2016年05月31日

まただよ〜

今日は朝からずっとスーツです。

車も仕事用のバンではなく自分の車

駐車場に困りそうだったので
でかいバンだとちょっと・・・
で、ちっこい自分の車で出動です。

久しぶりの運転♪やっぱりこの車は楽しい〜

帰りは急いでいるということと
ちょっとかっ飛びたい気分だったので高速で移動

しか〜し!

またエンジンチェックランプがついてしまった・・・
別に何も変わらないんだけどなぁ〜

そろそろDさんに見せないとだめかなぁ???

2.JPG
posted by トロ at 17:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

2日分♪

今日は2日分の仕事になっちゃった!

明日の昼間はお出かけでほとんど仕事ができない〜

なので今日は2店舗をはしごして
明日の分までフライングした

夕方遅くにやっと事務所に戻ってきて
事務仕事開始〜

この時間にやっと一息です〜

これから自販機でお茶買ってきて
昨日のF1の結果をネットのニュースでチェックします♪
posted by トロ at 19:22| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

暑い・・・

今日は朝から事務所で仕事です。

天気は下り坂らしいけど
しっかりと晴れてます♪

事務所に缶詰の日は事務仕事を
一気に片づけるチャンスなんだけど
今日は暑くて作業効率が悪い!

事務仕事だと書類が多い
相手が紙だとこれが困っちゃうわけです

今日は風がないので窓を開けているけど
全く涼しくない!

そこで今シーズン初めて扇風機を引っ張り出した

しか〜し!いい感じの風だと紙が飛んでく〜

紙の上に何か載せながら仕事すると
なんか面倒でだんだんとイライラしてくる!

扇風機を止めると暑いし・・・

どうせならもっと暑くなって
正々堂々とエアコンが使える時期になってほしい〜
posted by トロ at 15:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

いいなぁ〜

今日はスタッフのKちゃんの車が納車

本人はもうワクワクのウキウキでデレデレな感じ〜
そうだよねぇ〜新しい車が来た日はねぇ〜

そんな様子を見ているといいなぁ〜って

いつも仕事のバンばかりなので
たまには自分の車が乗りたくなる〜

この3か月でまだ1回しか乗ってないし・・・

でも来週はバンでは困る用事があるので
出動の予定♪

その用事は時間がかかりそうで
ちょっと面倒なんだけど
行きと帰りの車は今から楽しみ!
posted by トロ at 15:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

守護神

いやぁ〜昨日もマテオ選手が
打たれちゃいましたね・・・

5試合連続の失点だとか

ドリスは2軍に行っちゃったし
球児は連投過多な感じだし〜

金本監督が言うように
じゃぁ、誰が投げるのさ?ってことだよなぁ

今朝は広島ファンのS君と話したけど
さすが首位チームのファン♪
もう余裕だもんねぇ〜

今日から巨人戦
お互い調子のよくないチーム同士の対戦

どちらが調子を戻す3連戦なのか???
posted by トロ at 17:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

フライング

今日は朝から事務所で仕事をしていて
今の所いい感じに進んでる

この後は昼ごはんを食べて
夜まで一気にやっつけてやる!

それも月末から月初めにかけてのいつもの事務仕事で
資料が揃いつつあるものを今日から始めちゃうという
超フライング♪なスタート

来週プライベートで大きな用事があって
仕事の時間にかなり影響しそうなので

フライングして始めても恐らく
いつもよりは出来上がりが遅くなりそう

ということで必要に迫られてのフライングです。

さて、まずは昼ごはん♪


posted by トロ at 15:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

ドーピング

最近は、いい加減バテバテになってきてる

この1か月ほどは毎日ドーピング
レッドブルとモンスターとユンケル
たま〜にリポビタンD

辛い日にはチャンポンもしてみたww

しかし!今日は今のところドーピングなしで
この時間までは仕事ができてる

今6時だからたぶんこのままなしで行けそうな気がする♪

少し疲れていると夜はのび太君のように秒殺で
寝ちゃうのだけれど

物凄く疲れているとなかなか寝付けないものだと最近実感した・・・
寝るのも体力がいるってことなのかな?



posted by トロ at 18:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

税金

5月も月末が近くなってきた

今月は自動車税を納めなきゃいけない!

銀行に行けるタイミングがなくなってきた〜
あれってコンビニとかでも払えるんだっけ?

しかしね〜古い車の税金を何故高くする?

大事に大切に乗ってきたから
古くても走っているわけだし

そういう部分を大事にしていかないと
車文化なんか育つわけがない!

たしかに車は道具かもしれないけど
私にとっては大切な相棒でもあるわけで・・・

日本の基幹産業でもある自動車産業の発展のためにも
国会議員の先生たちには再考をお願いしたい!
posted by トロ at 18:02| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

暑かった〜

今日は暑かった〜

昨日の日曜日は先週からの予報で
暑くなるのは知っていたので
それなりの心の準備は出来てた

でも今日はその分少し過ごしやすいんだろうなぁ〜と
勝手に想像していたので朝の天気予報を見た瞬間

えっ!30度?

と、いきなり心が失速ww

通勤途中もなるべく体を慣らさないと〜
ってことでエアコンをかなり我慢しながら運転

しかし今日は家から一番遠い店舗に出社
店まであと5キロくらいのところで
エアコン使っちゃった〜

午後の店舗間の移動中もコンビニで
アイスクリームを買おうか物凄く悩んだ!

午後もエアコン我慢してたら間違いなく
アイスクリーム買ってただろうなぁ〜
posted by トロ at 18:48| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

ラーメンが?

今日は朝からラーメンが食べたくて
仕事しながらでもラーメンが気になる!

しかし仕事中のラーメンとなると
お店のラーメンは無理だから
カップラーメンになってしまう

そうなると私の場合は自動的に
カップヌードルの一番ベーシックなやつ!
あれが一番美味しいと思うんだけど
気分はお店のラーメン

さて昼ごはんどうしようかなぁ〜って
コンビニ行って買ってきたのはこれ♪

4.JPG

ラーメンとはなんの関連性もないパン

レアチーズとブルーベリーのコンビを
このパッケージをみた瞬間想像して
即、買ってしまった♪

ラーメンはまた今度にしよう〜
posted by トロ at 18:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

追いついた

今日は朝から事務所で仕事♪

このタイミングに遅れている事務仕事を
一気に片付けないといけない!

昨日の夜から何をどの順番でやるかを
頭の中できちんと整理してきた

今夕方の6時だけど
予定していた所までは完璧に終了♪

このあとは週明けにでもやろうかと思ってたところに
突入して先に進んじゃいます〜

どうせどこかで段取りが狂うわけだから
今の内にフライングしてでも
消化していかないとね♪
posted by トロ at 18:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

3か月も〜

今日は久しぶりに仕事用のバンではなく
自家用車で出社です〜

2月に車検を取ってもう3か月
その間に乗ったのは今日で2回目・・・

バッテリー上がっちゃうんじゃないかと思って〜
タイヤの空気も入れないと心配だったしと
いろいろとやりたいこと沢山です。

たまには箱根とかに走りに行きたい!
その前に休みが欲しい(笑


posted by トロ at 16:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

火の玉ストレート

昨日の甲子園の9回のマウンドには
藤川球児が戻ってきた!

阪神ファンにはもの凄くうれしい話題♪

あの場所にはやっぱり似合う選手だ〜
背番号が22ではなく18なのが違和感があるけど・・・

打者3人に全部ストレート
あの浮き上がるようなボールの軌道は
見ていて気持ちいい!

今日になってニュースやネット上では
いろんな意見があるみたいだけど
私は単純にうれしい!


posted by トロ at 18:55| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

捜索

先ほど店の近所のかなりでっかい
100円ショップに行ってきた!

先日この100円ショップを
教えてもらってから今日でもう3回目♪

今回は買うものが決まっていて
それを買ってくるだけだから
すぐに終わるはずだった・・・

しかし!

店が広すぎてどこにあるのかわかんない〜
お店のスタッフの方に聞いて場所を教えてもらったけど
それでも見つからない!

商品が並んでいる棚の前に
クルクル回転するよく印鑑などが入っているようなケース
あんな感じのものがあってそこに小物が並んでいたんだけど
そのクルクルがあって隠れた部分の棚に目的の商品があった♪

いやぁ〜ここは見逃してた〜

もうちょっとで余計なものだけ買って帰る所だった(笑

posted by トロ at 17:13| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

肩こり

私、極度の肩こりなんですが
ここ数日はもうバキバキな感じで・・・

昨日は湿布貼って寝ました(笑

何が原因なのかもわからず
とにかくカチコチに肩が固まっちゃってる〜

何かいいグッズないですかねぇ〜

昔からある磁気ネックレスとか効果あるのかなぁ?

posted by トロ at 16:46| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

鉄分!

今日は朝からなぜか立ちくらみが〜

栄養が足りていないんだろうなぁ〜という
完全なシロウト判断

さっき、昼ご飯を買いにコンビニに行ってきた

とりあえず鉄分が補給できそうなもの?
レバーとホウレンソウくらいしか頭に浮かばない(笑

しかしコンビニでレバーとホウレンソウはやっぱり無理

せめて野菜ジュースでも飲もうとジュースのコーナーに行くと
こんなものを発見!

IMG_0058.JPG

今日の私にはぴったりだね♪

posted by トロ at 17:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

2日分

昨日は朝から夜までずっと
富士スピードウエイだったので
いつもの事務仕事を全くしなかった!

と、いうことで今日は2日分

紙の量が多い(笑

さっきやっと終了♪
今はほっと一息でジュースを飲みながらブログ書いてます〜

昨日はかなり疲れたみたいで
夜の9時過ぎにはもう眠くてウトウトモード

今朝は6時起きだったけど
あっという間に朝だった

今日もたっぷり寝られそうな気がするzzz
posted by トロ at 18:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

イベント

今日は朝から富士スピードウェイに来ている

正確に言うと昨日の夜からだけど〜

ドリフトコースGPです。
今回はキャンセル待ちが出るほどに
応募したドライバーが沢山♪

協賛で参加している側としては
とってもありがたい事!

何度も参加していると
馴染みの顔が増えてくる

これが一番うれしくて楽しい♪
開会式と閉会式での挨拶は苦手だけど〜

そろそろ競技も終盤になってきた!

さて誰が優勝するのかな?

image.jpg
posted by トロ at 15:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

信玄餅アイス♪

昨日、家に帰ると子供が
今日はお土産があるよ〜って♪

別にどこかに出かけたわけではなく
普通に学校に行ってきただけなんだけど
いろいろと伏線があって・・・

で、お土産が何かと思ったら
「信玄餅アイス」
私は信玄餅が大好きで〜

でもこれはアイスになった信玄餅

1.jpg

パッケージの柄はもうお馴染みのやつですよ!

2.jpg

中味はちゃんと餅も入っているし
食べていくと中から黒蜜が出てくる〜
もちろんきな粉もかかってます!

味はそのまんま信玄餅
美味しくいただきました♪

是非お試しを〜
posted by トロ at 15:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

ホワイトレター

明後日の富士のイベントは
キャラバン1号で出かけます〜

しかし先日までの悪天候で車はかなり汚れてる!

と、いうことでキャラバン1号をきれいに洗車♪
とくにタイヤ屋さんだということで
タイヤはかなり気合で洗ってみた♪

IMG_0051.JPG

ホワイトレターは使っていると
きれいな白が段々と汚れて茶色っぽくなっちゃう

それではせっかくのホワイトレターがもったいない!
なのでレターをかなり白く復元させてみました♪

posted by トロ at 16:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする