2017年07月31日

2台とも♪

昨日のF1ハンガリーGPは
やっとホンダが2台揃って入賞

今は有料チャンネルでしか放送していないから
見てないのでどんなレースだったか知らないけど
とにかくポイント取れたのは良かった〜

しかしこのままだと来年はマクラーレン・ホンダでは
なくなってしまうかもしれない・・・

トロロッソ・ホンダ?なんて噂もあるみたいだけど〜

まぁF1はいろんな制約や政治的な動きや
レース以外のいろんな出来事が多すぎてつまんない

スーパーGTのがザ・レース!そんな気がする〜
posted by トロ at 18:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

決勝

私の地元の西東京の決勝が終わった

早実を破って東海大菅生が代表に♪

早実が甲子園に行って
清宮選手のホームランを期待している人が
かなり多かったのだろうけど
その早実を破った東海大菅生の選手には
正々堂々と甲子園で頑張ってきてほしい!

甲子園大会が始まると
通勤途中のラジオが楽しくなる♪

さぁ、今年はどこが優勝するのか???
posted by トロ at 17:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

ビニール袋?

今日の雨は予想していなかった・・・

今も外は結構な勢いで降ってる!

私と同じように予想外だった人が多いみたいで
傘がなく開き直りでずぶ濡れで歩いている人多数

問題はこのあとだ〜

あと1時間ほどで店の外に並んでいる在庫を
屋内にしまわなくてはいけない

しかし!

今日は雨具を持ってきていない・・・

私も同じように開き直ってずぶ濡れで作業するか???

タイヤをお客様の車に載せるときに
タイヤを包む専用のビニール袋がある

タイヤを入れるくらいだから結構でかい!

開き直れなかったら
首と両手の部分に穴を開けて
ビニール袋を着て?!作業するしかないなぁ〜

とりあえずは雨が止むのを願ってみる
posted by トロ at 18:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

着替え

今日は昼過ぎにツナギからスーツに着替えてお出かけ〜

着替える直前まで車の中にスーツを置いておいたので
いざ着替えるというタイミングに車から出すと
物凄いホットホットな状態・・・

冬場なら良かったけど
この季節に温かくなる服装はちょっと〜

出発すると車の中のエアコンは
いつもよりツマミ1つ強い風に変更

キャラバンは車内が広いので
エアコンかけてもなかなか涼しくならない!

用事が終わって店に帰ってくると
事務仕事が待ってる!

スーツのままで仕事するつもりだったけど
事務所に入った瞬間に部屋の中は物凄い温度

汗が一気にじわ〜って

こりゃたまらん!ってことで
即、ツナギに着替えて仕事開始しました。

やっぱりツナギは楽だぁ〜
posted by トロ at 18:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

混んでた〜

今朝の通勤中の渋滞はひどかった〜

いつもどのあたりで何時なのかの
チェックポイントみたいな所を決めてる

今朝は途中までは順調だったのに
小田急線と並行して走るところがすごい渋滞・・・

少し早目に出ていたのに途中のチェックポイントでは
いつもと同じペースまで落ちる

その先のチェックポイントでは
10分遅れになりその先では更に〜

先月末の月末・週末・5,10日ほどではないけど
今日は予想していなかった分ちょっと精神的に
やばっ!遅刻しちゃったらどうしよ〜
そんなプレッシャーの分、疲れた

午後の店舗間の移動では片側交互通行の工事渋滞

今日の帰りもどこかで渋滞にはまるのか???
posted by トロ at 17:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

駄菓子

今日、近所のショッピングモールにある
駄菓子屋さんで色々と大人買い

懐かしいお菓子を子供の頃には買えなかったものが
この年齢だと当時の鬱憤を晴らすように買える

飴系、お煎餅系、チョコ系など
一通りカゴに入れる!

そして忘れちゃいけないのが
モロッコヨーグル

巨大なサイズもあったけど
あの小さいサイズがいいんだよなぁ〜

6個買ってきたけど
あっという間に食べちゃいそうな気がする♪

posted by トロ at 17:16| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

早退

今日はこのあとちょっと用事があって
早退をさせてもらう!

今日の事務仕事など各店のスタッフのみんなが
早めに用意してくれたので予定通りに出かけられそう

みんな!感謝してます!ありがとう♪

本当なら公休とか取りたいけど
そこまでは甘えられないので(笑

愛車のトラックで出社!
このあと荷物を積むけど雨大丈夫かなぁ?



posted by トロ at 13:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

出動♪

明日は愛車のトラック出動♪

午後プライベートで荷物を運ぶ用事がある
初めて高速走ることになる

ETCちゃんと作動するのかなぁ?
バーが上がらなかったらどうしよう?って

荷台に荷物を載せて走るのはウキウキです〜

初めて給油したときに
トリップを0にするのを忘れちゃったので
まだ燃費がどのくらいかわかんない???

いろいろと試したいことが沢山!

ホイールもそろそろ物色始めたいんだけど
あの車キャリパーがめちゃでかい!

スピーカーも替えたいし
もちろんオーディオも〜

楽しみ山積みです♪
posted by トロ at 18:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

R32

先日まで乗っていたゴルフR32

さっき車屋さんから無事に販売できたと
連絡があった

うれしいような残念なような・・・
名残惜しいというか〜

全く不満のない車だったからなぁ〜
ただ仕事に乗っていくことがほとんどできず
結局もったいない!ってことが乗り換えの原因

乗り換えたトラックは活躍しているので
これで良かったんだろうなぁ〜

ゴルフR32は次はどんな人のもとで活躍してくれるのか?

いい車でした♪
posted by トロ at 19:23| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

豪華に!

昨日の夜は豪華にこんなかき氷を作った♪

15-1.jpg

マンゴーシロップだけではなく
マンゴーもトッピング♪

夏らしいなぁ〜

最近、ほぼ日課になりつつあるかき氷

今度は普通の氷ではなく
ジュースを凍らせて
それを削ってみようかと・・・

自作台湾かき氷にチャレンジ〜
posted by トロ at 17:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

事務仕事

今月は今までにないくらいに
事務仕事のペースがいい!

今月もあと10日ほどだけど
最後にバタバタせずに
なんとか終わりそうな感じになってきた♪

現場のみんなに少し仕事を引き継いでもらったので
おかげで今までよりも時間が取れるようになった

スタッフのみんなには感謝です♪

周りには抱え込みすぎ!といつも怒られているので
もう少しスタッフのみんなに仕事を振らないと!

自分しかできない仕事は代わりがいないわけだから
仕事の優先順位を考えてほかの人でもできる仕事は
どんどん振らないと〜

posted by トロ at 18:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

かき氷

昨日、屋根裏からマシーンを取り出した!

かき氷マシーン♪

梅雨も明けたしシーズン到来でしょ〜
早速シロップも用意して今年第1号を作る

これから毎晩のようにお世話になります。

今日はグレープ味にするつもりです〜

夕飯もちゃんと取らずにかき氷!
そんなシーズン開始♪
posted by トロ at 19:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

磨いた

今日は朝から洗車して
水アカ落としで磨いて
シリコンオフで油分を取り除いて
市販のガラスコートをやった

なんだかんだで3時間ほど〜

ものすごい汗かいて大量の水分を補給

かな〜り健康的な休日

また半月くらいしたら
2回目のコーティングをして仕上げるつもり♪
posted by トロ at 13:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

「雹」ってこの字であってるのかな?

今日は物凄い天気だ

店舗間の移動では最初にいた店では晴れ
移動の途中で物凄い雨が降ってくる
で、店に到着するとまた晴れ

しばらくは曇っていたけど
突然、建物の屋根や壁、窓にバチバチバチ!って

何の音だ?って外を見ると「雹」が降ってる
小石くらいの氷の塊が地面で跳ねまくってる

私の仕事車のキャラバンの屋根でも雹が跳ねてる・・・
小石サイズの雹でよかった〜
ゴルフボールサイズだと間違いなく車凹んでたでしょ!

今年は何だか変な天候だな・・・
posted by トロ at 18:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

NSX

今日は店にNSXがご来店♪

近くで見る機会が少ない車
発売から25年以上も経っているのに
古さを感じないのが凄いよなぁ〜

5.jpg

スーパーカーブームを知っている私にとっては
この形でこの色というのはど真ん中のストライク♪

やっぱりかっこいいなぁ〜

ピットに移動させるだけでも
動かせたのが嬉しい!



posted by トロ at 18:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

次の〜

次の休みに車の何をどうしようかと悩む

やりたいこととやらなきゃいけないことが沢山!
まずは洗車かなぁ〜
それに先週のフロアマットの続きも〜

酷暑にどれだけ自分が耐えられるかが問題だけど・・・

窓の掃除はマストだな!
とにかく汚い・・・

ちょっと前にキャラバンをガッツリ洗っておいてよかった〜
まだしばらくはキャラバンに時間を使えなさそうな気がする・・・

さて休みまでの2日間
仕事頑張らなきゃ♪
posted by トロ at 17:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

トラック〜

昨日はキャラバンではなく新しい愛車のトラックで出社

店が終わってから店舗間の移動をする用事が〜
早速トラックの出番です♪

タイヤ8本と段ボール3個
楽勝で載りました〜

昔、乗ってたタコマの時に使っていた
荷台に張るゴムでできた蜘蛛の巣状のカバー
またまた大活躍です♪

この間の休みの日に家のどこかにしまったはず!
と、あっちこっちを引っ掻き回して探し出して良かった♪

やっぱりトラックは楽しい〜

子供のころ、砂場でダンプカーのおもちゃに
砂を積んで遊んでいた感覚に近いものがある?!

posted by トロ at 19:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

予定通り♪

今日は朝から事務所で仕事

朝から事務仕事に没頭できるのが
今は週に1,2回ほどしかないので
今日はかなり貴重な時間

ここでズバッと決めておかないと
あとあとの日程が苦しくなってしまう

そんなプレッシャーを感じつつ
昨日の夜から段取りを考えていた通りに
サクサクと始める

今6時ちょっと過ぎだけど
今日予定したところまで無事に終了♪

あとは細かい雑用系をこなしておしまいかなぁ〜
posted by トロ at 18:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

落ちない・・・

昨日ゴシゴシ汚れ落としを頑張ったフロアマット

洗剤でも落ちないので洗濯の時に使う
漂白剤も使ってみた

しか〜し・・・

少しだけ汚れが薄くなったような気がするけど
乾かしてみるとほとんど変わっていない〜

もうずいぶんと昔の汚れだから落ちないのかも???

諦めてこのまま使うか
次の休みにもう1回チャレンジするか・・・
posted by トロ at 16:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

ヒッチカバー

今日は朝寝坊をしてゆっくりスタート♪
車の足りない物を買いに行ったり
フロアマットをブラシでゴシコシ
やったり趣味の世界に時間を
たっぷり使ってる〜

夕方にオーダーしていたものが
予定通りに届いた🎵

ヒッチカバー

以前タホでも使っていたけど
壊れちゃったので買い直し

今回もスクリューにしてみた❗

運転している自分は見えないけど
ちょっとワクワク😃💕
IMG_20170712_160509_425.jpg
posted by トロ at 16:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする