2016年06月30日

はたして?

そろそろキャラバン1号の暑さ対策を〜

と、いっても車自体ではなく
運転している私の対策

先日ポチッとしてみたものが家に届いた

シートカバーみたいなやつで
中に風が通って涼しくなる?みたいなもの

早速取り付けてみました〜

IMG_0082.JPG

エンジンかけて電源入れると
風が流れているのはわかるけど
これ涼しいのか?と

ちょっと失敗したかも?!

あとは実際に走ってみてどうなるか???
posted by トロ at 14:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

今日も〜

今日の仕事もやること多過ぎ!

予定もパツパツで行動範囲も広かった〜

予定通りの段取りではどうにもならずに
事務仕事を途中でストップして
スーツに着替えてお出かけ営業に〜

さっきやっと帰ってきて
今また事務仕事の続きを再開♪

ボ〜っとしてたのか途中のコンビニで
パンを買ったんだけど甘い系と塩味系を買った

つもりだった・・・

運転しながらまずは甘い系を食べて
そのあと塩味系の段取りで〜

運転しながらだからパッケージとかは見えないので
手探りで袋を開けてパクパク

最初は予定通りに甘い系でスタート
で、次に塩味系ねぇ〜ってパクッ♪

また甘い系???

なんと甘い系を2個買ってた・・・

飲み物は甘いコーヒー

もう体中あまあまモード!

でも、おかげで即パワーだったのかも???
posted by トロ at 19:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

甘いもの♪

今日はちょっと行動範囲も広く
時間がケツカッチンな1日だった

さっき、ある程度仕事が終了

普段なら缶コーヒーを買ってくるタイミングなんだけど
今日は何故か甘いものが食べたくて仕方ない

先日頂いた「あんみつ」が事務所の冷蔵庫にある!

今日の午後の仕事のモチベーションは
この「あんみつ」のおかげかも?!

私の知り合いならびっくりするかもしれんけど
あんこ食べられるようになったんよ

歳をとると味覚が変わるのかもね(笑

IMG_0088.JPG
posted by トロ at 19:19| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

負けらんない!

最近全く良いことがない!

何をやっても逆の効果になってる気がする

細かいことを言っても仕方ないんだけど
どこかで発散しないと頭がおかしくなりそうだ

神様も俺の事そんなに追いつめて何が楽しいのさ!って思うよ

しかし負けるわけにはいかない

ここで投げたら自分の負けになる

そんなこと有り得ない!

posted by トロ at 19:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

補給

最近だんだんと暑くなってきて
食欲がなくなってきた

毎年同じパターンだなぁ

夜ご飯はなくてもいいけど
朝と昼はしっかり食べないと
まずいよなぁ〜ってわかっているんだけどねぇ〜

で、今日はパワー補給のためにちょっと贅沢してみた♪

すき家のあいがけカレー

IMG_0056.JPG

牛丼の肉がのっかってるカレー♪

肉には牛丼のたれの味が染み込んでいるので
うまく食べれば牛丼としても食べれちゃう(笑

暑い時はカレーです!


posted by トロ at 17:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

包囲網

我が家の猫のトロが死んでしまって
そろそろ4か月ほど経つ

ここ最近の嫁さんの行動は
どうみてもまた猫が飼いたいみたい

ネットにあった猫の写真などを
やたらと見せてくる

私も猫は大好きだから楽しんで写真を見る

仕事場のスタッフの家でも新しく猫を飼い始めたり
今朝は車に乗ろうとすると車の下から猫が出てきたりと

なんだか私の周りの猫包囲網が段々と狭まっているような気がする(笑

また猫との生活が始まるのも時間の問題か?

20130714_211846.jpg
posted by トロ at 17:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

バド

お客様から頂いちゃいました♪

バドワイザー

ありがとうございます!

IMG_0040.JPG

基地の中の方なので普通にスーパーでは
見かけないパッケージ

この間も頂いたのに今回もまたケースで♪

今日は家に帰ったらすぐに冷やさないと〜

posted by トロ at 15:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

R&R

I need some R&R.

来週か再来週あたりに連休でも取ろうかと思ってる

月末から月初めにかけての忙しい時期なんだけど
ちょっと体が悲鳴を上げ始めてる〜

さすがにもう若くないってことなのか???
自分ではそんなことない!って思っているけど(笑

あと2か月弱で夏休みだから
そこまでは頑張ろうと思ってたけど
ちょっと厳しそうだなぁ〜

ぶっ倒れる前に休むことにする!
posted by トロ at 17:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

これからデザート♪

昼ご飯を買いに行ったときに
ちょっと甘いものに目が行ってしまった

IMG_0053.JPG

そのままついつい買い物かごの中に〜

昼ごはんのメインはカップラーメン
そのままの勢いで食べるつもりが
腹八分目でいい感じ

家に持って帰るかなぁ〜って思ってたけど
ちょうどお腹がすいてくるこの時間

デザートにちょうど良い感じ♪

いただきま〜す!
posted by トロ at 18:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

難しい!

さっきからある資料を確認中
しか〜し!よくわかんない・・・

完全に能力不足で理解不能状態になってる〜

専門の方から一応教えていただいたんだけど
その時は何となく理解できているような気がしてた

でも全くわかってなかったみたいだぁ〜

今となっては解説してもらってた時の
リンクはどうやってそこまで行ったのかもわかんなくなってる!

もう完全に立ち往生です・・・

ん〜困った!仕事が進まない〜
posted by トロ at 18:38| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

衝撃的な・・・

昨日は家に帰って冷蔵庫を開けると
ハーゲンダッツが沢山入ってた♪

と、いうことはフリマでそれなりに売れたのか?
って思って嫁さんに聞いてみると全然だめだったと・・・

するとこのハーゲンダッツは?

なんと子供からの父の日のプレゼントだった〜

これでしばらくハーゲンダッツの日々を過ごせる♪
ありがとう〜〜〜


で、アイスクリームを食べながら見ていたのが
ルマン24時間レース

最後の1周で止まっちゃうなんて〜

マツダ以来の日本車の優勝でドライバーが中嶋なんて
最高じゃん♪って思ってたんだけど

最後のチェッカーを受けるまでは
何が起こるかわからないということだなぁ

でも映画でもこんなストーリーを考えないでしょ?
ってくらいの衝撃的な結末だった

トヨタさん!来年はリベンジしよう!
posted by トロ at 13:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

フリマ

ここ数日間、我が家では何やらドタバタと

嫁さんがフリマに出品するものを準備してた

で、今日がその当日
今朝は私よりも早く自分の車に
荷物を積み込んで出かけて行った

さて結果はどうなんでしょ???

家に帰って冷蔵庫に高そうなアイスクリームが入っていれば
無事に売れたということかな♪

posted by トロ at 19:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

必需品

今日は今月に入って初めて自分の車で出社

せめて週1回は乗りたいんだけどねぇ〜

これから暑くなるとキャラバンよりは
室内が涼しいはずなので頻度が上がるかも?!

そんな私の愛車ですがエンジンチェックランプは相変わらず

ランプが点灯しても何も変化がないので
全く気にしなくなったけどメーターのランプだけは邪魔

と、いうことで助手席の足元には
バッテリーのターミナルを緩めるために
工具をしまわずそのまま置いてます〜

それだけ頻繁ということです(笑

IMG_0037.JPG
posted by トロ at 16:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

エアコン

今日は暑いなぁ〜

朝は窓開けて走ってたけど
昼間の店舗間の移動はさすがにエアコン

キャラバン3号から1号に車が変わったけど
同じキャラバンでも1号はスーパーロングのハイルーフ

ショートのロールーフの3号とは室内の空間がかなり違う!

両車とも運転席と荷室の間仕切りはあるので
運転席周りの実質の空間差はハイルーフ分が違う

今日の昼間は乗り始めてすぐは
なんだこりゃ!って暑さ

エアコンかけながら窓全開で風を入れて温度を下げる!

この空間の差はこの夏どうなんだろ?ってちょっと心配だったけど
エアコンの調子が悪かった3号に比べると1号は快調♪

しばらく走ると暑さも忘れ風量と温度を上げるほど〜
夏になったらシートに何か工夫すれば大丈夫そうな感じ♪

明日はもっと暑いみたいだなぁ・・・

posted by トロ at 18:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

記録♪

イチローがついにやっちゃいましたねぇ〜

でも、それについてアメリカでは
いろいろと意見があるみたい
記事でも「combine」という文字を見かけたし〜

たしかにリーグが違うところでの合算だけど
その議論の前にまずは「あめでとう♪」でしょ!

自国の選手の記録が破られるのは
まぁ面白くないんだろうし
過去に日本でも王さんの55本の記録に関して
外国人選手のアプローチでいろいろとあったしねぇ〜

次は3000本の節目の記録だね♪

posted by トロ at 17:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

明日じゃなくて?

昨日、キャラバン1号を洗車した

天気予報では木曜日から雨になってたから
今日1日はなんとか持つはずだし

雨が降るにしても
このタイミングで洗っておけば
汚れ方も最悪な状況にはならないはず

そんな予想をしてた

しかし!今朝玄関を出るといきなりの雨・・・
明日じゃなくて今日から雨なの???

霧雨だったので意地でもワイパーを動かすか!
そんな気持ちで運転してたけど
だんだんと雨が強くなってきて
店の近くになったころには普通の雨に〜

ん〜なんか悔しい!
posted by トロ at 14:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

やっと

今日の仕事中に久しぶりの洗車

仕事用のバンだから店の駐車場に置いてあるので
やっぱりきれいにしなきゃねぇ〜

私にしては珍しくなんと1か月ぶりの洗車

1.JPG

本当ならもっとじっくりと時間をかけて
細かいことをやりたいけど仕事中にはねぇ・・・

でもタイヤ屋さんらしくタイヤは念入りに♪

ホワイトレターも前回同様にホワイトニングです〜

2.JPG
posted by トロ at 15:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

爆睡

昨日の夜、寝るときに目覚ましをセット

で、横になったと思ったら
すぐに目覚ましが鳴る!

と、そんな感覚で今朝を迎えた

どうやらのび太君のように
横になった瞬間に寝てしまって
朝まで熟睡の爆睡の完璧な睡眠をしたみたいだ

今朝は涼しかったから気持ちよく寝れたのかも?
まぁ疲れているってこともあるけどねぇ〜
posted by トロ at 19:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

F1

去年に比べれば今年のF1は
少しは楽しいかも?ってシーズン前には思ってた

なので今年はたまには見るかなぁ〜って

でもCSの有料放送じゃないとやってないから
結局は全く見てない〜

ネットのニュースで結果を見てるだけ・・・

しかしだんだんとホンダの成績が上がってくると
かなり気になってくるわけで〜

まぁだからといって有料チャンネルを申し込もうとは思わないけど

普通のチャンネルとかで再放送とかしてないのかなぁ〜

せめて2,3レース終わったら
ダイジェスト版でもいいから放送してほしいかも・・・
posted by トロ at 17:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

キリです♪

キャラバン1号ですがこの1ヶ月で
約2000キロほど走った

先日ちょうど222000キロのときに
トリップを0にセット

それから222キロ走るのを待ってました♪

今朝の通勤途中にそのタイミングがきた〜

1-0.JPG

このタイミングは100メートルしかないので
残り500メートルあたりからドキドキ

あと200メートルをきったあたりで
このままだと止まれそうにないから〜ということで
知らない路地に入る
無事にキリ番を捕まえた〜

肩の荷が下りた感じ♪
posted by トロ at 15:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする