2017年09月30日

月末最終日

今日は月末最終日

決算セールも今日まで!
そんな期限があったのでお客さんも
慌ててご来店頂き感謝感謝です。

おかげさまで今日は1日忙しく過ごすことができた!

やっぱりこうじゃないと仕事は楽しくない♪

さぁ!明日は10月初日で日曜日

今日は早く寝て明日の為にパワー補給♪
posted by トロ at 18:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

棚卸

今日は月末の棚卸

明日が今月最終日だけど土曜日なので
たぶんバタバタしちゃうんじゃないかと思って
今日やっつけることに〜

朝、スタッフと段取りを確認して
一気にスタート♪

昨日の夜、店が終わってから半分ほど片付けて
今日はその残りの作業

朝は涼しいから大丈夫だと思っていたのに
タイヤのストック場にある大量のタイヤを
1つ1つ確認していくのでもう汗だく・・・

この時間ですでにTシャツ3枚目!

夕方前に何とか終了♪

この後、事務仕事があるんだけど
なんだかバテちゃった〜

さぁ!明日は今月最終日!
がんばらないと♪
posted by トロ at 16:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

今日こそ!

今日は朝から雨・・・

最近の雨の日の定番仕様のカッパ&長靴を
準備して出社したけど

朝、店に着くころには小降りで
今日もまた過剰な準備か?って思ったけど

今また降ってる
かなり本格的に〜

雨は嫌だけどせっかく準備したので
カッパ&長靴には活躍してもらわないと

もう少しで店の外に並べている在庫たちを
店内にしまい始める

やっと出番がきたってことだな〜

でもやっぱり雨は嫌だ・・・
posted by トロ at 18:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

買い物

今日は気晴らしに買い物
ムーンアイズに行ってきた♪

目的のものがあったわけではなく
何か面白いものないかなぁ〜
って具合のブラブラ系

結局、小物をいくつか買ってきた

たまにはこういう時間も必要だなぁ〜
20170927_122905.jpg
posted by トロ at 15:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

助っ人が・・・

先週お願いしていた助っ人は今日からいつもの仕事の他に
私の事務仕事を手伝ってもらうことになってた

なってた!

そう、過去形・・・

先週内容を説明したときに難しすぎるとは言われてたんだけど
結局、自信がないからということで辞退〜

4時間以上もかけて説明したのに!!!

あ〜困った〜

結局助っ人なしで私はいつものように〜ってこと
しかし、早いうちに助っ人を探さないとまずい!

どなたか事務仕事しませんか???
posted by トロ at 18:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

久しぶりに

久しぶりにブログを1日とばしちゃった〜

それも今気が付くという!
それだけ余裕がない証拠だな♪

いろいろやること考えることが
多すぎて頭から湯気が出そうだ

気分転換しないとやばいぞ自分!
posted by トロ at 18:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

長靴

今朝起きると外は雨・・・

まぁ、予報通りなんだけど〜

家を出発する時間になってもまだ雨
開店準備で店の外にタイヤやホイールを並べるので
濡れてもいいようにとカッパを用意

いつものスニーカーは袋に入れて
長靴で出発

長靴履いたままで運転するのって
ちょっとアクセル踏みにくいからあんまり好きじゃない!

これで準備は完璧♪

で、店の駐車場に着くころになると雨が止んでる

仕方ないので駐車場で長靴からスニーカーに履き替え
カッパは車の中に置いたままで店内に〜

結局意味なかったかも?!
posted by トロ at 17:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

助っ人

最近、事務仕事をする時間がなかなか取れず
仕事がたまった状態に〜

そこで助っ人をお願いすることに!

普段は全く違う仕事をお願いしている人に
私の事務仕事を代わってもらおうかと〜

で、今日3時に約束して説明開始!
なんと終了したのが7時半!

4時間以上説明してなんとか終了

毎日は無理みたいでとりあえず初回は来週

まだまだ補助付きでないと無理だけど
慣れてくれたら物凄く助かる!

今日はとにかく喋りすぎて疲れた・・・
posted by トロ at 19:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

プロテイン

この間、初めてプロテインと名のつくものを摂取

マッチョな人たちが愛用しているような
本格的なものではなく配合されている程度のもの

私の場合、腰がヘルニアなので
腹筋、背筋を鍛えて骨がぐらつかないように
毎日筋トレをするようずいぶん前に病院で言われ
それ以来、ず〜〜〜〜〜〜っと筋トレしてる

プロテインを摂取すれば筋肉が増えてくれるのなら
腰痛予防にもなるのでは?そんな考え

まぁ、どうなるのかわからないけど
試してみない事には何にも始まらないからね〜
posted by トロ at 17:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

葉っぱだらけ

今日は先日の台風で車が
葉っぱだらけになってて
えらく汚いので洗車をしたかったけど

仕事を持って帰ってきてたし
週末は小雨があるとかで
結局そのままに…

あと1週間はこのままかと思うと
ちょっとなぁ〜って感じだけど
まぁ仕方ない!

午後に車で出る用事があったので
トラックの 荷台に落ちている葉っぱたちは
走れば飛んでっちゃうだろうと思ったのに

家に帰ってきたら
しっかりそのまま〜

根性のある葉っぱたちだ!
posted by トロ at 18:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

1週間分!

今日は午後から久しぶりの事務所での仕事

なんと1週間ぶり!

事務仕事がたまっちゃって
えらいことになってる・・・

とりあえずの部分は何とか終わらせたけど
チェック的な仕事の部分は手付かず〜

明日は休みだけど他の仕事を家に持って帰る
持って帰った仕事が明日全部終わらないと
木曜日からがまた大変なことになる〜

いやぁ〜まいった!
posted by トロ at 18:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

カープ

今日ついに広島の優勝が決まった・・・

それも阪神戦の甲子園で〜
やはり目の前で優勝を見るのは辛いだろうなぁ〜

来年こそは!

1位が決まったわけだから
CSに進出できるのはあと2チーム

何がなんでもCSに進まないと!

うちの会社にもカープファンがいる!
今夜は気分いいんだろうね〜
posted by トロ at 18:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

カムリ

今日、仕事で新型カムリのタイヤ交換やった

街中では見かけるけど
近くで見る事なかったので
オーナーさんの目の前でジロジロと見ちゃった♪

14-4.JPG

やっぱりこの顔の迫力が凄い

14-1.JPG

モデリスタのエアロが付いてたり
BBS履いてたりしたので
すっぴんのノーマルに比べると
かなり印象が違う!

思ってたよりかっこいい車だ♪

こういうセダンがいいなぁ〜って
思うようになったってことは
やっぱり年とったのかなぁ???
posted by トロ at 18:35| 神奈川 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

雨・・・

この週末はどうやら雨・・・

連休期待しているのは
遊びに行く方だけではなく
私のように仕事をしている人も一緒♪

連休だからお客さん沢山来てくれないかなぁ〜って

普通の雨ならまだしも台風かぁ〜
この辺りは明日の夜か明後日の明け方あたり

ということは月曜日の昼には晴れるのか?
台風が通り過ぎたあとだと
かなり暑くなりそうな気がする・・・
posted by トロ at 18:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

親戚

今日は身内に不幸があって仕事は休んだ

斎場では親戚が集まるわけだけど
こういった場所で初めて会う人もいる

一体誰と何を話していいのか困る

結局、知った顔同士で控え室も
コロニーみたいのができたりする

恐らくあの場にいた全員が同じように思ってたのかな?

あの独特な雰囲気はやっぱり苦手だな

天国に召されたのは
私よりも8歳も年下

いくら何でも若すぎるよ…

天国からみんなを見守ってくれ!
posted by トロ at 16:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

今日?

いよいよカープのマジックが2

今日の試合でカープがDNAに勝って
阪神が巨人に負けるとカープの優勝が決まる・・・

毎年梅雨明けと同時に失速している我らがタイガース
今年に限っては失速どころか夏のロードも勝ち越し

ここ数年ではものすごく強いけど
カープはもっと強かった〜

赤ヘル新時代突入なんでしょうかね???

まだ優勝が決まったわけではないから
タイガースの選手は最後まで諦めず頑張ってほしい♪
posted by トロ at 14:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

ハイラックス

今朝の新聞にハイラックスが復活するニュースが!

トラック大好きな私にすると
これは楽しいニュース♪

形や仕様は好みがあるとして
荷物を運ぶ仕事トラックではなく
一般向けのレジャービークルとしての
トラックが復活することに意味がある

しかもトヨタが売るわけだから
これは何か良い流れが起きるのではないかと
物凄く期待してしまう

アメリカのように保険料が安いことで
トラックが一般に浸透して
今では単一車種では乗用車よりも
トラックのが売れて市場が
しっかりと出来上がっている

日本でそこまでは無理だとしても
保険料を下げるなどして
若者ユースを掘り起こすなんて
出来ないものかと思ってしまう

オシャレにトラックを乗る人が増えるといいんだけど♪
posted by トロ at 14:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

快調!

昨日の私が家に帰ってさっさと寝てくれたおかげ?

なのかは知らないけど今日の私は
今朝は予定よりも早めに目が覚め
渋滞にはまっても遅刻せずに出社

夕方のこの時間になっても
予定通りどころか予定以上に仕事が進んでる!

朝、渋滞中に睡魔に襲われたけど
その後もドーピングせずにここまでたどり着く♪

あとちょっと面倒な仕事が残っているけど
この勢いなら何とかなるでしょう〜

明日は休みだ!
今晩はニンニクパワー補給するぞ〜

posted by トロ at 18:19| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

あと1日!

明日仕事をしたら休みだぁ〜

今週はちょっときつかった!
まだ明日もやることぎっしりなので
まだまだ気を抜けないけど・・・

休み前のこのタイミングはほぼ毎週のように
仕事終わった夜はなにしようかなぁ?
どこか飲み行っちゃう?とか
休みはなにしよう?とか

まぁ、いろいろと考えるわけですよ!

でも大体仕事が残っていたりでフルに休みってほとんどない!

しかし!明後日はなんとか仕事をしない休みにしようと
今のところは考えてる

それも明日次第だなぁ〜

明後日の自分のために明日の俺!頑張ってくれ♪

今日の俺はもう帰って寝るzzz
posted by トロ at 19:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

退任ですか・・・

掛布2軍監督が今シーズンで退任だそうで・・・

金本監督とは教育方針が違うらしく
掛布監督が退任するとか

残念だぁ〜

ファンクラブの背番号をずっと31にしている私にとっては
かなりのショックです・・・

今日の鳴尾浜も開始5分で満席で入場制限がかかったらしい
過去最速だってニュースに書いてあった

私と同じような掛布信者は沢山いるって証拠だな

せめてあと1年は続けてほしかった

posted by トロ at 19:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする