2016年04月30日

準備中〜

昨日から始まったゴールデンウィーク

お店でイベントを開催しているので
いつもよりはやる事が多くて
ちょっとバタバタしてる!

明日は雑誌の取材もくるので
実質明日がメインになりそうな感じ

今は他の店舗からも応援のスタッフが来て
いろいろと準備中〜

私の手元には大量のネオバ消しゴムが出番を待ってます♪

IMG_0033.JPG
posted by トロ at 18:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

意外!

今日100円ショップに行く用事があって
店の近所にないかをスタッフに聞いてみると

普段はあまり通らない地元民の裏道的な道から
さらに1本入った通りにショッピングモールがある

あることは知ってたけど裏道の住宅街のど真ん中
なんでこんなところにあるんだろうなぁ〜って
ず〜〜〜〜〜〜〜っと思ってた

センターラインもない狭い道に面している意外な場所
その中にあると聞いて初めて行ってきた

建物は見えるけど
どこを曲がればいいのか?と迷うほど

敷地に入ると駐車場は1階、地下、屋上とかなり広い♪
外から見るよりもかなりでかい建物だった

車を降りて中に入るとかなり混雑してる
目当てのお店も凄くデカくて品数豊富♪

いやぁ〜意外でした〜
近くにこんな便利な場所があるなんて〜

次からはここに来ることにしよう♪

posted by トロ at 18:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

手強かった〜

やっと口内炎が治った♪

いつもは何にもしないで治るのを待つ
でも今回は2個もあったから初めて薬を飲んだ

それでも治るまで1週間以上も掛かった〜
やっぱり年齢を重ねるとこういったものの
治癒力も遅くなるのでしょうか???

味の濃い物や角張っている固形物は
食べないように注意してた
歯磨きの時に歯ブラシでゴシゴシしちゃったら
涙ものだし色々と不便だったけど
これでやっと普通の生活に戻れる気分♪

今日は久しぶりに梅干し食べるかなぁ〜
posted by トロ at 18:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

開通

今日、仕事の移動で保土ヶ谷バイパスを走ってた

横浜町田インターと246の交差点あたりで
物凄い渋滞になるのがいつものパターン

今までなら3車線の一番左側が東名高速に入る車線で
八王子方面は右の2車線

でも今日は右の1車線が246に出る車線で
左側2車線は東名高速に入る車と
八王子方面に向かう車用の車線になってる

真ん中を走っていた私は今までなら
高速に入る高架に上がることに

なんと!ついに246をパスするバイパスが
開通したんですね〜

16号をパスする246の高架があって
その上を246をパスする16号のバイパス
物凄い3D感♪

高くて見晴しよかったです〜

渋滞もなくスイスイでした♪
posted by トロ at 17:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

2000本

今日、広島の新井選手が2000本安打達成♪

阪神にもいた人だからやっぱりうれしい〜

先日までの阪神戦に達成したら
金本監督が花束を渡すのかなぁ?
なんて考えてたんだけど
結局は今日のヤクルト戦での達成

地元広島でないのはちょっと残念かもしれないけど
とにかく!おめでとうございます〜

阪神時代よりものびのびプレーしているように見えるのは
気のせいかなぁ???
posted by トロ at 19:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

壊れたか?

カップラーメン大好きな私の必需品といえば

湯沸かしポット♪

これがないとラーメンがどうにもならないからねぇ〜

今使っているポットは以前、自宅で使っていたもの
新しく買い換えたので古いポットを事務所に持ってきて使ってる

1週間に2,3回は稼働しているこのポット
昨日からちょっと調子が悪い・・・

お湯はきちんと沸くけど
注ぎ口からのお湯の出方が悪くなってきた

今日も昨日に引き続きカップラーメンの昼ごはん
もちろん初期型のカップヌードル♪これ大好き!

いつものように水を入れてコンセントを差し込んで
しばらくするとお湯が沸く

さて!とカップヌードルの蓋を開けて
お湯を注ごうとポットのボタンを押すと
ブ〜ンって音はするけどいつまでたってもお湯が出ない!

何回かボタンを押し直したりコンセントを外したり入れたりを繰り返す
やっとちょぼちょぼとお湯が出てきた

適量になるまで、どれだけの時間が掛かったか・・・
ボタンを押している指がワナワナしてくるほど

今回は何とかなったけどそろそろ買い替えか?
posted by トロ at 18:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

サッカー

サッカーは好きだけどあんまり詳しくない

でも町田に店があるからゼルビアの
ポスターなどは毎日のようによく見かける

今シーズンからまたJ2に戻ったのは知ってたけど
今の成績はどのあたりなんだ?って思って調べると

ビックリの1位じゃないですか!

まぁまだ始まったばかりだからこの先はわかんないけど
前回J2に上がった時は1シーズンですぐ降格してたから
今の順位には正直びっくりです。

でも記事に書いてあったけど成績が良くても
J1には上がれないみたい・・・

ホームのスタジアムがJ1の基準を満たしていないとか〜
これは選手は微妙だなぁ〜選手がスタジアムを作るわけじゃないし

このまま成績が良いといろいろと問題が大きくなるのかも?
posted by トロ at 16:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

今回は〜

来月の14日に富士スピードウエイで
「ドリフトコースGRAND PRIX2016−風薫る5 月−」
というドリフトのイベントが開催される

今回も協賛という形で参加することになった

朝が早いのでいつも前の晩から御殿場に泊まる
前回はぎりぎりまで予約するのを忘れていて
かなりやばかった

他の準備のことばっかり考えていて
自分のことをすっかり忘れてた

で、今回はそんな失敗はできないので
さっきしっかりと予約した♪

今回は早目に出かけてしっかり睡眠をとらないと〜
posted by トロ at 18:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

口内炎・・・

一昨日から口内炎が2個もある・・・

何を食べても水を飲んでも痛い〜

と、言いながらアイスコーヒーを飲みながら
このブログを書いていますが(笑

口内炎って何の兆候もなく突然現れる

邪魔なのでさっさとどっかに消えてほしいのだが・・・

何かの栄養が足りてないってことなんでしょうね〜

posted by トロ at 18:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

そろそろ?

店舗間の移動のときに荷物を運ぶことが多いけど
もう少しすれば少し落ち着きそうな感じになってきた

そうなるとやっと自分の車に乗れるかもしれない

今月はまだ1回もエンジンかけてないのかな?
そろそろバッテリーが心配になってくる

花粉とほこりまみれで洗車しないと
とても乗れない状態になってる

最近ちょっとプライベートな時間が欲しい!
どこか車でビュ〜ンって走りに行きたい〜
posted by トロ at 17:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

SHELBY GT500

今日はかっこいい車を見せてもらった♪

知り合いの車屋さんが本物のSHELBY GT500を
乗ってきてくれた。

8-1.JPG

オープンの6速マニュアルでスーパーチャージャーや
アイバッハの足回りにロムも変わっているし
ブレーキも巨大なのが付いてる

現在は大体550馬力だそうで・・・

エンジンの唸り声が物凄い!

今現在この車の買い手を探しているらしい
店の駐車場にとめて話をしていたんだけど
前を通る人がみんな見る!

そりゃそうだよねぇ〜この派手さ♪

GT500のオープンでマニュアル6速は
日本にはほとんど入ってきていないらしい

B型の私の血が騒ぐ〜(笑
posted by トロ at 16:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

追いついた!

昨日でやっと事務仕事が普通のペースに追い付いた!

ってもう明日は20日なのに・・・

今月はペース配分をちょっと間違えたかも?!

事務仕事がひと段落したら
出かける仕事がばんばん飛び込んできてる

今週もあと2回か3回は出かけることになってる
いろいろとお呼ばれされるのは有り難いことです♪

昨日、今日とずっとLPトラックで動き回ってたので
ずっとマニュアル車だったから今日の帰り道の
オートマがうれしい!

いつもの逆パターンだなぁ
たまにはマニュアル乗りたい!なんて言ってるのにね〜

posted by トロ at 18:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

モーガン

今日は仕事で羽村の車屋さんまで行ってきた

厚木からだったのでかなり時間がかかるかなぁ〜と
でも地図を見てみると圏央道のインターから近い!

ということで高速を使って行ってきた

いやぁ〜久しぶりに料金払って走る道路の
本当の有り難さがわかった気分

あっという間の到着♪もうワープしたような感じ

仕事が終わるとガレージにモーガンがあったので
記念に写真を撮ってきた♪

1.JPG

走っているのは見たことあるけど
近くで見たのは初めて!
posted by トロ at 16:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

風が〜

今日はもの凄い風だ

台風みたいな雨が降ったと思ったら
ピーカンに晴れてきた

でも風は相変わらずもの凄い

竜巻注意報が出ているらしい
でもどうやって注意すればいいんだ?

今日も店舗間の移動はキャラバン3号

風が強い日に箱バンは厳しい!
思いっきり風に遊ばれてる

ハンドルしっかり持っていないと
隣の車線に飛び出ちゃいそうな勢い

家に帰る時間までには収まってほしい・・・
posted by トロ at 15:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

ケツカッチン!

今日はいつものように?!
相変わらずのカツカッチン状態で
時間と闘っています!

あと1時間ちょっとしたらまた出かけないと〜

でも今の所、予定通りに仕事が進んでいる

出かけるまでの残り1時間ちょっとで
どっちの仕事をするかを迷っている・・・

希望は手間のかかる仕事を時間内にやっつけられれば最高

あるいは時間重視で確実に終わるライトな仕事を
先に片付けるか???

さてどうしよ〜
posted by トロ at 15:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

ラーメン

今日は事務所に戻ってきたのが
5時近くになってしまった

戻り途中にお腹すいたなぁ〜
昼ごはんどうするか・・・と

で、近所のコンビニに寄ってその時の気分で決めようと♪

そこで見つけたのがこのカップヌードル

1.JPG

迷わず手に取りレジに〜

フカヒレスープ味ですよ!
そんな高級食材なんか食べたことないから
どんな味なのかわかんない

食べてみると「ラーメン」というよりも
高そうな中華料理屋さんで頼んだ「そば」という感じかな

美味しくいただきました♪
posted by トロ at 17:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

入れ替え

今日、店に来ると自販機の中味が変わってた♪

ついにホットがなくなり全てアイスになったし
初めまして♪のジュースも追加されてる

IMG_0030.JPG

この自販機はお気付きの方もいるかもしれませんが
メーカーの枠にしばられないかなり自由なメンバー

しかしアイスに変わった今日に限って
なぜだかホットコーヒーが飲みたくなる・・・
posted by トロ at 18:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

高所

今日の午後にお客様の会社まで行って
ホイールを取りに行ってきた!

ホイールが置いてあるのが
建物の上の方にあるコンテナの中!

さてさてあそこまではどうやって行くんだ?
するとフォークリフトの前の部分に乗っかってくれと♪

普通の2本のフォークリフトの先っぽではなく
そこが平面になっていてでっかいフォークだったので
5,6人は楽勝に乗れそうなサイズ

で、そのフォークリフトで上まで運んでもらって
ホイールを取ってきた

今までいろんな場所にホイールを取りに行ったけど
フォークリフトに乗っかって取りに行ったのは
もちろん初めて!

遊園地のアトラクションみたいで楽しかった♪
posted by トロ at 18:55| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

届いた!

1.jpg

今日このチケットが手元に届いた!

ゴールデンウィークに富士スピードウエイでの
スーパーGTのチケットです。

自分で出かけるのならウキウキワクワクなんだけど
これは自分が使うのではなく仕事で使う!

厚木店で行うイベントに使います〜

自分も見に行きたい!
posted by トロ at 18:43| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

秘密兵器

最近の私の仕事カバンの中には
毎日これを入れてる♪

IMG_0046.JPG

おにぎり〜

ちょっとお腹が空いた時には
今までならスニッカーズとか食べてたけど
お菓子はどうなんだ?という単純な疑問

そこで大きさもカバンの中で邪魔にならない
おにぎりが大活躍

いつもは1個だけなんだけど
今日は高菜のおにぎりと赤飯のおにぎりで
どちらか1つを選ぶことが出来ず
結局2個買っちゃった

今日もしっかりお腹にしまいました♪
posted by トロ at 18:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする