2016年03月31日

聞きそこなった〜

今日は朝から喉が痛い!

違う種類の花粉が飛び始めたのかもしれない〜

そんな暖かな日の午後に店舗間の移動

花粉症の薬で運転中も眠くなりそうな気候だけど
今日はシャキッとしてたなぁ〜

高校野球の決勝戦のおかげ♪

移動中の時間が丁度良いタイミングで
4回くらいからラジオで試合を聞きながらの運転

試合のペースからいくと店に到着する前に9回まで行きそう〜
これは最後まで全部聞けるぞ〜って思ってたら
試合は延長戦に・・・

試合が終わる前に店に到着
キャラバン3号から移動した荷物を降ろして
事務所に入ってまずはラジオのスイッチをオン!

と、いきなり校歌が流れてる♪
どっちのチームの校歌なのかわからず
最後まで聞きながら待つ

智弁学園の勝ちだったんだ
ということは裏の攻撃だったからサヨナラってことかぁ〜

一番盛り上がる所が聞けなかった・・・
posted by トロ at 18:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

1か月ぶり?

これからツナギからスーツに着替えて
お出かけです〜

いつものキャラバン3号ではなく
今日は珍しく自家用車で出勤

約1か月ぶりにエンジンかけたので
バッテリーあがっているんじゃないかと思った(笑

キャラバンとは違ってビュ〜ン♪って
キビキビ走れるので精神的に楽かも

仕事の合間の移動中にストレス発散!
posted by トロ at 13:59| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

やってないじゃん!

今日は昼間トラックでちょっとお出かけ

昼過ぎだったので高校野球でも聞きながら
運転するかなぁ〜って

キャラバン3号ではなかったので
オーディオの勝手が違う

どのボタンを押せばFMからAMに
切り替えができるんだ?と悩んでしまう

若い人にしてみればボタンに書いてあるじゃん!って
そう思うのかもしれないけど君たちにも訪れる老眼の日々

運転するにあたって遠くはかなり良く見えるけど
オーディオのボタンに書いてある小さい文字は見えないのだよ!

走り出す前にあっちこっちのそれっぽいボタンを押して
いろいろとチャレンジしてみる

バンド切り替えボタンを見つけてAMのNHKを探す
さて走り出そうとすると野球ではないなにか普通の放送が・・・

甲子園は雨でも降っているのか?
それともAMではなくFMか?と

今度はFMのNHKを選局

しかしこちらも野球ではない

スマホで調べたら今日は試合がなかったみたい・・・

posted by トロ at 17:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

割れた?

さっき子供から連絡があって
スマホの画面が割れたと・・・

写真も添付されてて蜘蛛の巣状態

本人はやっちゃった〜というより
新しいモデルに変えるチャンス♪

と、まるで車が壊れたのをきっかけに
嫁さんに車の買い替えを催促する私のようだ(笑

結局、新しいスマホになるんだろうなぁ〜
posted by トロ at 19:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

自然治癒?

今日は雨の予報じゃなかったっけ?

ピーカンというわけではないけど
薄日がさしてて車の中は暑い!

午後の店舗間の移動中は窓全開にしたい気分だけど
昨日から花粉にめちゃくちゃ反応しているので
さすがに窓は開けられない

キャラバン3号のエアコンは壊れてるし・・・

でも去年も動いたり動かなかったりだったから
もしかしたら?なんて淡い期待をしながら
冷たい風になるようにツマミを回してみる

IMG_0061.JPG

しばらくすると〜吹き出し口から冷たい空気が出てきた♪

またすぐに止まっちゃうかなぁ?ってドキドキしながら運転
でも結局、店に到着するまで何事もないように快適に
冷たい風を出し続けてくれた〜

もしかして直った?
posted by トロ at 18:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

今日は

今日は花粉がきついなぁ〜

朝、薬を飲んできたのに
くしゃみが止まらない!

目は涙でうるうるだし・・・

さっき、薬の効果があまりにもなく
仕事に集中できないので
体には良くないよなぁ〜と思いつつも
薬をもう1錠飲んじゃった

しかし睡魔が襲ってくる!
なのでレッドブル注入

仕事はなんとか予定してたところまで終了♪

あ〜つらい!
posted by トロ at 18:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

開幕

いよいよ今日からプロ野球が開幕♪

タイガースはこれから数年かけて
チームを再建していく最初の年

しかしオープン戦での成績が良すぎたからなのか
あっちこっちでタイガース優勝とか予想1位などの
ついついニコニコしてしまう話題がある

でも!過度な期待は良くないし
チームの世代交代で常勝軍団に
変貌したもらわなきゃいけないから
今年は私は我慢します!

と、いっても内心では期待しちゃっているけど♪

今日は横田選手に注目します!
posted by トロ at 17:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

ペヨング?

お客さんにこれ頂いちゃった!

IMG_0075.JPG

いつもありがとうございます♪

てっきり「ペヤングソース焼きそば」だと思ったら
「ペヨングソース焼きそば」だよ?!

このパッケージといい名前といい
これじゃ本家に起こられるでしょ?

って思ったらこれ本家のまるか食品が作ってる!

このパッケージの偽物感(笑

最高です♪
posted by トロ at 19:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

まただよ〜

今朝、キャラバン3号に荷物を積んでた

ロールーフだから荷室の背丈が低いので
中腰になってタイヤを積む

まぁこの中腰状態での作業が腰には
悪いのはよ〜くわかっているので
いつもかなり注意しながらやってる

でも!今朝は違った・・・

今日の荷物の中には箱に入ったホイールがあった
つかむところがなくて持ちにくいなぁ〜って思いながら
2段目を載せるときにグキッ!って

またやっちゃったぁ〜

ということで今のところ姿勢が類人猿のような状態
早く背筋をピンと伸ばして人間の姿勢に戻らないと・・・
posted by トロ at 12:28| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

余計なことを〜

今日はバンに沢山タイヤを載せて運んだ〜

IMG_0060.JPG

タイヤを載せる前にシートを敷いてから載せてみた
その方が車の中が汚れにくいかなぁ?って
まぁ今更遅いと言えばそうなんだけど(笑

でもこのシートが大失敗だった!

ブレーキを踏んだり加速をするたびに
シートが動いちゃってタイヤがグラグラ

途中でコンビニや広い道で何回も止まって
荷室を整理しながら走ることに・・・

余計なことをしなけりゃよかった〜



posted by トロ at 18:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

余計に〜

今日は荷物を沢山積む予定だったので
キャラバン3号ではなくシボレーで出社

久しぶりに乗ったので花粉や砂ぼこりで
フロントガラスはひどいことに!

小雨も降っててワイパーを動かしたら
前が見えないくらいにやばいことになった・・・

スタンドで給油して洗車用のタオルで
フロントガラスを拭いたらこべりついちゃって落ちない!
さらにひどいことになってしまった〜

ちゃんと洗車しないとダメみたい・・・

1.jpg
posted by トロ at 18:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

開幕!

ついに選抜高校野球が始まった!

今年も野球シーズンがスタートだぁ〜

これで店舗間の移動中の車の中は
ラジオで野球に決まりだなぁ〜

プロ野球もあと少しで開幕

阪神は好調みたいだけど
巨人はどうやらそうではないみたい

しかしシーズンが始まると全く逆の展開に?!
なんてことをついつい考えてしまう

好調さはシーズンが始まるまでとっておいてほしいかも・・・

今年は絶対に鳴尾浜まで行って掛布監督に会ってくる!
posted by トロ at 16:52| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

今日は天気予報の通りに朝から雨

この間、早起きしてキャラバン3号を
洗車したばかりなので悔しいんだけど

目で見えないからわからないけど
恐らく花粉は空中では舞っていないはずなので
気分的にはかなり楽

でも店の中のピット周りなどは
当然のように花粉が落ちているんだろうけど〜

「病は気から」というように雨をポジティブに
考えれば花粉も気にならんということか?

いやいやこんな事を書いている時点で
気にしている証拠だな(笑
posted by トロ at 14:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

卒業式

今日は我が家の子供の卒業式

この時間にはもう終わったかなぁ〜

そうです・・・私は仕事が休めず不参加

しかし、あっという間だったなぁ〜
この間、入学したと思ったらもう卒業

子供の成長はほんと早い

これからもがんばってほしい!

卒業おめでとう♪

そして見に行かれなくてごめんなさい!
posted by トロ at 13:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

思い出した・・・

今日は暑い!

さっきキャラバン3号で車屋さんまで
行ってきたんだけど車の中の空気が
モワァ〜っとしてて暑い

窓全開で走りたいところなんだけど
この季節に花粉症の私がそんなことしたら
えらいことになってしまう!

なので贅沢にもエアコンかけちゃう?
なんて思っていたんだけど
そうだ!って思い出した

この車エアコン壊れてたんだ・・・

コンプレッサーなど本体ではなく
スイッチがダメなのと空気が通っている管
これがよろしくないんですよ・・・

去年エアコン屋さんに見てもらったら
物凄い金額がかかると言われて断念

助手席だけちょこっと窓を開けて入ってくる風で
我慢しようかとも思ったけど
この車のパワーウインドウは運転席だけで
助手席はクルクルするやつ
なので運転中は手が届かないので
助手席側の窓は開けられない〜

去年の夏にまいったなぁ〜って思いながら乗ってて
そのうち段々と涼しくなってきてすっかり忘れてた

さてさてどうしたもんだ???
posted by トロ at 17:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

下取り

今日はこのあとちょいとお出かけです!

ホイールを知り合いが買ってくれたんだけど
下取りがなんと「車」

今まで持っていた車を下取りにして
新しく買った車のホイールを装着してくれたわけです〜

と、いうことでさっき新しい車に
ホイールを装着したので
このあと夕方辺りに出かけて
下取りの車を取りに行ってきます♪

こんなこともあるんですね〜
posted by トロ at 13:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

そろそろ

今日は久しぶりに暖かい!

雨も止んで気になるのが
キャラバン3号の汚れ方・・・

最後に洗車してからもう半月以上は経ったのかな?
ここのところの雨でゼブラカラーになってる

いい加減洗わないと店の駐車場に置いていても
お客さんの目に入ってしまうからちょっとまずい!

明日は一番近い店に出社だから
早起きして仕事に出かける前に洗車するかなぁ〜

もう気になって仕方ない!
posted by トロ at 18:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

タイミングを〜

今日はなんだか時間に追われていて
気が付いたらもう7時前!

昼ごはん食べる時間がなかった・・・

で、お腹が空いたので
お客さんからいただいたチョコで
空腹を少し満たすことに〜

帰りにコンビニで肉まん食べる!

IMG_0084.JPG
posted by トロ at 18:46| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

マニュアル車

今日、知り合いが店に来てくれて
いろいろと話をしていたんだけど

先日、新しく車を手に入れたらしい

なんとマニュアル車♪

そもそもマニュアルが乗りたくての買い替え
嫁さん用の楽ちんなオートマ車も持ってる

なので我が家と同じ環境

常にマニュアルだとさすがにこの歳になると
かったるくなることもあるわけで

今日はマニュアル車の気分♪
そんな時に出動できる車みたい

この気持ちよくわかるなぁ〜

免許とってすぐは当然のようにマニュアル
そのあと大人っぽさに憧れてオートマに〜

そのあとはズルズルとオートマの生活が続き
この年齢になってなぜだかまたマニュアルが乗りたくなる!

アルトワークスのコマーシャルはそういった
大人たちの気持ちをよ〜くわかっているよねぇ〜

日本の基幹産業である自動車産業も
自動車文化が育たないと廃れますよ!

posted by トロ at 16:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

花粉

ここしばらくの天気は春なのか冬なのか?
なんだかよくわからない天候のおかげ?で
重度の花粉症の私はちょっと楽に過ごしてる

ブログをずっと書いていると
去年の今頃どうだったとか、まぁ簡単にわかるわけで
1年前の今ごろ何してたのかさっきちょっと見てみたら

腰をやっちゃったのと大量の花粉と闘ってたみたい

それと仕事を公休をとって連休になって
エルカミーノで遊んでたみたい

今年は花粉の薬を飲んだり飲まなかったりで
ここまでなんとかきている状況

去年に比べると今の所なかなか優秀なかんじだな!

これだけ世の中が進んでいるというのに
なぜ花粉症の特効薬が発明されない!

そんな薬を売ってしまうと薬メーカーさんの
春の大儲けの時期がなくなっちゃうからなのか?

花粉の薬と目薬とマスクだけで
毎年春はもの凄い儲けなんだろうけどね〜

でも何とかしてほしい!
posted by トロ at 17:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする