2015年10月31日

寒い!

今日は朝から事務仕事してます!

しかし寒いなぁ〜

ずっと座っていると体を動かさないから
足元から凄く冷えてくる・・・

小さいヒーターを春先に箱に入れてしまった

それを出そうかどうしようかと悩みながら
事務仕事を黙々と進めてます〜

昼ごはんも暖かいものがいいなぁ〜ってことで
今日はでっかいカップヌードルにした

さっきも自販機でHOTの缶コーヒーを買ったし
かなり秋モードになってる

そもそも半袖ツナギが間違い?って話も・・・
でも今日はTシャツは長袖です(笑



posted by トロ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

31・6

いやぁ〜掛布2軍監督

ついにユニフォーム姿を披露♪

金本監督とのツーショット!

来年は選手よりも首脳陣のがメジャーになりそう(笑

甲子園に試合を見に行きたいのは当然だけど
来年は鳴尾浜にまた行こうかなぁ〜

2軍の監督は掛布さんだし
コーチには平野さんや今岡さんなど
ワクワクのメンバーばかり!

スタンドからベンチの距離も近いし
声もよく聞こえてくるから
2軍の試合って意外と楽しいです♪

前回、鳴尾浜に行ったときは
残念ながらホークスにコテンパンにやられましたが・・・

2軍は昼間の試合だから東京からでも日帰り可能!

ちなみに私のファンクラブの会員証の背番号は31です♪
posted by トロ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

買い替え

このお題だと私の場合、
知り合いからはまた車替えるの?って言われそう〜

でも今回は車ではなく仕事で使っているカバン

今使っているのはスイスアーミーのカバン
かなりタフでそろそろ10年ほど使っている

カバン自体は頑丈でまだ大丈夫なんだけど
チャックがダメになってきた

この間、チャックが開いているのに気が付いて
閉めようとすると、どっちに動かしても
開いちゃって全く閉まらない!

よ〜く目を凝らして見てみると
端っこのあたりのコマがなんかおかしな感じになってる

どうやらこれが原因のよう

何回かチャレンジして今はちゃんと閉まっているけど
またいつ開いちゃうかもわからないし
他の場所で糸のほつれなんかもあるので
思い切って買い替えることにした

でも、どこかのお店に見に行く時間など全くなし!
仕方なく今のカバンと同じものをネットで探すことにした

同じものならサイズなども間違いないし
使い勝手もいいので♪

しかし!さすがに古いので同じモデルはない!
で、似たようなものを選んでポチッとしてみた

今日あたり家に届くはず〜

ネットの写真だけだと小さすぎてよくわかんなかったのが
オーダーしたあとからずっと心配になってる

えらい小さいカバンが届いてたらどうしよ〜

posted by トロ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

ワープ準備完了

今日は家に仕事を持って帰ってきた

仕事の前にまずは気合いを入れるため?に
床屋さんに行ってきた(笑

10時には家に戻ってきたので
この後の行動予定をどうしようかと…

仕事を夕方やるか午前中から始めるか
ちょっと悩んだけど嫌なことは
さっさと終わらせよう♪ってことで
床屋さんから戻ってきてすぐにスタート

子供の頃の夏休みの私にこの感覚があれば
少し人生変わってたかも?!

銀行にも行かなきゃいけなかったので
とにかくダッシュ

無事に銀行も間に合ったし
持って帰ってきた仕事も全部完了♪

これで明日はワープ感覚が味わえるはず!
posted by トロ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

急げ!

さぁ、これからツナギから
ちゃんとスーツに着替えてお出かけです♪

しかし夕方過ぎには事務所に帰らないと!

今日はやること満載です〜

全部終わるのか?ってちょっと心配なんだけど
ラッキーなことに明日は休み!

もうすでに家に仕事を持って帰る準備はできてる♪

ここ最近は休みに家で仕事をするのが
なんだか普通になってきた(笑

休み明けに事務所でワープした気分が味わえる

まぁ家で机に向かっている瞬間は
もの凄く複雑な気分だけど・・・

持って帰る量が減るように
さっさと着替えて出かけよ〜っと!
posted by トロ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

出動

今日はいつもよりも少し早く起きて
出かける準備をさっさと済ます!

支度が終わるとまずは届いたばかりの
バッテリーをエルカミーノに取り付け♪

早速セルを回すと新品のバッテリーだと
回り方が違うなぁ〜

しばらく暖気運転をして出社

最初の信号が赤だったので停車
青になってスタートしようとすると
アクセルを踏んでも空ぶかし状態???

シフトレバーをニュートラルやパーキング、リバース、ドライブと
いろいろと動かしても無反応・・・

エンジン止めてボンネットを開けて
ATフルードの量を確認

入ってるなぁ〜

もう一度エンジンをかけてドライブに入れると
何のことはなく普通に動く〜

一体なんだったんだ???

そのままドライブに入れっぱなしで
仕事場まで一気に走る!

仕事中に隣の車屋さんにお願いして
エンジンオイルを交換した

醤油みたいに真っ黒だし
お漏らししているので量も少ない

さてこれから店舗間の移動です。

ちゃんと目的地に到着するのか???
posted by トロ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

リズムが・・・

最近、家に帰って風呂から出てくると
もうネムネムモードzzz

ちょこっとだけ夕飯を食べて
テレビの前に座っていると
気が付くと寝てる

とはいっても15分くらいだけど

もう寝なきゃ!ってベッドに入ると
今度は何故か目がさえちゃって
なかなか寝付けない

で、本とか読んでると気付けば1時とか2時とかに・・・

いつも5時55分に目覚ましをかけているので
朝起きる時は寝足りないなぁ〜って

なんだかリズムがおかしい!

今日は11時には寝るぞ!と意気込んでみる
7時間寝れば明日の朝は目覚めがいいはず!

またうたた寝しなければいいんだけどzzz




posted by トロ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

届いた!

エルカミーノのバッテリー

結局、新しくする事にした!

今までのバッテリーも廃棄するのではなく
もう1回は充電してみようかと・・・

さすがに3回も充電していると
これが最後かなぁ〜って感じ

今回のバッテリーは上がらないように
対策を考えないと!

やっぱり乗らない時はマイナス端子は
外していないとだめだよねぇ〜

一番は上がる事がないように
車に乗ればいいんだけど

なんだかんだとキャラバン3号で
出かけなきゃいけない事が多く
なかなかねぇ〜

まずは来週再チャレンジ♪
posted by トロ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

決定

ドラフトでは珍事が起きたようで〜

確かにあのカードはわかりにくいかも?

何かしらのマークが入っていれば
当たりだと思ってしまった真中監督も
わかる気がするなぁ

金本監督は初仕事お見事でした♪

さっきネットで巨人の監督が決まったと!

高橋監督ですかぁ〜

敵チームとして考えれば
試合の終盤のポイントで代打として
出てくる高橋選手が引退するということを
合わせて考えれば良かった〜ってことなのかも?!

これでセリーグの監督たちはみんな若くなった!

一番年上が広島の緒方監督と金本監督で47歳

今から来シーズンが楽しみです♪


posted by トロ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

ドラフト

今日はドラフトなんですね〜

そろそろかなぁ〜って思ってたけど
今日だったとは!

職業選択がどうのこうのって
ドラフトのタイミングでは
そんな記事を見たりもするけど
ほとんどが希望通りのチームには行けずに〜みたいな

でも世の中ほとんどがそうでしょ!

希望通りの会社に入社できる人なんて
ほんの一握りのスーパーな優等生くらい

中にはドラフトで無理矢理希望を通す選手が
何年かに一度くらいいるけど
そういう選手はスーパーな優等生だしね♪

さて我らがタイガースは誰を指名するのか???
posted by トロ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

中止だぁ

今日はずっと車をさわってる

午前中はキャラバン3号を
洗車してた

ルーフの水垢が気になって
洗車の後に水垢落としで磨く

はじめはハンドパワーだったけど
そういえばドリルの先にバフを
付けられるアタッチメントを買ったんだ!
と、思い出して電動パワーで磨く

段々と気合が入ってきて最後は自分が
ルーフによじ登って屋根の上でバフ掛け

ちょっとおっかないけど何て作業が楽なんだと
初めて気が付いた(笑

そのあとはエルカミーノのメッキ磨き

エンジンをかけてみようとチャレンジすると
やっぱりかなりバッテリーが弱い

何とかかかったので30分ほど暖機運転
そのまま近所を一周走ってきて
車庫でエンジンを再始動してみると
グウングウンとさっきよりもセルの周りが弱い

で、結局エンジンはそのあとは掛からず

ジャンピングすれば掛かるけど
これでは出掛けられないなぁ〜

明日はエルカミーノで出社しようかと思ったけど
これでは中止だな

バッテリーをまた充電するか
新しいものに替えるか悩む

すでに3回上がって充電して復活しているので
そろそろ替えないとダメかも…
posted by トロ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

明後日は?

今週はなんか天気が良さそうな予報

あさってあたりにエルカミ出動しようかと♪

明日は休みなのでまたエンジンかけて
走れるかチェックしないと!

このくらいの陽気の時に
乗っておかないと夏・冬はちょっとねぇ〜

先週の休みのときに不具合を見つけてしまったので
明日はそれを直そうかと思う

自分でできれば・・・だけど
posted by トロ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

賞味期限

事務所にずっと置いてあったカップ焼きそば

春ごろからあったような気がする
食べなきゃなぁ〜って思ってたら
真夏になり焼きそば気分にはなれずそのまま・・・

で、このところ涼しくなってきたので
もういい加減食べなきゃ!って

何気なくパッケージを見てみると
賞味期限が今年の7月15日になってた

約3か月前かぁ〜

消費期限ではなく賞味期限だから
食べれるよねぇ?と自問自答

今日の昼ごはんはこのカップ焼きそばに
ついにお湯を注いで作ってみた!

完成した焼きそばは全く普通

一口食べてみても何も変わらない

結局、美味しくいただきました〜

posted by トロ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

強かったなぁ

ヤクルトが勝ちましたね〜

勢いが違う気がする!
流石のジャイアンツも押された感じ

あとはホークスとどっちが強いかだけ♪

ホークスは相当強そうだからなぁ〜

原監督は辞任なんですね・・・
どちらかというと親近感がある監督
気が付いたら10年以上もやっていたんですね〜

DNAの候補に挙がっているみたいだけど
それなないだろうなぁ〜昔、長嶋さんも
横浜の監督候補になってたことがあったなぁ〜

来シーズンのセリーグは3人の監督が
入れ替わるってことになる!

リーグ内の勢力図が変わりそう〜
posted by トロ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

ついに決定?

さっきネットのニュースで
金本監督誕生みたいなことが書いてあった

先走った誤報ではなく本当の話なのかな?

5カ年計画でチームを若返らせるらしい
だとすると最適な人選のような気がする

虎ファンは金本さんのいう事には
みんな納得だし従うでしょ〜

だったら最初の数年はBクラスでも覚悟できそうだしね

実際に若手が育っているチームを見ていて
みんなうらやましく感じていたはずだし
監督に付いていけば絶対そうなるんだ!
みたいな目標を掲げられる人ですからねぇ〜

ここ数年の来年こそは!みたいな変なプレッシャーは
全くなくなると思う

実際に私はちゃんと待てます(笑

昔の暗黒時代を思い出せば覚悟はできるはず♪

あとは誰がコーチになるのかなぁ〜楽しみ♪
posted by トロ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

寒い!

明日は雨で確定だなぁ・・・

エルカミーノ出社は諦めた

しかし!寒い

今日は流石に半袖ツナギは厳しいと思って
長袖ツナギなんだけどでも寒い!

同じ気温でも春だと暖かくなってきたなぁ〜って
そう感じる気温なんだろうけど
この時期だと寒いという感覚しかない

明日は上に着る物を持ってきた方がよさそう

明日は朝から事務所で仕事ができる!
ここ数日で少し溜まり気味の仕事を
一気に片付ける予定

今日は暖かくして寝ようzzz
posted by トロ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

雨っぽい・・・

今度の土曜日はエルカミーノで
出社しようかなぁ〜って思って
昨日もエンジンかけたり準備してたけど
さっき天気予報を見たら雨っぽい・・・

仕上がってからは一度も雨では走らせてないし
屋根の下でボディーカバーをかけ
洗車も一度もせずに大切に保管中

さすがに雨の予報では出動できないなぁ〜

残念!

仕事の動きによってはなかなか乗っていけないので
次のタイミングはいつだ?

早くタイヤに空気を入れたいしなぁ

そう!週末は雨だよ

昨日はキャラバン3号にワックスかけて
ピカピカに仕上げたのに・・・

ワックスをかけたあとは
せめて1週間は雨が降らないでほしいよなぁ〜
posted by トロ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

感動

古い車に乗っていると
どうでもいいことに感動するようになる

ただ予定していた目的地に着いたり
帰ってこられたり

場合によってはキーを回したら
エンジンがかかったりするようなことにも♪

今日はキーを回したらエンジンがかかったことに感動!
約2ヶ月ぶりにエルカミーノのエンジンをかけてみた

バッテリーが上がっているだろうと
思っていたのに少し弱々しかったけど
セルを回してくれてる

キャブ車はただキーを回せば
エンジンがかかるような便利さはない

行動はキーを回すだけだけど
その前のガソリンを吸い上げている音の
確認作業やアクセルペダルを
少しだけ踏むべきか
あるいはパコパコって2,3回踏んだ後に
キーを回すべきか色々と考えて
最終的にドキドキしながら
キーを回すという作法

この後にドドドドってサウンドが
聞けた時に感動があるわけですよ!

今日はそんな他人には絶対わかってくれない
私にとっては大きな感動を味わった午後でした♪
posted by トロ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

2個目が終わるかな?

今日はこのあと店舗から事務所に移動

昨日は1日ずっと事務仕事ができたので
今のところ予定通りのペース

夕方前までに事務所に戻れれば
今日で2個目の大きな仕事が終わるかもしれない!

明日が定休日で休みなので
できれば今日中に終わってくれると
明日は精神的にも楽になれるはずだし〜

明日はエルカミーノのエンジンを
久しぶりにかけるつもり

そろそろ涼しくなってきたから
エアコンなしの車でも普通に走れそうだから
この時期を逃してしまうとまた乗れなくなっちゃう!

できれば次の週のどこかでエルカミーノで
出社をしたいんだよねぇ〜

ずっと動かしていなかったから
タイヤの空気がちょっとヤバい感じ・・・

まずはエンジンをかけないと!
posted by トロ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

終了

ついに今シーズンが終了してしまった・・・

昨日勝ったからもしかしたら今日も?
なんて思っていたけど

そんなには甘くなかった(笑

まだCS、日本シリーズへと
今年のプロ野球は続いているけど
もう参加していないので
結果だけわかればいいかなぁ〜って気分

次の関心事は来年の監督だなぁ〜

あとはマートン選手がどうなるのか?
残ってくれればいいんだけど・・・

さぁ!ストーブリーグ開幕です♪


関本選手!19年間お疲れ様でした!
来年の甲子園もきっとみんなゴミを拾って帰るはずです!
次の美化委員長を是非指名してください!

私は今成選手を推薦します♪




posted by トロ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする