2016年07月31日

選挙

今日は家から一番近い店に出社だったので
朝はかなりゆっくりしてた

じっくりと新聞を読んでいると
選挙のニュースが出てた!

あっ!今日は都知事選だった〜ということで、
ゆっくりモードだったのが
突然、慌てるモードに!

さっさと準備をして近所の学校の体育館まで急ぐ!

自転車で行こうかと思ったらタイヤの空気が入ってない〜
車だと駐車スペースがないので結局歩きで〜

日曜の8時前だというのに
結構たくさん来てた

中にはまだ選挙権がない高校生くらいの人が
親と一緒に見学みたいな感じでいたりと
なかなかの賑わい

今回の都知事選は投票率高いのでは?
みんな注目してるってことだなぁ〜


posted by トロ at 15:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

ふたたび〜

トロ君が死んじゃってからそろそろ半年経つ

最近、嫁さんや子供の猫がほしいアピールが物凄い!

まぁ私もいずれは〜とは思っていたので
全く反対というわけではないけど・・・

そんなこんなだったけど
昨日の夜になんとなく話の流れで
また猫を飼うか!って感じになった

子供は泣いて喜んでた
そこまで我慢してたのかぁ〜

私の条件は里親募集の猫であることと
2匹飼うということのみ!

あとは嫁さんたちにまかせることにした

さてさてどうなるのか???
posted by トロ at 14:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

回復

ネットにつながらなくなってたPC

ここ数日なんだか忙しくてそのまま放置・・・

昨日やっと行動開始
と、いってもNECに電話して
あ〜して、こ〜してと言われたとおりに
キーを押してよくわかんないけど直った

結局、何が原因なのかわからず
ウインドウズ10から7に戻った

もう面倒なのでいじらずこのままで行く!

posted by トロ at 17:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

快勝

今年は育成の年!

そんなことをタイガースファンの多くは考えてるはず
監督は育てながら勝つ!って言ってるけど〜

昔の暗黒時代の免疫があるとはいえ
ここ最近の負けっぷりはやっぱりへこむ・・・

昨日は仕事が休みだったから
試合開始からずっとテレビ見てた

4回の裏の攻撃!

久しぶりに気分良かったなぁ〜
一気に9得点

昨日の試合は完封だったので1点あれば勝てたわけだから
残りの8点をここ最近の試合に分けることができたら〜
そんなことまで考えちゃった

昨日は試合の途中から9人中、7人が
去年までは2軍でプレーしてた選手ばかり

若手が多いとやっぱりこれからに期待できる♪
これですよ!望んでいたのは〜

posted by トロ at 18:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

入間

今日は仕事が休みだったので
嫁さんと一緒に入間にある
ジョンソンタウンに行ってきた

戦後に米軍住宅として使われてた
建物をそのまま使って店舗に改造してる街

普通に住宅として使っていたり
店舗兼住宅になっていたりと色々

でも街全体の雰囲気はかなりいい♪

住民の方たちの車も
こういう所に住む人だよね〜という車が多い

ビートルは当たり前、
シェビー2500やGバンやサニトラ
私と趣味がピッタリ

ここに引っ越したい気分♪
posted by トロ at 16:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

休み♪

昨日の喉のイガイガも朝起きたら
どこかに行っちゃった

そう簡単に私の体がぶっ壊れるわけがない!
やっぱりねぇ〜って感じ

さて、明日は待ちに待った休み!

最近は休みが来るのが楽しみで仕方ない〜

明日はとくに何って予定はないけど
もしかしたら運転手?

まずは今日の夕飯はビールと餃子
今朝リクエストしてきた

録画したドラマ見ながら夜更かしして
明日は朝寝坊♪

邪魔されず実行できるのか???
posted by トロ at 16:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

もしかしたら?

今日は朝から喉がイガイガする

昨日からなんだか風邪っぽいけど
この私が風邪なんかひくわけがない!

もう20年くらい熱も出したことない

しかし、昨日のくしゃみの連発といい
今日の喉の具合といい症状は風邪っぽいなぁ〜

昨日、出社した店のスタッフが喉が痛いって言ってた
もしかしたらうつったのか(笑

でも喉がイガイガしたおかげで
今日の夜は正々堂々とアイスクリームが
食べられそうだ♪

明日仕事したら休みだ!頑張ろう!
posted by トロ at 19:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

花粉?

さっきからくしゃみが止まらない〜

横隔膜が筋肉痛になりそうな勢い・・・

花粉?それとも誰か噂してる?
この私が風邪なんかひくわけないから
このどっちかだろう

春の花粉の時期が終わって
秋の花粉の時期までの間

そう♪まさに今この時期!
ここだけが花粉のことを忘れられる
唯一の季節だというのに〜

とにかく今日は最悪だ!

昨日からPCもまだ治らないし・・・
posted by トロ at 18:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

最悪だ〜

仕事では2台のパソコンを使っていて
今回、両方ともWindows10にアップグレードした

1台は何事もなく普通に使えるけど
もう1台がネットに接続できなくなった!

朝からあ〜だ、こ〜だと自分でわかる範囲で
いろいろと試しているけど全くダメ・・・

おかげで今日は最低限の仕事しかできず
予定が狂いまくった!

困った・・・誰か助けてくれ〜
posted by トロ at 19:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

9キロ

仕事車のキャラバン1号は
ほぼ毎週給油してる

今朝も出勤途中に給油

最近ほとんど気にしていなかった燃費
今朝は給油後に計算してみた

エアコンを使う時期だから期待できないけど
なんとかギリギリの9キロ

今朝の軽油の価格はリッター82円だった

ガソリン車だと乗っているときに静かで
ラジオの音もよく聞こえていいよなぁ〜って
いつも思っているけど給油の時だけは
ディーゼル最高♪って気分

猛暑が始まる前にもう1つ暑さ対策の
何かを用意したいと思ってる!

なんかいいものないですかねぇ〜
posted by トロ at 18:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

なんだかんだで250キロ

昨日はあのあと芦ノ湖を1周して帰ろうと思ったけど
途中で道を間違えたらしく小田原方面に戻ってた

引き返して逆方向から1周することに

芦ノ湖スカイラインを走って
そのままロープウエイ方面にはいかず
さらに箱根スカイラインを走る!

そこまでいくと御殿場インターまでもうすぐ

結局、御殿場インターから東名にのって帰ってきた
なんだかんだで250キロも走ってた(笑

夕方前には家にいたのでかなり充実した時間の使い方だったかも〜
posted by トロ at 18:10| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

こそこそ練習

今日は朝7畤前から家を出発
仕事ではなくて箱根に走りに来てる

平日だし時間も早いので
観光客は少ない〜

でも私と同じ目的の方は多いみたい
フェラーリやBMWに速そうな
国産車も色々走ってる

もうすでに家を出発してから
100キロ以上走ってクタクタ〜

帰るのが面倒になってきた
posted by トロ at 10:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

ミゼットU

今日、ミゼットUを運転した♪

私の車ではなくてお客さんの車!
買ったのは聞いてたんだけど
今日ついに現車を見せに来てくれた〜

IMG_0043.JPG

乗ってきてもいいよ!って言われたので
遠慮なんかしません♪
喜んで乗ってきました〜

運転席に座るとほぼ真ん中

IMG_0046.JPG

気分はまるでフォーミュラーカー(笑

4輪ドラムで4速マニュアル車

ドラムなんてマー坊以来だ♪

若いスタッフにケムンパスみたいだよね!って言ったら
ケムンパスを知らなかった・・・年齢差を感じる〜

この車のスタッドレスを探さないと!

posted by トロ at 19:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

木陰

今日の昼間はお世話になっている業者さんにお出かけ

連休中だから道が混むかも?と思い
少し早目の出発

しかし渋滞などほとんどなく
予定よりもかなり早く到着してしまった

約束の時間までどうしようかと・・・
まずはコンビニに避難

ジュースでも買って駐車場で時間をつぶそうと思ってたんだけど
駐車場には警備員さんがいて買い物が終わったら
早めに出発するように促している

幹線道路沿いで連休の昼時ならこれは仕方ないよね〜

さて困ったと・・・裏路地に入って畑の横の細い道に停車
エンジンかけながら車の中にいようかと思ったけど
我慢してエンジンを切って窓を全開にして車内で本を
読みながら時間を潰すことに

しかし!暑い!

近くに大きな木があったので車を降りて
その木陰で本を読みながら待つ〜

暑いんだけど日陰だし風もあるし
車の中に比べたら数倍楽

と、今日はそんな時間の使い方をした
変わった仕事時間でした♪
posted by トロ at 18:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

視力検査

この間の休みに行ってきた免許の更新

今回は目の検査がずっと気になってた
「えんきん」ってサプリを買って飲もうかと思ったほどで

まぁ、これは今でも買ってみようかと思っているけど〜

警察署に着いて書類を渡されサインをすると
早速、目の検査が始まる

本を読んだ後などは目がぼやけちゃうので
朝から本やスマホは使わず極力目に優しく♪を心がけてた

いざ、検査が始まり検査する機械を覗き込むと
あの見慣れた視力検査のマークが遠くに見える

そう!見える!

それもかなりよく見える♪

徐々にサイズが小さくなるんだけど
なんのことはない!完璧に見える!

な〜んだ〜って気分

今まで何をドキドキしてたんだ!

ということで眼鏡等ということにもならず
無事に更新できました〜


posted by トロ at 17:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

チェックランプ

次の休みについに動くことにした!

愛車のエンジンチェックランプ〜

走っていても何も変わらないので
ついつい後回しにしてたけど
いい加減にしないとまずいよな!って

車で遊ぶ予定があったりなかったりで
でもまずはチェックランプの確認しておかないと
ぶっ壊したら洒落にならないのでというのが本音

あまりDさんとかに出かけることがないので
ちょっと楽しみでもある!

ショールームの新車とか見てると
新しい車はいいよなぁ〜って思うのかなぁ〜

ん〜そんなことはなさそうだな
posted by トロ at 15:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

どしゃぶり

昨日の夕方からずっと雨だぁ〜

せっかくキャラバン1号を洗車したのに
さっきの土砂降りの中、店舗間の移動で
洗う前の状態とほぼ一緒な感じになっちゃった・・・

やっぱり昨日は洗車しなきゃよかった〜

でも東京の水がめはこの雨で少しは水の量が増えたのかな???
posted by トロ at 16:48| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

予定変更

今日は左官屋さんの真似事をするはずが
我が家の現場監督から工事中止の要請があり
急遽予定が変更になった

さて、どうしようかと〜

天気予報を確認すると
夕方に雨の予報と
明日も雨マークがある

しかし時間もあるのでキャラバン1号の洗車を決行

そのあとは来週に予定していた
運転免許の更新に行ってきた〜

今回もゴールドキープ♪

次回もキープできるように安全運転で走らないとね〜
posted by トロ at 15:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

天気がなぁ〜

明日は休みをとることにした!

予定では左官屋さんの真似をしないといけない〜

煉瓦を使ってあるものを作らないといけない
でも天気が良ければの話〜

天気予報では今の所は晴れマーク

ということは朝からホームセンターに行って
煉瓦を買ってきて午前中から汗たらたらで作業かなぁ〜

しかし素人がやってできるものなのか???
posted by トロ at 17:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

人参

今月は事務仕事の進みがかなり遅くなってる

でもようやく今日、一区切りのところまで
終りそうな状況

そんなタイミングだったので
今朝、出社途中にコンビニでお菓子を買ってきた♪

1.JPG

今日区切りまで到達すればいいなぁ〜という感じではなく
何があっても今日終わらせないといけないギリギリのタイミング

そこで自分で自分に人参をぶら下げてみた

出来上がったらチョコパイを食べる!

今朝からチョコパイのためにダッシュしているみたいだった
で、このブログを書き終わったらチョコパイ食べる〜

では、いただきま〜す!
posted by トロ at 16:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする