2015年12月31日

大晦日

今日で今年も最後

あっという間の1年だったなぁ〜

家に持って帰ってきた仕事も
出来るところまでは全部終了

やっと休みに入った気分

私の休みモードは食べることなんだろうか?

昼過ぎに仕事が終わったんだけど
昼ごはんを食べてからは
お菓子食べたりパン食べたりと
ずっと何か食べてる気がする〜

嫁さんが知り合いから貰ってきた
ネスカフェのバリスタがあって
コーヒーもずっと飲みっぱなし
体が茶色になりそう〜

食べるのも飲むのもほどほどにしないと
仕事が始まってからがキツくなるかも?!

では、皆さん!良いお年をお迎えください♪
posted by トロ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

今日は〜

年末年始のお休み1日目

今日はやる事が多くて
なんだかんだと充実はしている

でも!持って帰ってきた仕事は
まだ何もしていない〜

明日やればいいようなことも
わざわざ今日やってたりする自分

仕事をするのが嫌で時間を無理に
消化しているみたい(笑

でもね〜後回しにしても
あとで自分が苦労するだけ

録画したドリームガールズを見たいけど
頑張って仕事を始めることにする!
posted by トロ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

仕事納め

今日が今年最後の仕事!

相変わらずバタバタしていて
あっという間に1日が終わってしまった

明日からは5日間の連休♪

でも今回は事務仕事を持って帰って
出来る所まで仕上げようかと計画中〜

今のところはねぇ〜

明日の朝、起きるとまずはキャラバン3号の
ガラスコート施工後初めての洗車がある!

そのあとはちょっとテレビみたり
録画して見ていない映画を見たりしてしまうと
今日はいいかなぁ〜って気分になっちゃうんだろうなぁ〜

だから、今のところは!ってことです。

家に書類関係を持って帰る準備はできた!
あとは自分のやる気だけだなぁ・・・

できるのか俺???
posted by トロ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

チャミスル

今日は一番遠い店舗に出社だったので
5:55に起床の予定だったけど

車に積み込む荷物が今日は多かったので
いつもより10分早い5:45に起床

昨日の夜は早く寝なきゃ!ってことで
ある作戦を実行

この間の休みの日に飲んでたお酒
チャミスルがまだ半分ほど残ってた

で、昨日の夜は風呂から出て空腹のまま
いきなりチャミスルを飲み始める

食べちゃう前に飲めば早く酔いが回るかも?という作戦

効果は抜群!
仕事でバテバテになっていて空腹状態に
いきなりお酒を投入!

朝までぐっすりでした〜

今日もこの作戦でいくかなぁ♪
posted by トロ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

LP

ここ最近はLPガストラックでの
移動がかなり頻繁だ〜

スピード出ないし荷物載せると
ブレーキの利きが悪いし・・・

そのあとにキャラバン3号に乗ると
スポーツカーのように感じてしまう(笑

今日の昼間もLPトラックで移動

今月はこれで最後のLPトラックのはず?!

燃料系を見ると半分弱といったところ
でもスタンドが少ないLPガスだから
タイミングが合う時にスタンドにいかないと〜

これ液化ガスだけどやっぱり給油っていうのか???

今のガソリンスタンドはほとんどがセルフ
でもLPスタンドはフルサービスです。

ガソリンとは違って危ないからやらせられない!ってことなのかも?
なので到着するとキーを渡してただただ待つ!

スタンドの様子もガソリンスタンドとはかなり違う雰囲気

IMG_0052.JPG

いろんな法律や決まり事が多いんだろうなぁ〜って
思うような作りでしょ?

年末のこの時期でもスタンドには車は数えるほどで
そのほとんどがタクシー

トラックもいるけど、それも会社での複数台のまとめた契約が多いみたいで
私のようにふら〜って入ってくる一般車?は
ほとんどいないから混んでるということがまずないのが良い所かな?
posted by トロ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

やっぱり車好きだなぁ〜

今日は朝からずっと事務仕事

たまった仕事を一気に片付けてた

昼前に店の駐車場でゴゥゴゥって
いかにもキャブ車ですよ!っていう音がする

窓を開けてみるといたのはこの車!

IMG_0040.JPG

ちゃんとS20が載った本物ですよ!

手が届くような車ではないけど
でも欲しい〜って素直に思った(笑

午後は先日一緒にモーターショーに行った
友達がスタッドレスへの履き替えに来店

作業はあっという間に終わったけど
ず〜っと車談議

次から次へと話が展開しても飽きない♪

やっぱり自分は車が好きなんだなぁ〜って

最近はバンとトラックばかりで
自分の車にはほとんど乗ってない!

でも今日はちょっとどこかに走りに行きたい気分です〜
posted by トロ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

炭水化物

昨日はプレゼントのおもちゃの靴を部屋の中に隠して
それを子供に探してもらった

まぁ、それなりには楽しんでくれたようで
お父サンタとしてはよかったかなぁ〜と

そして一気に仕事モードの本日

年末までもう時間がないので
1日のやる事リストが凄いことになってきてる!

ほんと終わるのこれ?って感じで・・・

タバコを吸わない私の仕事中のホッと一息は
お楽しみの昼ごはんタイム♪

時間が無くてバタバタしているからなのか
寒さから体が脂肪を蓄積しようとしているからなのか
まぁよくお腹がすく(笑

食欲がある事って健康的って解釈でいいのかな?

今日はカップラーメンにおにぎりという
炭水化物のオンパレード
体内で糖質に変わるんですよね?たしか・・・

にも関わらずバイトちゃんにもらったデザートまで♪

今日はしっかりパワー補給できてます!
posted by トロ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

クリスマスイブ

クリスマスイブに仕事が休みとは
なんというタイミングなんだろ

毎年夕方過ぎからは
ご来店のお客様は少ないし
若いスタッフはソワソワしてるわけで

私は家族サービスに時間が使えて
文句を言われないで済む

で、子供用にプレゼントを考えてたけど
本人からは夢がないのか夢だらけになるからなのか
物ではなく現金のリクエストが…

サンタを信じていた小さかった頃が懐かしい♪

子供さんが小さい方は
今の内に是非実感しておいたほうがいいですよ〜

で、ただ現金を渡すだけではつまらないので
お菓子が入っている靴に現金を忍ばせておいた

さてさてどんな反応をするのか???

image.jpg
posted by トロ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

水曜日♪

いつもの水曜日は定休日なので
仕事が休みだけど今日は祝日なので仕事♪

しかしねぇ〜このクリスマス直前のこの時期!
今日は仕事だから!って出かけるのに
なぜか妙な気分

いや、ほんとに仕事だから!って

ということで自分のPCの写真なんか撮ってみる(笑

IMG_0001.JPG

そんなことを心配しながら仕事に出かける自分ってなんなんでしょ?!

明日は代休で休み!

やりたいこととやらなきゃいけないことがいっぱい!

まずはしっかりと体を休めないとちょっとバテバテ・・・
posted by トロ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

腹減った〜

今日は仕事のタイミングが上手くいかなくて
昼ご飯を食べられなかった・・・

今は8時

これから昼ごはんという時間でもないし〜

今の気分は「ラーメン」

title_image.png

今ならちょっと苦手なあごだしでもいけそうな気分(笑

家まで我慢するか
帰る途中でコンビニ寄ってスニッカーズでも買うか?
嫁さんに内緒でラーメン食べて帰るか?

さてさてどうしたもんだ?!

posted by トロ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

LPガス

明日もLPガストラックで出動

でも燃料が無い!

ガソリンや軽油と違ってLPガスはスタンドの数が
ものすご〜く少ない!

ある程度、減った時点で給油しておかないと
えらいことになっちゃうわけですよ。

今日の午後、別の店舗に行く用事があったときに
LPトラックで出動してついでにスタンドに行ってきた

LPガスはディーゼル規制がないので
基本的には車が壊れるまで使える♪

ちなみに今日給油したLPスタンドではリッターあたり85円だった
燃費はリッターあたり6キロほどなのでガソリン車のバンと同じくらい?

手に入れた時は燃料は安いし規制はないしで
最高だなぁ〜って思ってた

普段使っているバンもエクスプレスから
キャラバンに替えてガソリンからディーゼルに!
燃費は良いし燃料も安いに最高〜って思ってた

そう!こちらも過去形

最近ガソリンスタンドに表示している値段を見て思うことが・・・

ガソリンの価格はどんどん下がってきたけど
軽油は全く変わらないじゃん!

へたするとレギュラーと軽油の価格差は10円くらいしかないことも!

なんで軽油の値段は下がらないの???

posted by トロ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

補給はいつ?

今日は日曜日だから本当ならあと2日で休み

でも今週は水曜日が祝日だから1日長い〜

休みが毎週楽しみなのは当然なんだけど
休みの前の晩のお酒&パワー補給食材

これはもっと楽しみなんだよねぇ〜

簡単に言ってしまえばニンニクを補給しながら
ビールか真露のチャミスルを飲む

夏場はあんまり飲まないけど
寒くなってくるとだんだんとお酒率が上がってくる

こんなものを頂いた!

IMG_0088.JPG

「醤ニンニク」

名前だけでパワーありそう(笑

翌朝のニンニク臭も凄いことになりそう・・・

次の休みの前の晩にはちょっと無理そうだなぁ〜
年末の休みに入ってからの補給になりそうです♪
posted by トロ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

お腹が空いたら♪

夏場に比べてやはり食欲がある寒いこの時期

寒さに負けないように体の中では
何が起きているのかはわかんないけど
エネルギーを消費しているんだなぁ〜って

そんなこともありいつもお腹が空いている私です。

普段は事務所の冷蔵庫の中には
飲み物は入っているけど食べ物はない!

しかし先日の休みの日に近所のスーパーで
これを買ってきてストックしてます。

IMG_0066.JPG

♪お腹が空いたらスニッカ〜ズ!

この時期になんて頼もしいお菓子でしょ♪

そんな私の強い味方のスニッカーズですが
写真のものが最後の1つ

今、ブログを書きながら食べているので
あと2行も書けば恐らくなくなっちゃう・・・

レッドブルとコーンスープにスニッカーズ

これがあれば仕事がよく進みます♪


posted by トロ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

今日から

今日からスターウォーズが上映開始

我が家の子供は今まで全く興味がなかったのに
学校で話題になっているのか見に行きたいらしい

私は子供の頃に第一作を見たきりで
そのあとは1本も見てない!

って自慢にもならない(笑

子供の頃は特撮といえば
ウルトラマンとかゴジラ

それがいきなりスターウォーズの世界を見たわけだから
そりゃぁ〜びっくりしたわけですよ!

特撮のレベルが違うというか
ほとんど現実のような気もしてたし

今の子供はそこまで感動しないんでしょうね〜



posted by トロ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

いきなりの雨・・・

昨日4時間もかけてキャラバン3号に
ガラスコーティングを施工

まぁこういった作業は嫌いじゃない
というより好きなので全く苦にはならずで〜

4.JPG

本体がこんなに小さい瓶に入っていて
最初は足りるのか?って思ったけど
それどころか半分も余っちゃった

今朝、車に乗り込むときに念のため車の周りを一周グル〜っと
とっても満足な光沢です♪

店の駐車場でもいい感じにボディーは輝いてる

5.JPG

説明書では2週間は洗車禁止って書いてある
それまでの間に雨もできるだけ避けるようにと

と、書いてあったのに今日の午後、
業者さんに向かっている間に雨が・・・

そのあともシトシトと雨は続くし〜

表面が硬化する前に雨に降られると
効果半減なのかなぁ?

いきなりの雨は勘弁!
posted by トロ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

ガラスコーティング

今日は先日買ったガラスコーティング剤を
キャラバン3号に施工してみた

まずは水洗いをして
その後はコンパウンドで磨き

ここまで終了するのにすでに2時間ほど

次にシリコンオフを使って脱脂

これは持っていなかったので
スタッフのIくんが分けてくれた

この作業はやったことなかったので
こんなもんか?どうなんだ?と試行錯誤

下準備が肝心だとわかっているけど
さすがに集中力が切れてくる

で、やっと本題のガラスコートの作業開始

説明書では数滴でかなりの面が施工できるって書いてある
でも素人の私はついつい多めに塗りたくなってしまう
その方が効果ありそうに思っちゃうんだよなぁ〜

ワックスのように乾いちゃいけないみたいで
パートごとに塗っては拭いてを繰り返す

結局作業開始から4時間ほどかけて
全工程が終了した

表面が硬化するまで2週間ほどかかるらしい
それまで雨に濡れないように!って
説明書に書いてあるけど無理でしょ!

いやぁ〜かなり疲れた
これで効果なかったら凹みます…
posted by トロ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

お宝♪

先日、仕事でお世話になっている方から
タイガース関連の情報をいただいてました♪

それがこれ!

IMG_0087.JPG

郵便局で注文するみたいなんだけど
私がよく行く郵便局では置いてなかった・・・

で、話はそのままになっていたら
なんと!今日このカタログをわざわざ届けていただいちゃって〜

これはもう手に入れなきゃ!ってことで
明日にでも早速注文しようかと思ってる♪

このチラシの裏側に申込用紙の記入方法が書いてあるけど
例になっている住所は大阪市だった(笑

やっぱりそうだよねぇ〜って感じ♪
posted by トロ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

カレー

普段は夕飯をほとんど食べないのですが
昨日の夜はお腹がすいてすいて・・・

しかもカレーが食べたくて!

家に帰って玄関で嫁さんに
カレーある?って

あるわけないじゃん!の予想通りの返事が・・・

でも、あっ!缶詰の何か変わったカレーがあったはず!と

20151213_213616.jpg

カレーは好きだけどグリーンカレーは食べた事ない!
本場タイで製造って書いてあるので本格的な味なのか?

で、食べてみました♪

20151213_214201.jpg

一口目はずいぶんと甘いカレーだなぁ〜って

で、しばらくすると「うわぁっ!辛いこれ!」

そんなカレーでした。

でもたま〜に食べたくなる味かなぁ〜

興味のある方は是非チャレンジを♪
posted by トロ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

終止符

何の終止符かというと水垢との戦いです!

キャラバン3号は古いし距離もかなり走っているので
お金はかけられないから地道に水垢落としとWAXを
かなりの頻度で施工してたけど

雨が降っていない休みの日は全てこの作業をしている!

よく考えてみると何だか時間がもったいなく感じてきた
でも業者さんにお願いしてコーティングなんてできない・・・

で、こんなものを買ってみた♪

51g0wPF+6YL.jpg

アマゾンのタイムセールでちょっと安くなっていたので
水垢落としとWAXの両方を買ったらこれ買えるじゃん!
ってことでオーダーしてみました〜

次の休みまでには届くみたい

しかしこういったものは下準備が肝心なので
いつもよりはかなり時間がかかる施工になりそう・・・
posted by トロ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

まずいなぁ〜

今日は朝から事務所で仕事だったので
追いついていない事務仕事が今日で
ある程度ペースが解消すると思ってた

しかし!

この時間になっても全く追いつかない!

これでまた予定が狂いそうだ・・・

明日は店舗からダッシュで戻ってきて
残りの分を片付けないとやばいことになりそうだ〜

最近、自分が担当する仕事を一気に増やしたので
全く余裕がなくなってる〜まずいなぁ・・・

定休日もつぶしてやってるのに追いつかないとは〜

自分の能力の低さにむかついてる!!!

posted by トロ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする