2016年11月30日

睡魔

昨日の夜は11時くらいにもう眠くて眠くてzzz

しかし休みの前の晩は一番リラックスできる時間
さっさと寝てしまってはもったいない!

で、昨日は録画しておいた
スコーピオンを2話続けて見ることに〜

早く見ないと最新に追いつかない!

11時過ぎに見始めて1話1時間だから
2話見れば1時過ぎちゃう〜

しかしさっきまでの睡魔はどこに行ったのか?
余裕で2話完走〜

目がさえちゃったのでそのままサッカーを見てたら
気が付いたらいつの間にかバスケの試合になってる?!

いつの間にか寝ちゃったみたいだ
時間はすでに4時前!

7時起きなのに〜

今日はたぶん早い時間に寝ちゃうことになりそう・・・
posted by トロ at 12:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

延長戦

明日は水曜日で店は定休日
なので今月の仕事は今日で最後

なんだけど〜

結局、全部終わらせることができなくて
明日は延長戦で仕事をすることにした!

明後日以降を少しでも楽にするため♪

とはいっても終わり次第にさっさと帰宅します!

朝はいつも通りに起きるか
少し寝坊するかを悩む・・・
posted by トロ at 18:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

お初

今日の昼ごはんはカップヌードル♪

私は普通のスタンダードの赤い文字の
カップヌードルが一番のお気に入りですが

今日は違う!

DSCN6074.JPG

世界のカップヌードルで人気の高いモデルらしい
香港代表って書いてあった

あまりどんなものなのかを
よく読まずにそのままレジに

それだけでは足りないと思い
カレーパンも一緒に購入

事務所に帰ってお湯を入れると
なんだか辛そうな香りが・・・

ラベルを見るとスパイシーって書いてある!

出来上がった早速食べてみると
ラベルの通りにピリピリ辛い味だ〜

カレーパンを食べると気持ち甘く感じる?!

やっぱりスタンダードが一番だな〜
posted by トロ at 19:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

積載

今日は店舗間の移動でキャラバンの中が満載!

スーパーロングのハイルーフでよかった〜
重さはそうでもないんだけど
とにかく「かさばる」

タイヤが四角だともっと沢山載るのに
丸いから無駄なスペースができるのがなんとも・・・

今回はほとんど隙間がない状態で載せたので
ブレーキ踏んでも崩れることなく
タイヤがそれぞれ密着している感じ

結構上手く積めたので自己満足です♪
posted by トロ at 18:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

本格的に!

この間の雪でちょっとドキドキしたから!
ってわけではないんだけど

そろそろ本格的にキャラバンのホイールを探さないと!

少しはみ出気味のサイズのがかっこいいんだけど
年明け早々に車検がくる!

それを考えると今のデイトナもサイズ的にはNGだから
冬用のホイールは合法サイズにしようかと思う

スタッドレスはちゃんとしたLTタイヤだから
そのまま車検にもいけちゃうし〜

と、そんな感じに頭の中で考えがまとまった?

おとなしいサイズ・・・

カッコ悪い???



posted by トロ at 19:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

感謝♪

この時期のタイヤ屋はスタッドレスシーズンということで
かなり忙しくさせていただいてます。

ありがたいことです。

そんな中、私は事務所にこもって書類仕事に奮闘
でも現場のスタッフは寒い中、朝からずっと作業してくれてます。

これがどうにも申し訳なくって

お客様とお話するのは大好きだけど
現場での作業になると私なんか戦力にはなんない

でも手伝うことのできる作業はあるわけで
その作業をするべきか事務仕事に没頭するべきかをいつも悩む

しかし私の仕事は代わりにやってくれる人がいないから
後回しにすると外部にもいろいろと問題が出てしまう

で、結局は申し訳ないけど自分の仕事をさせてもらってる

仕事が終わってみんなで帰るときの
スタッフの疲れた顔を見ると
感謝しかないです。ほんと

ありがとうございます♪

怪我しないように頑張って!

posted by トロ at 18:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

まさか!

まさか本当に降るとはおもわなかった…

今朝起きて窓の外を見ると雪景色

今はちょうど昼くらいだけど
雪は普通に降り続いてる

今日は休みなので家でじっとしていればいいけど
明日の朝の凍結が怖い!

昨日はお客さんの車をバンバンスタッドレスに
変更してたけど自分の車と仕事の車は夏タイヤのまま

明日は早起きして最悪の場合、
電車で出かけることも想定しないとダメかなぁ?

この後、雪がやんでくれれば
車庫から通りまでを雪かきしておけば
なんとかなるか???
posted by トロ at 12:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

準備

今日は明日、雪予報が出たからなのか
朝からお店は賑わってます。

なんともありがたいことです。

お客さんの車にスタッドレスを装着しているけど
さて自分の車は???

仕事用のキャラバンも嫁さん号も自分の車も
どれもスタッドレスには履き替えてない!

タイヤチェンジャーもバランサーもリフトも
全部そろっているのにタイヤがない〜

他の店舗に置きっぱなしで今日はどうにもならない〜
明日は仕事が休みだから家でじっとしてろ!ってことかな?
posted by トロ at 17:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

雪?

木曜日に雪が降るって予報が?

本当かなぁ〜

今日は半袖ツナギで仕事しているのに
2日後に雪とはとても想像できない!

明日が祝日で仕事の代わりに
雪予報の明後日はお休み

なんとも微妙な感じだぁ〜
posted by トロ at 20:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

決定

糸井選手の阪神への入団が決まりましたね〜

まぁ、この結果はある程度予想通りという感じ

さて気になるのが替りにオリックスへ
移籍する阪神の選手がいるのか、
それとも金銭での話になるのか?

西武と楽天の間では岸選手の替りは金銭らしいけど
阪神とオリックスの間ではどうなるのか?

ゴメス選手がいなくなってしまったので
福留選手がライトからファーストに移動して
サードは新しく元メッツの選手が入るとか?

ん〜今年よりも平均年齢が上がりそうな気配・・・
posted by トロ at 19:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

ウキウキ♪

今日も朝から店頭での仕事♪

なので今日も事務仕事なし!
やっぱり現場は楽しいねぇ〜

今日もいろんな人と色んな話ができた♪
へぇ〜ってことも沢山!

これがまた次の人と話をするときに
ネタになったりするわけですよ〜

みなさん色々とこだわりを持って
車を選んで走らせているんですね

その「内側」の話が聞けるのが楽しい

今日もキャラバンで仕事に来ているけど
家に帰ったら自分の車で出かけたい気分〜

次も沢山の人と話ができるといいんだけど♪
posted by トロ at 18:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

22

来年の藤川選手の背番号は
18から慣れ親しんだ22に戻る!

やっぱり22!ってイメージだよなぁ〜

我が家の子供のレプリカユニフォームも22
また着られるじゃん!って言ったら
本人の背がでっかくなっちゃって
ユニフォームが小さくて着られなくなってしまった(笑

今から来年のシーズンが楽しみだぁ〜
8回に出てくるのかそれとも9回なのか?
posted by トロ at 15:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

良かった〜

先日、我が家の子供が電車の中に忘れ物を!

慌てて駅員さんに伝えに行ったけど
すぐには対応ができるわけがない

終点の駅に連絡をして確認までしてくれたけど
荷物は見つからず・・・

忘れ物のセンターに連絡をしたけど情報はなし
時間も遅くその日はそのまま帰宅

翌日に再度連絡をすると
なんと!どなたかが届けてくれていた!

届けていただいた方!
本当にありがとうございました。

ほとんど諦めていたので・・・

本人もかなりへこんでいたけど
これで同じような失敗はしないでしょう♪

posted by トロ at 18:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

冷やし中華

今日の昼ごはんはビザマンと自販機のコーンスープ

今日は安上がりだぜ♪って喜んでたけど・・・

6時くらいにどうにも腹が減ってきた

近所のコンビニまで行って何か買ってくるのはなぁ〜
でも腹減った!と思ってたら事務所の棚の上に
ちょっと前にもらったカップ麺の冷やし中華があった!

せっかくもらったんだけど冷やし中華の季節も終わり
そのまま棚の上に保管されたままだった

今日は絶好のタイミングじゃん♪ってことで
お湯を沸かして準備開始

作り方はカップ焼きそばと一緒
3分経ってお湯を捨てて
本当ならここで冷水で麺を2、3回すすぐって
書いてあったけど寒いから冷水なしで
そのまま付属のタレをかけて麺を混ぜる

基本的には酢のにおいが苦手
でもお寿司や冷やし中華は普通に食べられるんだよねぇ〜

混ぜ終わって準備完了♪

早速1口食べて気が付いたことがある!
冷やし中華は冷たいから美味しいんだと・・・
麺が温かいと酢がきつくて苦手な私には厳しい〜

でも空腹には勝てず一気に食べちゃった

やっぱり冷やし中華って言うくらいだから
冷たくないとだめだね・・・
posted by トロ at 19:23| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ビューン♪

今日は休みなのに6時に起きてしまった

まぁ、昨日の夜は早めに落ちちゃったので
睡眠時間はそれなりにあったので
目覚めはバッチリ♪

朝から出かけたくてムズムズしていて
子供を駅まで乗せて行ってあげた

一旦、帰ってからも時間はたっぷりだし
このまま家にいるのももったいない

と、いうことで意味もなく
目的地も決めずに出発

ただただ車をビューンって走らせたいだけ♪
東名で西の方角を目指して
どこかで戻ってこようと思ったら
御殿場の手前の右ルートは
工事で通行止め
左ルートは事故でものすごい渋滞

で、結局は圏央道を走ってきた

いつもはディーゼル車でスピードも出ないから
たまにはキビキビ走らせる感覚を楽しんできた
もちろん合法的なスピードで安全運転です♪

キャラバンのスピードに慣れていると
100キロでも速く感じる(笑
posted by トロ at 14:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

WBC

来年の春にはまたWBCがあるんですね〜

先日のメキシコとオランダとの試合
たくさん点を取ったけど
たっぷりと取られた試合だったような気がする・・・

あっちこっちの記事を読んでいると
WBC用のボールがプロ野球で使うボールよりも滑る
これがピッチャーのコントロールを微妙に狂わせていると

メジャーのボールも滑るみたいだけど
言い方を変えれば日本のボールだけが
しっとりとしていてグリップ感があるってこと?

素人な考え方だけど
これからはオリンピックでも野球が復活するわけだし
プロ野球で使うボールも国際試合やメジャーで
使っているボールと同じにするという選択肢はないのかな?

国際的な大きな大会があるたびに滑るボールが話題になるけど
だったら何か改善策を考えるのが普通の流れのような・・・

出場するからには日本チームには
是非とも優勝してもらいたいからねぇ〜
posted by トロ at 16:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

花粉症・・・

花粉症というと春というイメージですが
私の場合、春はもちろんこの秋の時期も
症状が出ていて辛い・・・

薬は飲まずに何とか耐えているけど
今日はくしゃみが止まらない〜

横隔膜が動き過ぎて筋肉痛になるんじゃないか?ってほど

最近は秋の花粉症の方も多いのか
それとも風邪予防なのか
マスクをしている人を多く見かける

雨でこの状態だから晴れて風が強かったら
最悪なのかもしれない・・・
posted by トロ at 19:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

現場

今日も朝から最後までずっと現場で仕事♪

今日は事務仕事は一切なし!
その代わり明日の事務仕事が大変なことになるけど(笑

今日は完璧に準備した仕事が上手くいかなかった・・・
なにそこ!って部分に落とし穴があった〜

お客さまにも迷惑をかけちゃったけど
解決策も見つかり無事にリカバリーできそう♪

明日もちょっと変わった車にホイールを
販売させてもらう予定だけど
最後まで気を抜かないようにしないと!

頑張れ自分♪
posted by トロ at 17:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

半袖

昨日はキャラバンに取り付けた
ホカホカに温まるシートカバーで
暖かい車の中で気分良く運転していたのに・・・

今日は暖かいじゃなくて暑い!

天気予報を信じて半袖ツナギで出社

朝、車に乗り込んだときはまだ寒かったけど
店に到着する前にはヒーターは当然オフ

窓は左右とも5センチほど開けながらの走行

昼間もずっと半袖で仕事してて
それでもまだ暑かったくらい

こうも寒暖の差があると風邪ひいちゃうよ〜
posted by トロ at 18:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

ホカホカ

昨日やっとキャラバンのシートカバーを交換

夏用の風が出てくる涼しいシートカバーから
暖かいシートヒーター付きのカバーに変更

昨日の帰り道に早速使ってみた

腰の悪い私には最高です〜

最近とくに寒くなってきたから
ちょっと前に比べると
腰がいやぁ〜な感じなんだよなぁ〜

筋トレして腹筋と背筋を鍛えて背骨を支えるように!って
病院の先生から言われたけど
その筋トレが逆効果ってことはないよね?
posted by トロ at 16:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする