2016年12月31日

任務

今日から仕事が休み♪

残っていた仕事をさっさと片付けて
予定の行動開始

仕事車のキャラバンと自分の車と
嫁さん号の3台の洗車♪

今回はとくに嫁さん号を念入りに!

全部終わるのに4時間くらい掛かった
たまにはこれくらい時間をかけて
じっくりと作業するのもいいね〜

3台とも満足の出来上がり♪

お願いだから雨は降らないでね〜
posted by トロ at 14:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

最終日

今年の仕事も今日が最終日

結局、最後まで時間に追われた1年だったなぁ〜

こうしている今もケツカッチン状態だし♪

明日からはちょっとゆっくり体を休ませないと〜
って言いたいところだけど・・・

やらなきゃいけないことが沢山!

休みに入っても時間に追われてる(笑

先日、壊れちゃったシュレッダーは
結局あきらめて新しいのを買っちゃった

昨日届いてザクザク書類を刻んでます!
posted by トロ at 17:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

バッテリー交換

今日、キャラバンのバッテリー交換をした!

と言ってもリモコンキーのバッテリー

簡単に言っちゃえば鍵の電池替えただけ〜
ちょっと前からリモコンの反応が鈍かった

そろそろ電池が寿命なんだろうなぁ〜て思っていて
精密ドライバーで鍵を分解して電池の品番を控えておいた

どこかで買い物をしたついでに電池も買おう!って思っていたけど
意外と売ってない!

そんなことが何日か続いてたけど
電池が見つかるよりも先に寿命が来てしまった!

大型電気店なら売ってるでしょ?ってことで
近所のでっかい電気屋さんで買ってきた

早速、交換♪

やっぱりリモコンがあると楽だね〜

1-0.JPG
posted by トロ at 19:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

フライング?

今日は店は定休日だけど
いつも通りに事務所に来て仕事

終わらなかったものを片付けてる!

明後日まで仕事なんだけど
今日、時間があるならやっちゃおう〜って
そんなフライング感覚です。

予定通りに進めば昼には事務所を出られるかなぁ?

そのあと1か所寄って本日の仕事終了

のはず・・・
posted by トロ at 10:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

履き替え完了♪

キャラバンのスタッドレスの準備が完了♪

今日、店のスタッフたちが脱着作業をしてくれた!
ありがとうございます〜

1.JPG

夏用のデイトナから冬用はメッキのてっちん♪
どっちもスチールだから重さとかはほとんど一緒

でも黒からメッキになると
車の雰囲気がかなり変わる

2.JPG

このてっちんは実はトヨタ純正
昔のサーフの純正です。

6穴は日産のがハブが小さいから履けちゃいます♪

オフセットは25キャラバンにはNGなんだけど
この車なんでか知らないけど
このオフセットでも出ないんだよねぇ〜

あとは雪が降るだけ!

降らなそうだけど・・・
posted by トロ at 18:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

準備完了♪

今日、事務所に戻るとキャラバンの
スタッドレスセットが完成してた!

ホイールとタイヤが別々になっていたのを
スタッフが組み込んでくれてた!

ありがとう〜

年内には装着しようと思ってます♪

タイヤは去年の雪の時に
新しくしたバン用スタッドレス!

今シーズンはこれでバッチリ走れるはず!

車に付けたら写真アップします〜
posted by トロ at 19:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

懐かしい〜

今日は車屋さんに納品があって
都内を走ってた

それもクリスマスの日曜日の夕方〜

物凄い混み方!

でも昔、住んでいた家の近所なので
裏道お任せ♪のエリア

懐かしい場所だったので
ちょっと遠回りして家の辺りを通ってみた♪

周りの景色とかはちょっと変わってたけど
やっぱり懐かしいなぁ〜

この12月の晴れた日の夕方という
時間帯もなんだかいい感じだった♪

たまに通るからいいのかもね〜
posted by トロ at 18:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

壊れた・・・

今日は朝から事務所で仕事

年内に朝からずっと事務所にいられるのは
今日を含めてあと2回だけ

いつもの仕事に加えて大掃除もしないと〜
で、必要がなくなった書類関係を処分

シュレッダーが大活躍♪

しかし!
さっき壊れた・・・

もう10年以上使っているから仕方ないのか???

IMG_0058.JPG
posted by トロ at 15:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

コーティング

昨日の嵐のような天気!

今朝はキャラバンが汚れているだろうなぁ〜
と、あきらめモードだったけど
車を見てちょっとビックリ!

なんか艶々していてきれいなんだけど♪

この間の磨きが上手くいったみたいだ!

そもそも車体がデカすぎて
洗車で楽をしたくて始めた磨き

予定通りの結果になっていて満足!

今回の雨も洗車せずにこのままでも
大丈夫そうな感じ♪

次は嫁さん号か・・・
posted by トロ at 16:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

決定♪

キャラバンのスタッドレス用のホイールが決定♪

メッキのスチールにしてみた!

そう!アルミホイールではなく
「てっちん」
ここがこだわりのポイント〜

夏用は黒のデイトナだけど
タイヤがホワイトレターなので
タイヤ屋さんらしい仕様

スタッドレスがブラックレターなので
ホイールも黒だとつまんない・・・

冬用もタイヤ屋らしく足元に視線が行くように
メッキにしてみた♪

まだタイヤも組んでないけど
年内には何とか準備するつもり

写真はそのときにでも〜
posted by トロ at 19:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

補給

今日は店は休みだけど
私は昨日までに終わらなかった
お出かけ仕事を朝から行動中〜

少し寝坊しようかと思ったのに
いつもと同じ時間に勝手に目が覚めてしまう…

なんて正確な私の体内時計なんでしょ♪

普段の食生活がかなり雑なので
今日はしっかりと食べて
パワー補給をしようかと思う!

風邪やノロには負けられないからね〜
posted by トロ at 12:11| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

寝る!

今日も朝は1時間早く来て事務仕事〜

もう時間が足りないのでひねり出すしかない!

最近はレッドブルでは効き目がなくなってきた・・・
そろそろユンケルに変更か?

今日もアクセル全開で動きまくった!
予定外の仕事も入ったけど無事に終了

明日はとりあえず店は休みだけど
やらなきゃいけないことがいろいろある!

年末までもうちょっとがんばれ自分!

とりあえず今日は早く寝る!

posted by トロ at 18:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

ミニカー

今日は友達が店に遊びに来てくれた

まぁ、いつも車談議が終わらなくなっちゃうんだけど
今日もまたそんな展開に〜

しかし、どこからかミニカーの話に

私は子供のころからミニカーを集めていて
最近は1/18のサイズを収集中♪

いつかはジオラマを作りたくて
同じ1/18のサイズのリフトや
ジャッキ、タイヤチェンジャーなども揃ってきた

その友達からかなりリアルな作りのメーカーさんを教えてもらった

写真を見たけどまるで本物♪

かなり欲しくなっちゃう
でも価格もかなりなもので・・・

迷ってしまう〜
posted by トロ at 19:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

おやつ

今日の昼ごはんは赤いきつね♪

この時期はついつい温かい物を選んでしまう
パンとかおにぎりだと車の移動中などには
とっても便利な昼ご飯なんだけど

事務所や店にいるときは
車の中では食べられないものを選んでしまう

今日は昼ご飯だけではなく
おやつも買っちゃった〜

13-1.JPG

いちごショコラ♪

仕事が終わって
家に帰る途中に車の中で食べるんだぁ〜

って、やっぱり車の中でパン食べるんか
posted by トロ at 18:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

電源が〜

今日、店舗でHPの在庫写真を撮って
ネットにアップしようと準備をしていると
パソコンの電源が入らない!

先日から何回か同じような症状が出てたみたいだけど
時間がかかるけど何とか起動してくれてた

しかし今日はいくら待っても全く動く気配なし!

仕方ないのでそのまま写真だけ撮って
そのまま事務所に戻り自分のPCでアップ作業〜

そのあとPCは無事に起動してくれたみたいだけど
明日の朝はどうなんだろ?

PCの横に目覚ましでも置いて
けたたましく鳴らしてあげるとか???
posted by トロ at 19:16| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

意外と〜

昨日、病院に行っていたニャンコたち

きっとビクビクモードなんだろうなぁ〜って
そう思って家に帰ると意外とそうでもない

病院に行くときに使っているゲージ
これは良いイメージが全くないはずなんだけど

2匹でゲージの中で寝てたzzz

先週、退院してきてすぐは
首に巻くラッパみたいなやつを付けてたけど
邪魔らしくて大暴れしてすぐにとることに

傷口をなめちゃうとよくないので
首に巻いていたのに外したもんだから
ペロペロやってて術後の検診では
先生に怒られるなぁ〜って思ってたけど

「まぁ、こんなもんだよね♪」って

経過も悪くないみたいで
何か起きない限りしばらく病院に行くことはなさそう

去勢すると太るっていうけど
どうなんだろ?

デブデブまっしぐらなのか???
posted by トロ at 18:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

術後1週間

昨日は家に帰って昼ごはんを食べて
予定通りにキャラバンの磨き作業

鳥糞爆弾の跡で白っぽくなったところも
無事に修復完了です〜

どうせだから!って屋根以外は
全部コーティング作業もしてしまった〜

これで今年のキャラバンの気合の作業は終了だな
あとは年末に洗車するくらい

さてさて我が家のニャンコたち
先週、去勢手術をして今日で1週間

退院してからは我が家に来た時と同じように
かなりのビクビクモードに戻っていたけど
この1週間でまた元に戻って落ち着いた感じに〜

でも!今日はまた病院に行って
術後の経過観察

また怯えた顔をして帰ってくるのか???
posted by トロ at 19:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

任務完了♪

今日は休みなんだけど午前中だけちょこっと仕事

でも今ちょうど任務完了♪

昨日、家に帰るとアマゾンから
磨きの溶剤も予定通りに届いていたので
あとは家に帰って磨き作業するだけ!

でも、まだ雨が降ってる・・・

家に帰るまでに止んでくれればいいんだけど〜

posted by トロ at 11:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

さっさと〜

鳥糞爆弾が落ちたキャラバン

明日は仕事が休みなので
ドアだけでも磨きなおすことにした!

磨きの溶剤は前回作業した時に
全部使っちゃったので
昨日の夜中にアマゾンで注文

今日か明日には到着するはず

でも今、外は雨が降ってる・・・

明日も午前中にちょこっと仕事が残ってる
さっさと終わらせて磨きを始めたいところだけど

溶剤がタイミングよく届くことと
天気が回復することが前提

さてさてどうなるのか?
まずは明日の仕事をさっさと片付けよう♪
posted by トロ at 18:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

鳥糞

先月かなり気合を入れて磨いたキャラバン♪

そのあと何回か洗車したけどまだまだピカピカ〜
でもついこの間、助手席のドアに鳥糞爆弾が落ちた

気が付いたときに何か拭くものを探したけど
ティッシュしかなくそのまま拭くと
なんだか全体的に白っぽくなった

おかしいなぁ?って思ってウエスを濡らして水拭き

あれ?白っぽい部分が広がっちゃった!

その部分だけは磨く前の状態みたい
ん〜鳥糞の成分でコーティングが落ちたとか?
それじゃコーティングの意味ないし〜

どっちにしてもドアだけやり直しだな・・・
posted by トロ at 18:58| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする