2017年01月31日

今月最後の仕事は〜

今日で1月も終了♪

あっという間の1か月だぁ〜

そんな今月最後の仕事は知り合いのところに行って
商談&試着&取り付け作業です♪

最初は夜8時の約束だったのが
少し早めでも大丈夫みたいなので
このあと準備して現地に向かいます!

ちゃんと装着できて販売することができるのか?

頑張れ自分!
posted by トロ at 16:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

減ってる・・・

今日、キャラバンのエンジンルームを開けてみた

ラジエターのリザーブタンクを見てみると
水がほとんど入ってない〜

じゃぶじゃぶ漏れているわけではないけど
徐々に減っていることだけは確か

規定の量よりも少し多く入れたので
これでしばらくは大丈夫でしょう〜

水はこれでいいけど
ここしばらく燃料の臭いが車に乗ると漂ってくる

軽油の臭いはどうも好きになれない
燃費もちょっと悪化している
もしかして燃料系にも何か問題があるとか???

さすがに23万キロを超えてくると
あちこちから問題が続出するなぁ〜

しかしまだまだ頑張ってもらわないと!
3月の車検はしっかりやってもらうかなぁ〜
posted by トロ at 19:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

ついに?

先週あたりから悩んでいるスマホの買い替え

実はこの間の休みにドコモに行ったんだけど
待ち時間が1時間で手続きが終わるまでに
1時間半ほどかかると言われトータルで
3時間近い時間が作れずに断念・・・

しかし次の休みには何とかするかなぁ〜って
気持ちがかなり傾き始めた

だからなのか?
スマホの調子が良くなってきた!

カメラは相変わらず使えないけど
履歴でかけてもちゃんと繋がるし
ちゃんと通話も切る事が出来る!

当たり前のことが当たり前に動くようになったわけ

これでまた悩むわけだ〜
posted by トロ at 16:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

松阪牛せんべい

焼き肉は大好き!

でも私以外の家族が焼き肉には否定的で
なかなかお目にかかれない私です。

しかし今日は店で
こんな肉と遭遇♪

13-1.JPG

松阪牛せんべい

13-2.JPG

説明書きを読むと本当に肉を使用しているみたい

早速食べてみるとおいしい〜

このせんべいをおかずにご飯が食べれそう♪

今日もお菓子の話になってしまった・・・
posted by トロ at 13:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

辛い!

さっき、店でこれ食べてみて!って

8-1.JPG

激辛カツ

名前とパッケージがすでにやばい感じ・・・

8-2.JPG

まぁ、何事も経験ということで
早速食べてみた

8-3.JPG

1枚は結構小さい2センチほど

1つ食べて、まぁ辛いけど
このパッケージのほどじゃないじゃん

ってことで2枚目をパクパク

???

あとからくる!!!

馬鹿じゃないの?って辛さ

缶コーヒー一気飲みしました・・・
posted by トロ at 12:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

クーラント

今日、店の駐車場で何気なくキャラバンに視線が・・・

すると車の下に何やらシミがある!

近寄って見てみると何かが漏れてる〜
先週、エンジンオイルとATFの交換をしたから
その時のオイルかな?って思ったら色が緑!

あ〜クーラントじゃん・・・

どこから漏ってるんだ?

まだ何も見ていないけど
気のせいだと思いたい・・・

1.JPG
posted by トロ at 17:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

そろそろ買い替え?

スマホのカメラが壊れてから
そろそろ3ヶ月ほど経つ

仕事で使うデジカメを普段から
持ち歩いているから不便は感じない

でも最近、電話としての
基本的な性能に問題が!

履歴の中から相手を探して電話をすると
1つ前の相手にかかる?!

最初は押し間違えかな?って思っていたけど
どうやらそうではないらしい

電話切るときも全く関係のない画面が
表示されててなかなか切れない

不規則に画面が点いたり消えたりと
最近の症状はそろそろ限界かな?って思う

買い替え間近という感じだな…
posted by トロ at 14:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

今日は〜

明日、仕事が休みなので
今日の夜はお楽しみのニンニクの日♪

昼間、スタッフに「今日は餃子ですかぁ〜」って言われて
あっ!そうだ!明日は休みだった〜って思いだした

今朝出かけるときに
嫁さんには何もリクエストしなかった・・・

帰る途中で近所のスーパーのお惣菜コーナーで
餃子でも買って帰るかなぁ〜

でも、嫁さんがニンニク系の何かを用意してくれてたら
買って帰ったら怒るだろうしなぁ〜

余計なトラブルは避けたい

悩むところだ・・・
posted by トロ at 18:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

ヤリス

トヨタがWRCに復帰しての第1戦で
いきなりの2位とは!

ホンダのF1のことを考えると
良くて完走で順位は下のほうだと思ってた

WRC2の車に抜かされないように〜
なんて思ってたけどそれどころか総合2位でしょ♪

いやぁ〜ビックリです。

今年はヒュンダイの車が速そうだけど
今回の結果を考えるとトヨタは期待できるかも!

ヤリスのドアミラーのデザインかっこいい〜
posted by トロ at 18:23| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

並んだ!

今朝は日曜日ということもあって
道はかなり空いてた〜

信号待ちで前の車は私と同じ25キャラバン

やはり同じ車だとついつい細かい所を見てしまう
前の車のリアワイパーのがきれいだなぁ〜とか・・・

信号が青になりしばらく進むと右カーブに〜
キャラバンの前の車が視界に入る

なんと!その車も同じ25キャラバン♪
3台もつながってる〜

何気なくバックミラーを見ると
嘘でしょ?後ろもキャラバン!
でも現行モデルのNVキャラバン

モデルは違っても4台もキャラバンが並んでる〜

スマホのカメラが壊れていなければ写真撮ったんだけど・・・

キャラバンのキャラバンでした〜
posted by トロ at 18:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

減ってる?

昨日、店の前に止めていたキャラバンを
何気なく見てたらタイヤの空気が少ない?

リアは普通な感じだけど
フロントがちょっと少ない気が・・・

もしかしてパンク?

反対側を見ると同じくフロントが少ない

とりあえずエアー圧を測ってみると
フロント2本ともリアに比べてかなり少ない!

慌ててエアー補充しました〜

LTタイヤだから乗用車用のタイヤよりも
かなりエアー圧が高い設定なんだけど
でもまだ見た目では少なく見えるんだよなぁ〜

走らせてもフロント側が柔らかく感じるし〜
しばらく様子をみてみよう

こまめにエアーチェックしないと♪

posted by トロ at 17:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

降ってない・・・

昨日は帰りに念の為ってことで
キャラバンの荷室にタイヤを積んで帰宅

車が重たい方がトラクションがかかって
スタッドレスの効きもいいだろうなぁ〜ってことで♪

朝、目が覚めるとまずは外の様子を確認!
寒さが伝わってきそうな曇り空

雪も雨も降ってない

とりあえず出社するのには問題ない
降ってたらまずいから!ってことで
少し早目に起きたから時間に余裕もできちゃったほど

午前中にパラパラ〜って降ってたけど
そのあとはなにもなく・・・

まぁこんなもんでしょ〜
posted by トロ at 16:36| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

雪?

明日は雪の予報が出てるみたいだけど・・・
降るのかなぁ?

とりあえずキャラバンはスタッドレス装着済

でも去年の雪の日に荷室がほぼ空の状態のキャラバンで
スタッドレスは履いていたけど家の前でいきなりスタック!

そんなことをついつい思い出してしまう・・・

店のまわりは雨だけど我が家の近所は雪!
そんなことが今まで何回もあったから
家を出発さえできれば何とかなるのかも???

とりえず廃タイヤでも今日は積んで帰るかなぁ〜
posted by トロ at 16:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

DIY

今日は仕事が休みだったので
キャラバンのオイル交換をして
そのあとは家でゆっくり…せずに
嫁さんと一緒に机なんか作ってみた

まずはホームセンターで材料の木と
表面にぬるビンテージワックスなどを買って
表面の研磨の後にワックスを塗って
古い木の雰囲気を出してみる!

image.jpg

家の外に放置して乾燥

そのあとは脚を天板に付けるだけ〜
超簡単!

窓際に置いてみる

image.jpg

これでニャンコ達が外を見やすくなったはず♪

DIY楽しい〜

posted by トロ at 16:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

ニンニク!

待ってました!の明日は休み〜

今夜はニンニク摂取の日

1週間の中で一番楽しみな時間♪
ギョーザにするかキムチでも食べるのか
ニンニク丸ごとホクホクにして食べるか?

迷うなぁ〜

今のところは丸ごとホクホクの気分♪

明日の朝は起きたら部屋の中が
やばい匂いなってそうだ



posted by トロ at 18:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

オイル

キャラバンのオイル交換の時期が
とっくに過ぎてる!

前回やったのは秋くらいかな?

まずい・・・そろそろ交換しないと〜

走行距離はすでに23万キロオーバー
元気に走っているからついつい忘れちゃうけど
ご老体だから労わってあげないと壊れちゃうからねぇ

次の休みに行動するかなぁ〜
posted by トロ at 18:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

店頭

今日は朝からずっと店頭でお仕事

やっぱりお店でお客さんと話するのは楽しい♪

今日はスバル車談義で盛り上がりました〜

毎回思うことが仕事が終わったら
自分の車で走りに行きたい!

キャラバンで来ているから
どうにもなんないけど
自家用車で来てたら
間違いなく寄り道してるかも〜
posted by トロ at 18:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

やっと

やっと月末からの事務仕事が一段落〜

明日からいつもの仕事に戻れる

正月休みでスタートが遅かったから
明日はもう15日!

いつもよりもかなりゆっくりになってしまった

明日は事務仕事なしで1日ずっと店頭

最近、首と腰の調子が最悪なので
明日はケガしないように注意しないと!
posted by トロ at 18:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

天気予報

天気予報の通りに夕方から寒くなってきた・・・

しかし毎年センター試験の頃は
雪が降るよなぁ〜

今年もそんな気配

こうも見事に天気が悪くなるのなら
センター試験の日程を少し考えたほうがいいんじゃないのかなぁ?

試験のことで頭がいっぱいになっている受験生に
余計なことで気を遣わせるのは可哀そうだからねぇ

全ての受験生が実力を発揮できますように♪

posted by トロ at 18:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

使い道

昨日、買い物に行ったときにそこで見つけた

4.JPG

丸い団子みたいな木の上に輪っかがくっついてる
机の上に置いてこの輪っかにメモなどを挟んで使うもの

普段HPのアップなどをしているときに
ホイールのサイズなどを間違えないように
下書きした紙をPCの横に置いて
確認しながら入力してる

この紙を机の上に普通に置くのではなく
立てて置いておきたいといつも思ってた

この団子見た時にキタァ〜!って思って即買い

早速、今日から使ってみようと事務所に持ってきた
しかし!下書きはA4の用紙でここに挟んでも
へにゃへにゃでうまくいかない!

で、結局はPCの横に置いてある
所さんの人形の手をこんな感じで広げて

6.JPG

紙を持ってもらうようにセットする

5.JPG

結局はこれがベストな感じになった・・・

所さんありがとう〜

さて団子の使い道はどうするか???

posted by トロ at 17:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする