2015年11月30日

買ってみた

キャラバン3号を少し快適仕様にしたいよなぁ〜
って、ずっと思っていたけどなかなか行動には・・・

しかし、一昨日の夜中ポチッとしてしまった

買ったのはこれ♪

41llx+Zv2DL.jpg

スマホを固定できるやつですよ!

送料を入れても1000円しない!
ちゃんと使えるのか?ってかなり心配な値段・・・

ダッシュボードやフロントガラスなどに
吸盤でくっ付けてスマホをセットです。

で、ナビのアプリを使えばナビゲーションの出来上がり♪

一昨日の夜にポチッとしたのに
昨日の夜にはもう手元に届いた!

今朝、出社前に設置はしたけど
まだ何も使ってない・・・

今日の帰りに早速ナビとして
ちゃんと機能するのかを試してみる!

アプリは無料だしこのパーツも格安だったから
まぁ諦めもつくわけで、これがちゃんと機能したら
かなりのお買い得品ということ♪

帰りが楽しみです〜
posted by トロ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

ゆっくりと〜

今日はマニュアル車のトラックで移動〜

たまに乗るマニュアルにウキウキだったけど
荷物満載でゆっくり走らないと
荷崩れしたり重たいから制動距離が伸びちゃうので
ウキウキな運転ではなくドキドキな運転だった・・・

1-2.JPG

明日はキャラバン3号の楽々オートマで出社だぁ〜

たまに乗るから楽しいんだよねぇ〜

これが毎日だと考えると
トラックの運転手さんは凄い!
いつもご苦労様です。

私にはできない仕事です。


posted by トロ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

またマニュアル車だ!

先日たま〜に乗るからマニュアルは楽しい!

そんなことをブログに書いたけど
明日もふたたびのマニュアル車だ!

とはいってもトラックです・・・

明日は大量の荷物を運ぶことになりそうなので
キャラバン3号では容量が足りず
マニュアルのLPガストラック出動です♪

このトラック運転するの久しぶりだなぁ〜

今から楽しみです♪

IMG_0077.JPG
posted by トロ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

レカロ

今日は八王子にあるレカロ専門店のジェットセットさんから
お声がかかり仕事で行ってきました♪

20151127_160016(0).jpg

本来装着できないような車にもレカロを取り付けてくれる
スペシャリストさんです♪

昔乗っていたアストロやタホにも装着してもらったことがあります〜
私の腰はジェットセットさんに助けてもらってます(笑

今は使わなくなって家に置いてあるけど
事務用のイスもレカロにしてた
もちろんジェットセットさんで作ってもらったもの♪

さすがにキャラバン3号にレカロはちょっとねぇ〜
付けたい車はあるけどさてさて・・・

http://www.jetset.co.jp/
posted by トロ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

拡大?

木曜日は腹が減る!

木曜から火曜までは夕飯は納豆とサラダに
ご飯とみそ汁のみという生活

食べる時間が遅いから
しっかり食べると体によくないでしょ?
ってことでこんな食生活になりそろそろ1年

でも休みの水曜日だけは家族のみんなと同じメニュー
時間も一般的な夕飯の時間に食べるから
量もそれなりに食べちゃう

だからなのか仕事が始まる木曜日は
とにかく腹が減る!

水曜日の普通の食事で胃が拡大しているのか?

今日から火曜日に向けて納豆生活が始まるから
また胃のサイズも縮小するはず(笑
posted by トロ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

寒い!

今日はせっかくの休みだというのに
なんなんだ!この寒さは!

雨も降ってて洗車もできないし
どこかに遊びに行くような気分でもない

さっき郵便局に行ってきたけど
中は暖房が効いていて
用事が終わった後も
建物から出るのが嫌なくらいに
居心地が良かった〜

さて一通り用事も済んだ
でもまだ2時半!

まだ時間がたっぷりあるから
無駄なく使わないともったいない♪
posted by トロ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

ついに!

今日もキャラバン3号で出社です♪

ここ数日前から楽しみにしていたことが!

ついに走行距離が20万キロになった〜

IMG_0099.JPG

毎日走る距離を考えると今日の出社後の
店舗間の移動中が恐らくタイミングだろうと思ってた

せっかくなので20万キロのタイミングの写真は逃せない!
そこで表示が20万キロになった瞬間に車が止められることを
考えないと写真が撮れない

残りあと1キロを切った時に
普段は通らない住宅街の裏道に避難〜

距離が変わった瞬間に路肩に車を止めて
記念撮影を無事に終了することができた!

そんなキャラバン3号は今日もこんな具合に
荷物たっぷりで走ってました♪

IMG_0098.JPG
posted by トロ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

9キロに・・・

今朝の通勤途中にキャラバン3号を給油

最近は荷物をたっぷり積んで走ることが多いので
メーターの針の指す位置と走行距離がいつもと違う

車が軽いほうが燃費が良いという
当たり前なことをもの凄く実感してる(笑

今まで最高で9.6キロまでいったけど
今朝はちょうど9キロ

ガソリン車だと5〜6キロらしいので
それに比べればまだいいけどねぇ・・・

そろそろキャラバン3号の冬仕様もどうするか考えないと♪
posted by トロ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

マニュアル

今日はマニュアル車で移動〜

たまに乗るマニュアル車は
やっぱり楽しい♪

操っている感がたっぷりだからねぇ〜

30歳くらいのころは
マニュアル車を卒業して楽々オートマの世界に浸り
自分はもうマニュアルなんか一生乗らないだろうなぁ〜
なんて思っていたけどこの歳になってマニュアルが
楽しくて仕方ない♪

で、なんでこの連休中の渋滞が予想できる日にマニュアルで移動?

最近なんだか走りたくて仕方なく
このままだと次の休みの日は
どんな予定があろうと朝早く起きて
箱根とかに遠征しそうな気分だった

そこで今日たっぷり渋滞で疲れておけば
休みの日は出かけないだろうと(笑

しかし!楽しさ倍増しそうで逆効果かも?!
posted by トロ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

わからない・・・

子供の頃からミニカーを段ボールに
溢れるほどストックしていて
大体の車の名前なら言える自信がある!

でも、今日の店舗間の移動中に見た車

1-0.jpg

この車はわかんない・・・

ハンドルは左に付いていて
幌みたいなのでオープンになるみたい

サイズはかなり小さくて軽自動車よりも
もしかしたら小さいかも?

どなたかこの車の名前がわかったら教えてください〜
posted by トロ at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

工事

今日は店舗間の移動の時に
キャラバン3号に荷物を満載!

車が重たいと加速と減速がもったりするのと
なによりも時間がなかったので高速を使った

インターから本線に入ってしばらくはいつも通り

しかし!

なんで平日の昼間にこんな所で渋滞?
東名の横浜町田インターの出口を過ぎた瞬間にピタッ!

なんだよ〜って思いながら渋滞にはまってた
ラジオの交通情報がいいタイミングで流れた

今、東名は集中工事なんですね〜
知らなかった・・・高速に入るときに
恐らく何か書いてあったはずだけど
全く読まずにインターに入っちゃったからなぁ〜

満載になって車が重たいからなのか
路面の凹凸のたびに後ろで何かギシギシ音がする!

店に着いてマフラーの辺りを見てみると
なんと!針金の応急処置がしてあった!

いやぁ〜今まで全く気が付かなかった(笑

IMG_0139.JPG
posted by トロ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

ココナッツ

今朝、キャラバン3号に乗った瞬間!

キャラバンの中はトロピカルなココナッツの香り♪

そうだった!昨日の昼間に芳香剤を新しくしたんだ!
と、昨日思ってた通りに思い出した(笑

運転席と後ろの荷室は純正部品のビニールの
カーテンのようなもので区切られている

だから運転席の空間は座席1列分だから
体積はかなり少ない

そこに新しい芳香剤だから密度が物凄い!

しばらく走ると息苦しさを感じるほど〜

まぁ嫌いな香りだと最悪だけど
私の車は昔からず〜〜〜〜っとココナッツの香り

2,3日で慣れちゃって香りがわからなくなっちゃうんでしょうね〜
posted by トロ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

オイル交換

これから冬場になって在庫の移動が
かなり活発になるシーズン

その前にキャラバン3号のオイル交換

最後に交換したのは夏くらいだから
もう5000キロ位は走ったかも

あと300キロほどで20万キロ♪

ご老体で無理して走っているわけだから
色々と労ってあげないとね〜

ついでにダッシュボードの中を
片付けていたら未使用の芳香剤が出てきた!

3個で1パックの物を過去に買ってたみたい
そんなことすっかり忘れてた

明日の朝、ドアを開けると強烈な香りがするはず〜
でも3日もすれば麻痺して匂わなくなっちゃう

意味があるのかといつも考えてしまう(笑




posted by トロ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

明日は休み!

明日は仕事が休み〜

今日は家に帰ったらナイトライダーのDVDを見る!

明日は天気が悪いみたいだけどエルカミーノの
作業がいろいろとあるんだよなぁ〜

キャラバン3号のオイル交換もしなくちゃ!

寝坊していられない〜
posted by トロ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

ナイトライダー

今日はムフフなものを手に入れた♪

仕事でお世話になっている方は
私のアメ車好きをよく御存じで〜

先日、電話であるところでナイトライダーのDVDが
安く売っていると教えてくれて
なんとお願いしたら買ってきてくれた♪

それが今日、私の手元に届いたというわけ〜

第一話を含む全部で5話ほど入ってる♪

ナイト2000の1/18のミニカーも所有の私です。

ちなみにこのミニカー今は電池が切れてるけど
あの赤いライトはもちろんのこと
キットの吹き替えの方の声で喋ります!
「おはようマイケル♪」とかいろいろ〜

明後日は仕事が休みだし天気も悪いみたいなので
ナイトライダー見て過ごします〜
posted by トロ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

カップラーメン

最近の昼ごはんはカップラーメンの比率が物凄く高い!

今はいろんな種類のラーメンがあってかなり迷う

でも私の場合はカップヌードルです!
それも元祖の赤いロゴのやつ!

シーフードとかカレーとかも好きなんだけど
やっぱりあのベーシックなカップヌードルが一番♪

本格的なラーメンにかなり近づいている他のカップ麺に比べると
とても勝負にならないような、あるいは別の食べ物のようにも感じてしまう

でもあの味がいいんですよね〜

ということで今日も食べました♪

この1週間で3回目か4回目(笑

posted by トロ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

復帰

今日は藤川選手がタイガースに復帰すると
球団から発表がありましたね〜

背番号は22ではなく18だとか

呉昇桓選手がメジャーに行っちゃうかもしれないから
22が空くかもしれないのに18

確かに18はエースナンバーだからねぇ〜

でも22で復帰してくれると
我が家の子供のレプリカユニフォームは
藤川選手の22番なのでそのまま使えたのに(笑

来年の甲子園の初マウンドの瞬間が
今からものすごく楽しみ!

できればその瞬間に現地にいたい!
posted by トロ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

FB

フェイスブックでもやってみっか!

ってことで今日の午後、私よりも年齢が
相当若いスタッフにどうやるの?って聞いて
いろいろと教えてもらいながらやってみた(笑

丸投げしないのがえらいでしょ?って当たり前か?

会社のページを作りたかったので
やり方がよくわかんなくて悪戦苦闘

その内、段々と時間が押してきてしまい
ちょっと中途半端な感じで今日の所はいったん終了

家に帰ってから〜という時間の余裕がない・・・

この続きはまた明日だなぁ〜
posted by トロ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

注射

昨日はあのあと病院に行ってきた!

毎年同じ病院なんだけど
今年はいつもよりも混んでた〜

子供はかなり注射にビビッてた!
私はそんな子供の前で同じように
ビビるわけにもいかず平気な顔を作ってた(笑

混んでいるから待つ時間が半端に長くて
嫌なことはさっさと済ませたいのに
なかなか順番が回ってこない・・・

結局1時間くらい待ったかな?

今年の注射は全然痛くなかった

子供も病院を出ると気が付けば鼻歌なんか歌ってて
開放された感たっぷりな表情だった(笑

あとはワクチンがきちんと効果を発揮してくれることを願うだけ!
posted by トロ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

憂鬱

今日はこのあと子供が学校から帰ってきたら
病院に行かなきゃいけない…

今からかなり憂鬱な気分になってる

怪我とか病気ではなく注射

インフルエンザの予防接種に行ってくる!

さっきラジオで言ってたけど
今年のワクチンはいつもとは違うらしい

今ままでよりも幅広く効果があるようにするために
A型が2種類とB型も2種類に対応できるように
バージョンアップしているという

なのでいつもよりも少し価格が高い
私が予約したところでは1人3800円

これで感染したら勘弁だよな〜

あと数時間後には注射が終わっているわけだけど
やっぱり嫌だよね…
posted by トロ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする