2016年10月31日

ハロウィン

いつも駅前を通って家に帰る

みんな1本先の通りを走る
これは駅前が混んでいるのでは?という先入観からなのか?

私も以前はみんなと同じように1本先の通りを通っていたけど
ちょっとルートを変えたくなったことがあって
駅前を通ってみた

すると、こっちのが道が空いている!

ということから今は駅前を通るのが定番ルートに♪
昨日の夜もいつものように駅前を走っていると
怪しい3人組が向こうから歩いてくる

真ん中を歩いているのは「桃太郎」?!
その両脇には「犬」と「猿」がいる

あっ!ハロウィンだ!って気が付くまで数秒〜

地元でも仮装している人がいるんだ〜
渋谷だけじゃないんだなぁ〜

気分だけでもハロウィンを感じよう♪ってことで
途中のコンビニでパンを買った

こんなことだけでもちょっとウキウキ!
単純だな俺・・・

DSCN4348.JPG
posted by トロ at 19:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

無理だった

昨日突然調子が悪くなったスマホ

家に帰る時にツナギのポケットに入れて運転
冬みたいに寒かったのにポケットの中は
何故だか暖かい?!

信号待ちで取り出してみると
カイロになった?ってくらいに
暖かいのではなく熱い!

これやばいだろ?って思って
コンビニの駐車場に入って
まずは電源落として分解して電池を外す

そのまま家に帰って再度組み立て〜
電源入れずにしばらくそのまま放置

1時間ほどして電源入れてみる!
カイロだったのが普通にスマホに戻った感じの温度

これで、もしかしてカメラも直ってたりして〜
と、期待してカメラのアプリを起動させると・・・

ん〜昨日と同じ「警告」が出た・・・

やっぱり無理だったみたい
次の休みは修理に行かないとなぁ〜

残念!
posted by トロ at 17:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

故障?

最近スマホの調子が悪い

ここしばらく反応が鈍かった

普段、カメラはデジカメばかり使っているけど
今日はたまたまスマホで撮る機会があって
起動しようとすると反応しない!

こんな画面まで〜

DSCN4201.JPG

起動できないという報告だけならいいのに
何故に「警告」なの?

なんかやばいことが起きているとか???

使い始めてもうかなり経つからそろそろ寿命なのか?
posted by トロ at 18:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

はまったぁ〜

今日は午後からスーツに着替えて
お出かけの仕事だった

そのあとも予定がいっぱいで
ダッシュで移動していたんだけど
結局時間が足りず全部終わらない・・・

店に戻るときにどの道を通るかで悩む!

正攻法を選んだけどこれが失敗

見事に事故渋滞にはまったぁ〜

考え事しながらだったので
気付いたら渋滞の中って感じ

時計を見てこれやばいぞ!ってことで
慌ててラジオの交通情報を聞くと
少し先で事故だと・・・

今更戻るようなルートでもなく
仕方なくそのままはまることに

時間がもったいなかったので
昼ごはん食べてなかったから
コンビニ寄ってサンドイッチ買って
食べながらの渋滞

マーフィーの法則って昔読んだ本を思い出した・・・
posted by トロ at 19:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

再び

昨日は暖かいというより暑かった

今日はそれほどでもないけど
事務所の中はちょっとムシムシな感じ・・・

でもエアコンを使うほどではないし〜

昼間は窓を開けてたけど夕方になると
よくわかんない虫が入ってくるように

で、この間しまったばかりの扇風機に
再び登場してもらった

書類の仕事しているときは
風が邪魔で意外と活躍の場が少なかった扇風機

シーズンの最後の最後で最高のパフォーマンス♪
posted by トロ at 18:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

任務完了

今日は午前中から嫁さんの車を
気合い入れて磨いた✨

磨き用の液が残っていたので
もったいないから使わないとね〜
ということでの任務

しかし今日に限ってなんでこんなに暑い!

磨きが終わったこのタイミングで
冷え冷えのビールをがぶ飲みしたい気分♪

さすがにこの時間からは飲めないけど…

無事に嫁さん号もピカピカになって
少しは点数が稼げたかも(笑
posted by トロ at 15:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

磨く?

先週のキャラバンの磨きが
予想以上に上手くいったからではないけど

明日の休みは嫁さん号を磨くかなぁ〜と・・・

まぁ、天気次第だけど

たま〜に洗車をしてあげるくらいで
今まで磨いたことなかった

キャラバンや自分の車なら
目を閉じていても洗車できそうに
形が頭に入っているけど
嫁さん号はさすがにそこまでは・・・

朝起きた時の気分で決めよう♪
posted by トロ at 17:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

でかくなった!

ニャンコたちとの生活が再び始まって
そろそろ2か月半くらいかな?

いやぁ〜でかくなった!

しかし相変わらず人間恐怖症のトラウマが
消えないようで完璧には安心していないような・・・

でも最初の頃に比べればかなりリラックスしてるし
自分とも仲良くしてくれる

20160910_222334.jpg

猫用のハンモックを買ってきたんだけど
1匹しか使わない・・・

いやもう1匹は使えないと言ったほうが正しい
運動神経が鈍くて乗れないみたい〜

煮干しを食べさせたら2匹とも頭を残すんだよなぁ〜
手を使って食べてないのになんて器用なんだ!

やっぱり頭の部分は猫でも苦いのか?
posted by トロ at 17:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

そろそろ準備

キャラバンの冬仕様をどうするか
そろそろ考えないとなぁ〜

スタッドレスは去年キャラバン3号で
使ってた新しいタイヤがあるので大丈夫

問題はホイール!

今の夏タイヤが付いているデイトナに組めば
それでいいことなんだけどやっぱりねぇ〜

ホイールからタイヤを外して組みなおして〜
なんて考えると履き替え自体が面倒になってくる

保管もホイールが付いていたほうが楽だし〜

それよりも何よりもシーズンの切り替えで
違うデザインのホイールに替えて気分も一新♪

まぁそんなわけでまだしばらく時間があるので
じっくりと探すことにする!

希望はもうある程度頭の中では決まっているんだけどねぇ〜
posted by トロ at 18:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

日本シリーズ

いよいよ今日から日本シリーズ♪

デーゲームかと思ったらナイター?!
この時期だと寒そうな気がする・・・

日ハムの先発は大谷君ですか〜
今日はDHがないから打者1人分は
日ハムが有利ということになるのか?

また漫画の世界のような活躍しちゃうんでしょうか?

どちらを応援するとか気にしていないので
今回はとってもリラックスして試合が見れる!

posted by トロ at 16:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

やり過ぎたか?

先日の休みの日にキャラバンを磨いた

ポリッシャーとか持っていないので
ハンドパワーでゴシゴシと♪

最初はフロント周りと運転席・助手席のドアのみを
水垢落としでゴシゴシやっておしまいのつもりが

結局、屋根以外を全部やってしまった(笑

ハイルーフなので窓より上は見なかったことにした・・・

スポンジを新しくしたからなのか
腕の筋肉が大活躍したからなのか
かなりきれいに汚れが落ちた

しかし!

落ち過ぎたのか塗装面が物凄くよくわかるように

実はこのキャラバンは外装を直している車を
当時、相場よりもかなり安く買ってきた車

塗装面がピカピカになっちゃったことで
再塗装しているのが離れた所からもよくわかるように・・・

ちょっと気合入れ過ぎたのかも?!
posted by トロ at 19:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

ドラフト

今日はドラフト会議♪

大学のあのすごいピッチャーはソフトバンク
履正社のピッチャーはヤクルト

就職先がくじで決まっていくのって
なんだか微妙だしよく話題になるけど
そこに掛かるだけでもすごい選手なわけだから
野球少年全体で考えれば名誉なことなんでしょうね〜

我らがタイガースは大学生の内野手が1位

彼らは半年後どんなデビューをするのか
今から楽しみです〜
posted by トロ at 18:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

予定通りに〜

今日は朝から予定通りに
キャラバンの洗車を開始

夏の暑さから解放されると
洗車も苦ではなく楽しくできる♪

今日はタイヤゴシゴシはもちろん
ちょっと気になってた水垢のライン

これを消したくて
久しぶりに水アカ落としに登場してもらった

前のキャラバン3号以来だから
半年以上はフタを開けてなかった

中味が固まっているんじゃないかと
ちょっと心配だったけど無事!

他に予定もなかったので
ごごまでゆっくり時間を使って磨いた〜

ハンドパワーだからムラが凄いけど
本気でやるならポリッシャーがないと…

まぁ、とりあえずは満足です♪
posted by トロ at 14:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

明日も?

先週の休みにキャラバンのタイヤを
かなり気合入れて洗ったら
思いのほかきれいになって
ホワイトレターも真っ白に復活♪

で、明日も休みなので再びキャラバンで
何かしようかと企み中〜

もう23万キロのご老体なので
維持管理といった感じかな〜

とりあえず明日もタイヤをゴシゴシするつもり

あとはボディーを少し磨くかなぁ〜
posted by トロ at 18:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

食べ過ぎ・・・

今日は朝から事務所で書類と戦ってる!

頭の中は動かしていても体を動かしていないので
今日の天気だとちょっと寒く感じる

そんな日の昼ごはんは何か暖かいものが〜

選んだメニュはすき家のカレー

調子に乗って大盛りにしたら
何だか物凄い量なんだけど・・・

DSCN3350.JPG

体が温まったのはいいんだけど
ちょっと食べ過ぎたかも?!

次から普通盛りにしよう・・・
posted by トロ at 17:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

屋根は?

今日は凄い車に乗ったお客様が
タイヤ交換でご来店♪

車はデリカスペースギアなんだけど〜

DSCN3283.JPG

屋根はどうした!

そんな仕様になってる
少し前に屋根を切っちゃったらしい

なんかいいなぁ〜このオリジナル感
というか度胸だよねぇ〜

昔ワーゲンのタイプ2に
こんな感じのデザインのトラックがあった♪

店の前での作業の間も
周りの歩行者はみんな見てた(笑

こういう車が出てこないと
自動車文化は育たないと思う!

あっぱれ♪
posted by トロ at 17:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ポテト

今日はいつもよりもなぜか腹減りモード

昼ごはんはマック気分
ハンバーガーが食べたいのではなく
ポテトフライが食べたかった♪
それも塩がちょっと多めな感じで〜

昼ごはんの時間になって
近所のマックに向かう〜

入り口のドアを開けるとカウンターの前は
けっこうな人だかりになってる・・・

0.5秒くらい悩んで中止決定!

隣のコンビニで何か調達することに

気分は完全にポテトだったので
これといって決まらない・・・

結局選んだのはこれ〜

DSCN3192.JPG

カップ麺は初期型カップヌードルだ!
と、いつも言っている私ですが、どん兵衛の特盛に〜
この量で200円♪

ちょっと得した気分!
posted by トロ at 17:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

CS

CSが盛り上がってますね〜

まぁ、私の場合はタイガースはBクラスで
今シーズンが終了してしまったから
今回のCSはかなり客観的に見れてる(笑

まったく緊張感もないし
単純にゲーム運びを楽しみに見ている感じ

今残っている4チームで応援するとしたら
ファイターズかなぁ〜

なんの根拠も意味もないけど

来年はドキドキしながら
CSを楽しみたいです〜

posted by トロ at 19:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

ごちそう♪

今日の昼ごはんは事務所で食べるメニューの中で
私が一番お気に入りの唐揚げ弁当♪

DSCN3037.JPG

この量で500円しない値段もうれしい〜
家で食べる唐揚げみたいな味♪

この歳で油っこいものはどうなんだ?って
自問自答することもあるけど
これ好きだから仕方ないよなぁ〜

トンカツはヒレよりロースが好きだし
焼き鳥は鳥皮が一番♪

でも体重65キロだし
腹も出てません(笑
posted by トロ at 15:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

久しぶりの〜

今日は仕事が休み♪

ここしばらくは天気もいいみたいので
今日は久しぶりに洗車

仕事のバンと自分の車と
嫁さん号の3台を洗った

まるで車屋さんみたいだ♪

キャラバンはとにかく大活躍なので
汚れ方もひどい!

今日は特にタイヤを念入りに〜

せっかくのホワイトレターの
GOODYEAR NASCARも白ではなく
茶色がかったグレーみたいな色に…

本当はタイヤを洗うときは洗剤は厳禁なんだけど
やっぱりタイヤ屋のバンとしてはこの汚れ方はまずい!

なので今日だけは洗剤でゴシゴシ!
いやぁ〜落ちる落ちる
泡が茶色だもん!

洗ったあとはしっかりと油分を染み込ませて
無事にホワイトレター復活〜

たまには気合い入れて洗わないとね♪
posted by トロ at 12:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする