2017年04月04日

稼働中

今朝は花粉が沢山飛びそうな良い天気

そんな通勤中に前を走っているのは
新型のNVキャラバン

新しいモデルはいいなぁ〜って見てたら
リアワイパーが動いてる

とってもよい天気なのにワイパーが・・・

スモークガラス越しに見える車内は
職人さんの車らしく仕事の道具や材料で満載

恐らく運転手さんはリアワイパーが動いているのが
車内の荷物が邪魔してミラーでは見えず気が付いていないのかも?

ワイパーは運転手さんのために水滴をきれいに拭き取るぞ!
そう思ってこの世に生まれてきたはず

しかし水滴はどこにもなく乾いたガラスを擦るだけの作業・・・
段々と摩擦熱で熱くなってきてゴムもだんだんとボロボロに〜

そんなワイパーゴムの気持ちを考えながら見てた
教えてあげようかなぁ?って思ってたら
そのキャラバンは路地を右折して行っちゃった

あぁ〜今もあのワイパーは稼働中なのか?

気になる・・・
posted by トロ at 18:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする