2016年02月29日

うるう年

今日は2月29日

営業日数が1日増えて商売を考えると
とってもありがたい時間♪

焼肉屋さんも今月もちゃんと肉の日が
あって商売繁盛なのでしょうか???

私の目覚まし時計には気温や湿度と
カレンダーも表示していて
今日がちゃんと29日だったことに
朝から感動してしまった(笑

明日の表示が2月30日になっていないことを
密かに願ってはいますが・・・

私が車の免許を取ったのも2月29日
18歳のときにこのタイミングを狙ったんです〜

免許を失効さえしなければ永遠に記録されるので
当時はテストに絶対に落ちるわけにはいかない!
と、かなり自分で自分にプレッシャーを
かけたような記憶がある(笑

posted by トロ at 18:25| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

空耳?

トロ君が逝ってしまったショックからは
まだまだ抜け出せそうにないみたい・・・

家に帰るといつもいた場所を
ついつい無意識で見てしまう

そのたびに、あっ!もういないんだ〜と

昨日になってトロが使ってたトイレを
ようやく片付けた

段々と部屋の中の様子が変わっていくのが
時間が進んじゃった実感があってなんか嫌だ

昨日はついに空耳まで〜

鳴いている声がたまに聞こえちゃったりするんだよなぁ〜

疲れているのかな???
posted by トロ at 15:31| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

昭和だね♪

自分の車の車検が終わって戻ってきた

いくつか指摘された所があったけど
ほぼほぼスルー状態で終了

ポジションライトが切れていたけど
普段もあまり乗らないしそのままにしてた

車検のタイミングで直すかなぁ〜って感じで

そしたら切れていたのではなく
接触が悪かったみたい

叩けば点きます♪って書いてあった♪

乗っている人が昭和だと車も昭和な反応だね!
posted by トロ at 17:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

今年は?

F1のテストが始まった

やはり気になるのがマクラーレンホンダ
去年の今頃はもの凄い期待でワクワクしてた
やっぱりビッグネームだからねぇ〜

しかしあの悲惨なシーズン

今年は期待をしてはいるけど
浮かれちゃいけない!みたいな
妙な自制心のようなものが働いてる

期待し過ぎてまた同じようなことになるのでは?
そんなことを考えちゃうんだよなぁ〜

今行われているテストのニュースをみると
相変わらずトラブル続きのようで・・・

やはりそうか〜

そもそもあれだけの巨額なお金が動いていて
車自体も物凄いスピードで動く
それを生身の人間が操るのにシーズン前のテストが
約1週間しかない!ということ自体どうなんでしょ?
posted by トロ at 16:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

さみしい・・・

今日の夕方にトロ君を火葬場に連れて行くことになった

ペット専用の火葬場があって
イクラちゃんもそこでお願いした。

やっぱり2匹とも同じ場所から出発するのが
いいのかなぁ〜って思って

しかし昨日の朝からずっと凹みっぱなしだよ・・・

結婚する前から一緒にいたわけで
嫁さんよりももちろん子供よりも
長く一緒に生活してたわけで・・・

そんなわけで今日は仕事は夕方に早退させてもらうことにした

いよいよお別れだ・・・やっぱ寂しい
posted by トロ at 12:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ありがとう♪

今日の明け方に我が家の猫が天国に・・・

年齢も人間でいうと100歳は楽に超えている
先日も病院の先生にもう老衰だと言われてた

満足にご飯を食べなくなって約1か月

がんばった!

20年もの長生き
大往生だな

これでイクラちゃんとトロ君の2匹とも天国だ
早速仲良く遊んでいるといいんだけど♪

今まで沢山の思い出ありがとう!

posted by トロ at 13:35| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

北のいいとこ牛っとバーガー

ついに決まったみたいだなぁ〜

マックの名前を募集していたハンバーガー
私は2回食べました〜

応募するつもりは全くなかったけど
食べている最中はやっぱり頭の中で
どんな名前がいいかなぁ?って考えながら食べてた

結局決まったのは「北のいいとこ牛っとバーガー」

う〜ん・・・

全くの予想外の名前だったなぁ

名付け親は140万円もらうんだよねぇ〜

この企画は成功だったのかが知りたい!



posted by トロ at 16:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

届いた♪

昨日のブログでタイガースの事を書いたばかり

家に帰ると机の上に箱が置いてあった

なんだろ?って開けてみると
中に入っていたのはこれ♪

IMG_0004.JPG

タイガースのファンクラブは
毎年更新していくと段々とステージが上がる仕組み

で、2016年の私のステージはダイヤモンドプラス♪

申込みをするとこんなものがもらえるわけ

箱に入っていたのは財布・小銭入れ・名刺入れの3点

これグローブを作るときの革のあまりで作っている
なので箱を開けた瞬間に革のいい香りがする

新しいグローブを買った時の
子供の頃を思い出す香りです♪
posted by トロ at 16:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

オープン戦

そろそろプロ野球はオープン戦

どこかでタイミングが合えば
見に行きたいよなぁ〜って

昨日の夜、タイガースのサイトで
日程をチェックしてたら関東での試合は
QVCと神宮で1試合ずつあるだけ

あとは沖縄と関西地区

今年はオープン戦は無理みたいだ・・・

シーズンが始まったら1軍ではなく
2軍の試合を見に行きたい!

掛布監督に会いたいしねぇ〜

ファンクラブのカードの裏側のユニフォームの背番号が31の私としては
掛布さんに会わないわけにはいかない(笑

コーチ陣もかつての選手たちが今年は沢山♪

まずはそんな時間あるのでしょうか???

問題はそこからだなぁ・・・

posted by トロ at 18:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

予報通り

天気予報って凄いよなぁ〜

今日は予報通りの天気になってる

これから雨も強くなるみたい
とすると期待してしまうのが
花粉たちを雨の勢いで流し去ってくれないかと・・・

今年は今の所ムズムズした感じはあるけど
明らかな症状はまだ出てない

もうじき薬に頼る時期になるんだろうけど
出来ることなら飲まずに終わりたいもので〜

薬を飲んで眠くなって仕事に支障が出るので
レッドブルとか飲んでドーピングするという
どう考えても体に良くない矛盾が始まる

本来暖かく過ごしやすいはずの春を
今年はそのまま実感したいものです。
posted by トロ at 18:15| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

ガラガラ

ガラガラ!

って道が空いているのではなく
キャラバンの音ですよ〜

昨日はエクスプレスに乗って帰って
今日はいつものようにキャラバンの生活に戻る

いかにエクスプレスが静かだったかよくわかる!
キャラバンのエンジンをかけるとガラガラガラ〜って
ディーゼルだから仕方ないんだけどね♪

早く誰かがエクスプレスを買ってくれないと
また乗りたい病が始まりそうで怖い・・・

荷室のディーラーオプションがフル装備で
ナビにテレビは当然、バックモニターに
サイドモニターとフロントモニターと装備は完璧♪

はぁ〜 ため息でちゃうよ・・・
posted by トロ at 18:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

久しぶりに♪

今日は久しぶりにエクスプレスに乗った!

IMG_0047.JPG

売りに出しているけどなかなか買い手が見つからず・・・

たまには乗らないとバッテリー上がったら困るので
愛車の車検のタイミングでエクスプレスを引っ張り出すことに♪

普段乗っているキャラバンと比べちゃいけないんだけど
エクスプレスは高級車だねぇ〜

カーゴバンだけどキャラバンに比べると
乗り心地はいいし静かだし
装備も格段にいい!

また乗りたいなぁ〜って気持ちになってしまう(笑

どなたか買いたい!という方いらっしゃいませんか?

かなりいい車だと思います〜
posted by トロ at 17:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

おまけ?

今日は店からちょっと離れた銀行に行く用事が〜

この銀行に行くときは駐車場に困る!
駅前の銀行で駐車場がない・・・

で、いつもは近くのコインパーキングに止める

今日もそのつもりでコインパーキングを目指していると
「満車」の表示が・・・

仕方ないので少し離れたところに
同じようなコインパーキングがあるので
今日はそちらに駐車することに〜

駅からこっちのが離れているのがちょっとねぇ〜

冷たい風の中、駅まで小走り!
用事を済ませてまたまた走って車に戻る

コインパーキングの代金を払うのが
自販機みたいなやつに番号を入力するのではなく

入口でチケットを取って出口の機械に入れる
昔ながらのタイプ

で、チケットを入れると代金が表示される

なんと!0円!

そもそも無料のパーキング?いや、それはないなぁ〜
行き帰り走ったから時間が短かったのか?

まぁどちらにしても良かったです♪
次からはこのパーキングに止めよう〜

posted by トロ at 16:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

F1

そろそろ各チームの車が発表される

毎年楽しみなのはデザインもそうだけど
車の色もちょっと楽しみ〜

フェラーリが赤から突然青になったりは
しないんだろうけど
白いラインが入るとか入らないとか?!

毎年シーズン前はちょっとワクワクしているけど
いつも最初の何戦か見ただけでフェイドアウト・・・

なんかつまらなくなっちゃうんだよねぇ〜

今年はどうなんだろ?

車の形と色を見て音を聞いたらおしまい!
なんてことにならないといいんだけど〜
posted by トロ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

雪だよ!

昨日はあんなに暖かかったのに
今はなんと雪が降ってる〜

この気温の乱高下
風邪ひいちゃうよ・・・

今朝もツナギの下に何を着るかすごく悩んだ
出かける時間はまだ暖かくて天気予報では
寒くなるって言ってたけど実感は全くなし

とりあえずツナギの下に着る防寒用のインナーを着てきた
朝は暑くて失敗したなぁ〜って思ってたけど
今の気温を考えると大正解だった♪

子供の受験がまだ終わってないから
家の中に風邪菌を持って帰るわけにはいかない!

うがいと手洗い大事です♪
posted by トロ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

bless you

bless you ではなくて実際は me だね〜

今日は暖かくていいんだけど
風が物凄いことになってる

おかげで今朝からくしゃみが止まらない!

もう花粉が飛んでいるって証拠だなぁ・・・
そろそろ憂鬱な季節が始まるってことだ

くしゃみを連発していると腹筋とか横隔膜を
かなりよく使っているのかわかんないけど
お腹が空く(笑

因果関係はないのかな?



posted by トロ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

暖かい♪

今日は妙に暖かい

事務所にいるよりも外のが暖かい!

明日は天気が悪いみたいだけど
今日よりも暖かいとか???

いつも朝着替える前に天気予報で気温を確認してから
ツナギの下に何を着るかを考える

今日もそうだったけど明日も選択が難しそうだなぁ〜

明日は朝から事務所で事務仕事の山が待ってる・・・
動かないので一気に春仕様にしてしまうのは危険だな!

風邪ひかないようにしないと〜
posted by トロ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

ブラックサンダー

今日、店舗間の移動中にコンビニのATMに寄った

ATMだけしか用事はなかったけど
そのまま出てくるのがちょっと気が引けて

そんな小心者の私は何かを買って出てこないと!
そう思ってウロウロとその「何か」を探すことに

ペットボトルのお茶でいいかな?って思ったけど
お菓子コーナーでこれを見つけた!

ブラックサンダー

IMG_0052.JPG

これ美味しいよね♪

ついつい3個買ってしまった〜

もう2個はすでに食べちゃった(笑
posted by トロ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

受験

我が家の子供が今日受験に出かけてる
休日に試験って珍しいよなぁ〜

昨日の夜は本人はかなり緊張していたみたい
親として何をしたらいいのかわからず・・・

この間あげたネオバの消しゴムと受験票は
忘れずに持って行けよ〜しか言えなかった(笑

さっき終わった〜って連絡があって
本人としてはまずまずの手応えの様子

去年まではどの学校に行くかとか
いろいろと話し合ってきたけど
今日の気分はどこでもいいから受かって♪
そんな気持ちのおとうさんです〜
posted by トロ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

やっと

昨日キャラバン3号をやっと洗車♪

雪で汚れ雨で汚れ最近は花粉も積もり・・・
久しぶりに「汚ねぇ〜」って感じだった

年末にガラスコートしたけど
業者さんにお願いしたのではなく
私が施工したのではたして効果は?

と、いろいろと気になってたわけで〜

脚立に乗ってまず屋根に水をかけると
コロンコロンに水を弾く!

コーティング効果完璧〜

もうちょっとこまめに洗わないとね〜

IMG_0062.JPG

posted by トロ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする