2017年06月30日

直ったか?

先日、紙を食べさせ過ぎて
動かなくなったシュレッダー

毎日のように電源入れたり切ったり
いろいろと試しているけど
歯は回転しているみたいなんだけど
紙を食べてくれない・・・

今日はちょっと乱暴に扱ってみた
上や横をバンバン叩いてみた

昭和世代はこうして電気製品と戦うんだよ〜って具合に♪

何か変化が起きたか確認しようとまた紙を食べさせる
すると紙がまっすぐには入っていかないけど
斜めになりながら無理やり食べだした!

たまっていた不要な用紙をこのタイミングは逃せない!
ってことで一気に食べさせた♪

真っ直ぐには入っていかないけど
まぁ、なんとか終了〜

食べさせる紙がなくなっちゃったので
次が試せないけどこれは直ったってことなのか?
posted by トロ at 18:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

乗り換え〜

只今、愛車の乗り換え計画進行中〜

またいつものように見ないで買った(笑

まぁ今回も賞味期限は1,2年だし〜

今回は仕事でも使えるようにすることが目的
なので走りの楽しさや快適さよりも
実用的なことを重視した選択

まぁ、またトラックに戻ったってこと
結局ここに落ち着くわけだ

これでトラックは8台目か9台目になる

月曜日に初めて現物を見たけど程度悪い〜(笑

まぁ、ここからコツコツですよ♪
と、自分に言い聞かせる・・・


posted by トロ at 19:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

2個目

スマホカバーがしっくりこない

何かが干渉しているようで
スクリーンにタッチした時の
反応がかなり鈍い

これではやっぱり使いにくいので
別のカバーに変更しないと!

最近よくある本みたいになるカバー
あれって使いやすいのかなぁ?

2個目はそんな感じを狙ってみる♪
posted by トロ at 15:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

また壊れた!

今日は予定よりもたくさん仕事が片付いた♪

必要なくなった書類はどんどんシュレッダーで刻む!
そうしないと邪魔だし整理整頓しないと
机の上のスペースがなくなっちゃうし〜

と、そんな感じでさっきバンバンシュレッダーかけてた!

一応枚数はA4で5枚って書いてある
でも段々と枚数を増して早く終わらせようとする

すると・・・突然フリーズ!

モーターが温まり過ぎると自動でストップするので
そんなことかなぁ〜って思っていて
その間にほかの仕事を片付ける!

10分くらいしてまたシュレッダーしようとしてもまだ動かない?!

おかしいなぁ?って思ってモーターを逆回転させると動く!
でも正回転だけは動かない・・・

半年くらい前にも同じような症状になって
今のシュレッダーに買い替えたばかり!

また同じことの繰り返しだ・・・
枚数をたくさん食べさせ過ぎたのが原因なのか???
posted by トロ at 18:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

4名

今年のオールスターに阪神から4名が選ばれた♪

まぁ、毎年この時期に調子のよいチームから
複数名選ばれるわけだけど4名は久しぶり!

と、いうことは今年はいつもよりも
少しだけ調子が良いということなのかなぁ???

鳥谷選手がサードで選ばれたのが
かなりうれしい♪

梅ちゃんはぜひ盗塁をビシッと刺してほしい!

posted by トロ at 18:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

今日も負けた・・・

タイガースの試合結果がメールで来るように設定してある

さっき今日の試合結果が届いた♪
残念ながらシャットアウト負け・・・

去年も交流戦明けに広島に負けて
広島はそのまま独走〜

一昨日も負けて昨日は雨で中断
でも負けてる試合だった

で、今日も負け〜

このままでは去年と同じことになってしまう!
今年は挽回してくれ〜
posted by トロ at 18:38| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

いいなぁ〜

最近、お客さんと話をする機会がすごく多い!

そんな中で車生活を楽しんでいる人を
かなり多く見かける♪

実寸大のプラモデルを作っているような感覚
いいなぁ〜うらやましいです〜

最近の自分と言えば仕事用のキャラバンしか
乗る機会がない!

自分の車なんて今年に入って初めての給油が
先月末だったからねぇ〜

年間2回のペースで給油が間に合うほど・・・

車好きなのに自分の車に乗れないフラストレーション

あぁ〜って感じ・・・
posted by トロ at 17:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

いまいち・・・

先日オーダーしたスマホのカバーが届いた

今回はおしゃれ系というよりも
頑丈さをメインに考えての選択

早速取り付けてみるとGショックみたいで
見た目は確かに頑丈そうな感じがする

DSCN8506.JPG

せっかく今までのスマホよりも
細くなって使いやすかったのが
一回りでかくなり無骨なイメージに

メインテーマの頑丈さは大丈夫そうなんだけど
液晶部分で不具合が〜

一番下の部分や端っこは反応しなくなった!
かなり強めに押せば反応しているけど
ちょっと不便だなぁ

ギュッ!って押せばいいんだけど
なんかねぇ〜
posted by トロ at 18:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

乾かなかった・・・

昨日は物凄い雨だ!ってわかってたけど
朝から靴を洗った

乾かすのに
雨に濡れなそうな所に置いておいた

そのあと出かけたんだけど
夕方帰ってくると
中に水が溜まっててビショビショに・・・

結局は今朝になっても乾いてなかった〜

今日はいい天気だったから
多分乾いているかな???
posted by トロ at 19:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

届かない〜

先週スマホを新しくして1週間

まだ落っことしていない♪

普段ツナギのポケットに入れてると
よく落としちゃうんだよなぁ〜

今までのはカバーを使っていたので
今回もそうするつもりだったけど
先週は幾つかの店を回ったけど
売っていなかったので断念

先日ネットでポチッとしたのが
今日届くように曜日指定をして購入

しかし現在18時だけど未だ届かず…

今日届かなくて明日落として割っちゃった?!
何てことにならないよねぇ???
posted by トロ at 17:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

休む!

明日は仕事が休みだ〜

このところ休みの日には仕事があったり
先週のようにスマホ買い替えとかかなり時間が制限されてた

でも!明日はゆっくりできそうな感じだ〜

今のところ何の予定もなし!

天気も悪そうだからキャラバン洗おうかと思ってたけど
それも中止になりそうだし〜

今日の夜は録画して見てない番組を一気見するかなぁ

かなりお疲れモードなので完全休息にしないと
明後日からが辛くなりそう・・・
posted by トロ at 18:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

残念!

ルマン24のトヨタは残念だった・・・

予選のスピードを考えると
これはマツダ以来の日本車の優勝?
って思ってたから〜

ついにシケインがなかった時代のタイムに
シケインがある今のコースでレコードが出るとは
技術の進歩って凄いよなぁ〜

そんなタイムが出てたわけだし
トヨタの社長も現地入りしてたし
これはかなり勝算があってのことなんだろうと

トヨタの社長のコメントで
今の車は6時間耐久では問題なく走ったけど
ポルシェ同様、このサーキットで24時間という
長丁場にはまだ対応ができていないということだ・・・
そんなことが書いてあった

去年の最後の最後で止まってしまったあのレースから
今年のとんでもなく速い車でのリタイヤ

ストーリーがつながっているように思う

そうなると来年は物凄く速いトヨタがついに優勝?!
って筋書きを期待したい♪
posted by トロ at 18:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

オイル

そろそろキャラバンのオイル交換をしないと〜

前回交換してからけっこう走っちゃったからなぁ〜
次の休みはキャラバンの世話をしよう♪

本当なら梅雨入りする前に
ガラスコートをもう1回やりたかったけど
そんな時間はなくそのまま梅雨入り・・・

少しでも天気が良かったら
外装の磨きでもするかなぁ〜

posted by トロ at 16:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

ほぼ毎週

最近週末はいつも町田店で仕事

昼ごはんはあんまり食べないんだけど
パン1個とか2個とかくらいは食べないと〜
ってことでほぼ毎週のように同じパン屋さんへGO

いろんな惣菜パンがあるけど
選ぶのは毎回同じもの

魚肉ソーセージが入った揚げパン
こればっかり〜

昔は魚肉ソーセージが大好きで
家の冷蔵庫には必ず入っていたほど

それがいつの間にか食べなくなって・・・
で、最近また復活した気分♪

まだしばらく続きそう〜
posted by トロ at 17:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

危うく・・・

昨日、店舗で翌日の出社場所の話をしてた

毎日、各店舗を順番に出社しているので
そんな話になったんだけど
予定は月初に各店に連絡済みなので
みんな私がいつどこにいるのか知ってる

私も予定表に書いてはいるけど
まぁ大体覚えているのでいちいちチェックはしてない

今日は厚木店に出社のつもりでいろいろと段取りしてた
するとスタッフから明日は戸塚店だと訂正が入る!

ん?ま・ぢ・か!!!

あ〜危なかった〜

それ言われなかったら普通に厚木店に出社してた!
そんな話題になったことと間違いに気づいてくれたスタッフに感謝♪

最近疲れてるのかなぁ???
posted by トロ at 17:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

何とか設定完了

昨日はブログを書いた後に
スマホの設定をいろいろとやってた

IDやパスワードが自信がないものが多く
ちょっと大変だったけどなんだかんだで終了♪

とりあえずホッとしてる〜

普通に写真が撮れて
電話が普通に終了できるこの当たり前が最高!

今まではどれだけ不便な状態で過ごしていたんだ〜
それも半年以上・・・

もっと早く機種変更すればよかったよ♪

とりあえずは早く使い方に慣れないと〜
posted by トロ at 17:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

ついに決行

今日はついに決行した!

スマホを買い替え

混むと困るので開店の10時を
ちょっと過ぎた位にドコモに到着

しかしすでに案内まで90分もかかると…
どうしようか迷って近くの別のドコモショップに行く

そこでは約30分くらいで案内スタート

機種も全部決まってたからあとは手続きだけ
でも結局3時間も掛かった〜

さっき家に帰ってきてコーヒー飲んで
これから色々と設定をしないと〜

まぁ、とにかく故障していない普通の
スマホに戻っただけでも大きな進歩です!
posted by トロ at 16:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

明日は

先週の休みにスマホを新しくしようと
ついに決心したけど翌日に新型に変る
と、いうことで1週間待ってました〜

明日は休みなのでついに新しくしてくる!

カメラが使えなくなり半年以上経ち
最近は電話を切ることができなくなりと
もう買い替えをアピールしてくるスマホ

替えてすぐは使い方わかんなかったり
そもそもドコモでの手続きに
とんでもないくらいの時間が掛かったりと
ちょっと憂鬱なところもあるんだけど
もう仕方ないって感じだな・・・

posted by トロ at 18:41| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

大量〜

週末は事務仕事を全くしていなかったので
今日は大量の事務仕事〜

さっき何とか終了しました♪

明日は朝から事務所で仕事なので
フライングして一気に進めるつもり

ちょっとワクワク♪
posted by トロ at 18:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

次こそ!

この間の休みに変更できなかったスマホ

次の休みには絶対に行ってくる!

昨日、電話がかかってきて
話が終わって電話を切ろうとすると
OFFのアイコンがない!

電話を切ることができず
先方が切ってくれたので
通話は終了できたけど
かなり不便・・・

やっぱり長く使っていると
あちこちダメになってくるもの

カメラが使えなくなってもう半年以上経ったし
今ではスマホなのに機能はガラケーレベル

もう我慢しない!
新しくする!決めた!
posted by トロ at 16:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする