2015年09月30日

食欲

今日はなんだか朝から腹が減る

いつも仕事の日よりも
今日のように休みの日のが
食欲がある

しかし今日はなんだかいつもとは違う!

まぁ食欲があるということは
健康である!ということだから
悪いことではないんだけど
なんか変な感じ???

我が家の猫も最近はよく食べる

夏場はやっぱり食べる量が減ったけど
ここのところはモリモリ食べてる

だからなのか歩いているのを
上から見るとなんだか
横幅が広がったような気も?!

お互い食欲の秋ということで〜
posted by トロ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

睡魔がzzz

一昨日のイベントの疲れがまだ・・・

昨日から睡魔に襲われてる〜

夜はベッドに入ると
のび太君にも負けないぞ!
というくらいに秒殺です(笑

明日は休みなので
少し寝坊でもしようかなぁ〜と

でもねぇ〜やりたい事と
やらなきゃいけない事が
明日はいっぱいあるんだよなぁ〜

自分のやりたい事は後回しで
やらなきゃいけない事が優先

1日が30時間くらいあればいいのに〜
posted by トロ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

次は?

毎年の恒例行事となった
夏以降のタイガースの失速

今年も同じような下降線を辿ってる

いつもに比べれば時期が少し押しただけで
結局は一緒だったなぁ〜

もしかしたら?って思ったけど
やっぱり甘かった(笑

助っ人3人は今期でみんな契約終了
マートンは確実にいなくなるみたいだし・・・
オレンジ軍団に行ってしまうのか?

選手だけではなく監督もどうやら交代みたいだ
ニュースではアニキの名前が出ているけど
実際の所はどうなんだろ???

長期政権でじっくりと若返りをはかる!
ってことみたいでファンの方には
しばらく辛抱を〜って言っているみたい

毎年切った貼った状態だったから
明るい未来があるのなら私は待ちます!
posted by トロ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

ドリフトコースGP

今日は富士スピードウェイで
ドリフトコースGP

かなりの台数が集まってます!

image.jpg

午後からは雨が少し降り出して
余計に滑ってます〜

すでに顔馴染みの方も
かなり沢山いらしてます♪

180SXやシルビアなど
日産系がかなり多い

やはり現場は音と匂いがあって
テレビなどとは違って迫力が物凄い!

隣の人と話をするのも大変なほど〜

終了まで頑張ります!

帰りの高速が渋滞していないといいんだけど…
posted by トロ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

今日の夜は〜

今日は仕事が終わったら
そのまま御殿場に直行!

なので家から泊りの準備もして出社

明日は朝6時に富士スピードウェイに
いなくてはいけないので
家からだととんでもないことになりそうなので
今日の夜から現場近辺にいることにした!

とりあえず、準備はほぼ終わったはず?!

車に積み込むのを忘れなければ大丈夫だと思う・・・

明日の天気も心配なんだけど
予報ではこのあと天気は回復するとか?

明日は寝坊しないようにしないと!

家から目覚ましも持参です!
posted by トロ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

準備♪

今日はこのあと事務所に戻って
明後日のイベントの準備をしなくちゃ!

昨日、近所のホームセンターで
必要なものを買ってきたけど
これだけで大丈夫かな?と
ちょっと心配だったりも・・・

まぁ、今回も当日になって
あれを持って来れば良かったなぁ〜
なんて思う事になるんでしょうけどねぇ〜

なるべくそうはならないように
準備をしなくちゃ!

posted by トロ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

やっと

昨日が祝日で仕事だったので
今日がその代休

でもシルバーウイークで
月末に来て平日が少ない

で、平日にしかできない仕事が
どうにも終わらなそうで
今日は朝から事務所に行ってきた

他にも日曜日のイベントの
小物の買い出しなんかがあって
さっきやっと家に戻ってきた

もうじき夕方だけどやっと休みが始まる(笑

この後は本を読んだり
録画していたテレビを見たりと
ゆっくり過ごします〜
posted by トロ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

明日は〜

明日は仕事が休み!

でもこの月末近くになっての
シルバーウィークのおかげで
仕事をする平日が足りない!

ということで明日は店に行ったり
日曜日のイベントの買出しに行ったりと
やる事沢山♪

週末は天気が悪そうだけど
わかっていてもキャラバン3号を
洗わなきゃいけないし・・・

全部終わらせる事を考えると
朝の7時くらいからまずは洗車でスタート♪

明日はそんな1日になりそうです〜
posted by トロ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

曜日感覚が・・・

シルバーウィーク
って、いつからこんな呼び名になったんだ?

まぁ、どうでもいいですが・・・

明日は水曜日なので本当なら休み
でも祝日なので仕事です。

今に始まったことではないけど
休みが変則になると
どうしても曜日感覚がおかしくなる

休み明けの週もそんな感覚なんだろうなぁ〜

今月に入ってからは時間が経つのが
物凄く早くて1週間もあっという間

なので明日仕事でも別に今週が長いという感じがしない!

いろんな意味で充実しているのかも???

そろそろ気になり出すのが
次の日曜日の天気

ドリフトコースGP開催日です。

台風みたいな雨でなければ開催すると
富士スピードウェイさんからは言われているので
中止という事にはならないのでしょうけど
今日の天気予報では雨マークが・・・

テルテル坊主を用意するかなぁ〜



posted by トロ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

リタイア・・・

昨日のF1、ホンダはまたダメだったみたいだなぁ

2台揃ってリタイアらしい

このシーズン終盤にきての機械的トラブルというのも
いかにも今のホンダらしいなぁ〜

今度の週末はいよいよ鈴鹿GP

昔のセナ・プロ時代は鈴鹿SPみたいな
エンジンを投入して〜なんてニュースがあったけど
今回はそれどころじゃないでしょうね〜

期待が大き過ぎるだけに
相当なプレッシャーだと思うけど
チームのみなさんには頑張ってもらいたいです♪
posted by トロ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

連敗・・・

プロ野球もシーズン後半になってくると
雨での順延の代替カードがこの時期に集中

タイガースとカープは12連戦!

お疲れモードの選手にとって
この時期の連戦は厳しそうだなぁ〜

興行という面でフランチャイズの問題があるから
近くのどこかで試合をするという訳にもいかないし・・・

屋外の天然芝の球場よりも
ドーム球場がホームのチームのほうが
この時期はやはり有利なのでしょうか???

さて、そんな12連戦の始めの2試合が終わった
我らがタイガースは2連敗でのスタート

投手陣をたっぷり注ぎ込んでの連敗は
このあとの10試合を考えると厳しいなぁ〜

でも!選手のみなさんにはパワーをふりしぼっていただきたい!
posted by トロ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

準備が着々と

27日に富士スピードウェイで
ドリフトコースGP

今回も協賛という形で参加します♪

もういい加減、流れみたいなものは
慣れてきたという感じ

6時にはゲートに入らないといけないので
毎回、前日の夜に御殿場近辺で泊り

今回もその予定だったけど
昨日まで予約をするのをすっかり忘れてた!

慌てて探してみるとさすがにこの時期の週末は
空いている所がない!

やっと1か所確保!

まだしばらく時間があると安心してたけど
いやいやギリギリって感じだ

いろいろと持っていく物の準備も出来てきて
いよいよという雰囲気になってきた!

と、いうことで来週の土曜日は
仕事終わりにそのまま御殿場です。
posted by トロ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

ホークス

ついにホークスが優勝しましたね〜

ホークスファンのみなさん!おめでとうございます♪

はっきり言って強過ぎです!

2位のファイターズもかなりの勝率なのに
10ゲーム以上離してますからね♪

昨日の帰りの車の中で優勝の瞬間から
監督インタビューまでずっとラジオで聞いてた
工藤監督っていいなぁ〜って思った!

CSまでは1ヶ月以上もあるらしい
それまでのコンディション作りが大変なんでしょうね〜

それを考えると最後までどうなるかわからないセリーグは
「勢い」ということではかなり有利なような気がする

最近はヤクルトに「勢い」を感じるけど
まだまだわかりません!

今年のシーズンはほんと緊張する〜
posted by トロ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

hang in there

今月の頭から挑んでいる
やっつけなきゃいけない事務仕事

かなり終盤までたどり着いた感じ

しかしまだまだ終わりではない!
ここで気を抜いたらあとで面倒なことになっちゃう

休み明けなのに疲れが抜けていないのか
バテバテモード・・・

連休前までにはある程度終わらせたいと
思いながらやっていたので
残っている時間はかなり少なくなってきた!

さて、今日もこれから移動して
残りの仕事をやっつけてきます!
posted by トロ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

予定通り

洗わなくてよかった〜

明日からは雨が降るのは知ってたけど
今日はどうなんだろうと…

天気予報を信じて洗車は中止

そして今は雨が降ってる
洗っていたらかなりショックだったろうなぁ

そんな訳で洗車に予定していた時間が余ることに〜
なので持って帰ってきている事務仕事を開始♪

時間があるからやらなきゃいけない所だけではなく
その書類があればできること全部やっつけた!

あとはまだ手元に来ていない書類がないとできないものばかり

ということでこの後は
自分へのご褒美ということで
ハーゲンダッツを買いに行ってきます♪
posted by トロ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

明日は〜

明日は休みだぁ〜

待ってたぞ♪

と、いうよりも今週は1週間があっという間!
ダッシュで過ごした1週間という感じだった

いい意味でも悪い意味でも充実してたかも・・・

明日はキャラバン3号を洗おうかと思ったら
明後日からまた雨だと〜

ギリギリまで天気予報と空を眺めて
洗うかそのままにするかを明日の朝は悩むことにする

そのあとは今週終わらなかった事務仕事を家でやる!
休みにもったいないなぁ〜とも思うけど
明後日からまた仕事が始まった時に
事務仕事が予定通りになっていると
余計な心配しなくて済むから気が楽だしね♪

明日は遅れていた分を取り戻すだけではなく
ちょっと先まで進んでやるぞ〜

ちゃんとできたら自分にご褒美のアイスを買うことにする!

ハーゲンダッツね♪

posted by トロ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

足りない〜

最近はやることが多すぎて時間が足りない!

あれもこれもと欲張りすぎなのか?

今日もやりたかった事が半分くらいしかできなかった・・・
次の休みは家で仕事決定だなぁ

この状況どうしたらいいんでしょ!
仕事が雑になっている感じがして
自分で自分にイライラしてる〜

自分の能力の低さにがっかりだよ

今はゆっくりと本が読みたい(笑

1日が30時間くらいあったらなぁ〜
posted by トロ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

セリーグ

今年のセリーグはもの凄い!

9月の段階でここまで僅差なのは
あまり記憶がない!

プロ野球ファンとしては
かなり面白いシーズンだけど
優勝争いをしているチームのファンとしては
毎日がドキドキの連続

ご贔屓チームの試合結果は当然だけど
競争相手のチームの試合も気になる!

この状況は興行側としては最高なんでしょうね〜

選手たちは一体どんな気分で毎日過ごしているんでしょ???
posted by トロ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

ビックリ〜

今朝の地震はビックリした!

今日は6:20に目覚ましをかけてた

地震があったのが5:50頃

さすがにこの揺れだと起きちゃった
子供も嫁さんもみんな起きた

あと30分をどうしようかと思ったけど
もういいや!ってテレビつけて
ニュース速報を確認

まぁそんな訳で今朝は30分も時間に余裕

慌てずに出かけられる朝って何だか新鮮だった(笑
posted by トロ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

お初

今日の店舗間の移動中

片側2車線の道を走ってた

私はちょっと急いでいたので右側を
すると左車線のちょっと先に
なんだか見たことのない車が走ってる

姿はランボルギーニやフェラーリのような
スーパーカーって感じ

車が何なのかが物凄く気になる!
でもこういう時に限って右側のが
進むのが遅かったりするもの・・・

すると左車線の前の方の車が
左に曲がるみたいで一時停止

そのすきにスルスル〜っと
スーパーカーに近づく

なんだろ?って見ていると
ミツオカのオロチだった!

街中を走っているのを初めて見た♪

周りに放つオーラはもの凄い車だった!

追い抜くとき、みんなゆっくり走ってたし〜
posted by トロ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする