困るのが半透明なので
痛い場所はわかるけど
トゲが全く見えない〜

これで2,3日はチクチクしたままだな・・・
posted by トロ at 19:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

ギリギリ

昨日の店舗間の移動中にキャラバンの
燃料計にランプが点いた

そろそろ給油しなきゃなぁ〜って
思いながら走っていたんだけど
まぁ、大丈夫でしょ♪って安心してたので
ちょっとびっくりというかドキドキ

どこか近くのスタンドに寄ればいいんだけど
行ったことのないスタンドって勝手がよくわかんない

前回満タンにしてからの走行距離と
最近の燃費を考えると500キロは行けるはず!
ランプが点灯したときで470キロほど

しかし、家に帰るまではまだ4,50キロはありそう

この車の燃料タンクっていくつ入るんだろ?
そんなことを考えながらいつもよりアクセル弱目で走行

店に着いた時点ですでに500キロオーバー

家に帰るまで15キロちょっと
メーターは下限まで下がってる

そんな状況でいつものスタンドまで
なんとか走り切った!

車屋さんの時はこんな状況当たり前だったけど
久しぶりにドキドキしながらの運転だった♪
posted by トロ at 17:12| 神奈川 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする