2015年08月31日

最後かも!

この間、移動中に渋滞にはまってた

何気なく周りを見てみると
横の駐車場にこんな車が止まってた!

soC4_UebU4PfAxVQ1441011491_1441011512.jpg

普通のセダン?ですら珍しい
スバル360なのに
この車はなんとバン!

子供の頃はよく見かけたなぁ〜
あの独特なエンジン音で
マフラーから少し青っぽい煙を吐きながら
ブロロロ〜って走ってた(笑

現物を見るのはもうこれが最後かも・・・

オーナーさんには是非頑張って乗り続けていただきたい!

posted by トロ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

いつまで・・・

この天気は一体いつまで続くのか???

毎日雨ばかりでいい加減飽きてきた!

毎週のように水垢落としをしてきれいになってきた
キャラバン3号もそろそろ2週間は洗ってない

これでまた水垢もしっかりと付いちゃったかも・・・
また振り出しに戻るって感じだなぁ〜

酷暑が続いてたと思ったら
後半はずっと雨の8月

ちょっと極端すぎ

まぁエアコンを家でも車でも使わなくなったから
経済的にはいいのかもしれないけど・・・
posted by トロ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

S660

今日、知り合いから電話がかかってきて
今、近くにいるのであとで寄る〜って

何の用事かな?って思ってたら
現れたのがS660

今日、納車だったらしく
事務所の近くを通ったので寄ってくれた

オートサロンなどで現車を見て
かっこいいなぁ〜って思ってた

街中ではたまに見かけるようになったけど
間近で見るのは今日が初めて

運転席にも乗せてもらったけど
やる気にさせる室内ですね〜

タイヤも最初からネオバ履いてるし!

走ることだけのスパルタンな車だから
荷物を載せるところがどこにもない!

ボンネットの下に若干のスペースがあるけど
カバンも入らないサイズ

ルーフを外すとそこにしまうみたいなので
そうなると何も入れられない

でもそんな攻めている姿勢がオーナーさんたちの
共感を呼ぶのでしょうね〜

写真と文字だけで200万もするの?って判断だったけど
現車を見たら高くないかも♪って思った
でも買えないけどねぇ〜
posted by トロ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

再登板?

昨日、時計のバンドがちぎれて
新しい安い時計を探そうと
昨日の夜はネットをうろうろ

20歳ちょっと過ぎた頃に
初めて出かけた海外旅行で
買った時計がある

電池が切れると新しい電池に入れ替え
かなり長い間使ってた

でも7,8年くらい前に電池交換をした時に
時計屋さんに次電池が切れたらもうおしまいかなぁ〜って

まぁけっこう酷使していたので
傷だらけになっちゃったし
ストップウォッチや小さい針が
適正な場所に戻らなかったりと
不具合もあったので時計屋さんの言葉を信じて
電池が切れた時に現役引退をしてもらい
そのあとはルミノックスを使ってた

そんな時計の存在を思い出して机の引き出しを
あっちこっち探した!

引き出しの奥にしまってあったそれは
引退してたよねぇ〜というくたびれ方

綿棒を使って少し掃除をしてみると
まぁ使えないこともないかな?という感じ

現役引退をしたピッチングコーチを
9回の抑えのためにマウンドに上がってもらう感じ

あとは電池を入れ替えてちゃんと動けば!の話だけど・・・
posted by トロ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

時計

いつも腕時計をしてる

今まではルミノックスを使ってたんだけど
バンドを留める本体側の穴が拡大しちゃって
バンドを留められなくなっちゃった

で、今は7000円くらいで買った安いTIMEXを
とりあえずピンチヒッターで使ってた

そしたら今日バンドが切れちゃった・・・

IMG_0054.JPG

まぁ、安い時計だから仕方ないんだけどね〜

手元にあるのはあと1つだけ
でもツナギには間違いなく似合わないデザイン(笑

腕時計がないと仕事中は何か落ち着かない私です。

欲しい時計はあるけど高くて買えないし〜
仕方ないのでまたピンチヒッターの
安い時計を手に入れようかと思う

家に帰ったらネットで物色開始
posted by トロ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

寒い!

夜中に寒くて何回も目が覚めた!

今朝も出かける用事があって
いつもの夏仕様の服装で
何も考えずに家を出てきて
失敗したなぁ〜って

昼前には戻ってきたんだけど
すぐに着替えた!

週間天気予報を見たけど
しばらくは雨ばかりで
こんな感じの天気が続くみたいだ

すると食欲が出てきちゃうんだよなぁ〜

さっき床屋さんに行ってきたけど
痩せたでしょ?って言われた

自分でもなんとなくわかってはいるけど
ちょっと怖くて体重計には乗ってない

恐らく半年前よりは5キロ以上は
下がっているはず

脳みそではあれもこれも食べたいと
思っているけど年齢を考えると
好きなものをバクバク食べるわけにも
いかないからねぇ〜

今日も2食で頑張ります!
posted by トロ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

我慢!

明日はせっかくの休みなのに
どうやら天気が悪いみたいだ・・・

でも家の中には居たくないからなぁ〜

8月最後の休みだから
夏っぽいことをしたいと思っていたけど
この天気では来年までお預けになりそうだな

まぁ我が家はインドアの人が多くて
休みにムズムズしているのはいつも私だけ・・・

明日はどんな1日になるのか?

夏休みは食生活が豊か?だったけど
仕事が始まってまた節制した生活に〜

先週はかなりお腹が空いてまいったけど
やっと耐えられるようになってきた(笑

でも今日みたいに涼しいと食欲があるんだよねぇ〜

今はニンニク補給で餃子を食べたい気分♪

でも我慢しなきゃぁ・・・

posted by トロ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

燃費

今朝になってもゴムの臭いが消えない
キャラバン3号で出社している私です。

最近はエアコンをかなり使うからなのか
段々と燃費が悪くなってきた・・・

最高で9.5キロだったのが
ここ最近は8.8キロから良くても9キロ・・・

まぁ仕方ないのかもしれないけど
なんか悔しい!

燃料のメーターを見て
ここまで減った時に何キロ走っていれば〜という
目安みたいなものも出来てきたんだけど
今回もあまり良くなさそうだ

夜はなるべくエアコンを使わないようにしてるし
昨日はゴム臭くてエアコンなしの窓全開だったし
今回はそこそこかな?って期待してたんだけど
ちょっと難しい感じになってきた

20万キロも走っててこの燃費なら
いい方かもしれないけどなんかねぇ〜悔しい!
posted by トロ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

ゴムマット

私のキャラバン3号のカーゴスペースの床は
鉄板むき出し!

なのでホイール単体を載せるときなどは
下にダンボールを敷いたりタイヤの上に置いたりと
何かやらないとそのまま載せるわけにはいかなかった

先日ホームセンターで軽トラックの荷台に敷く
ゴムマットを発見した

それをやっと買ってきたわけ

で、昨日早速敷いてみた

今朝、車に乗り込むまでそのことを忘れてた
でも強烈なゴムの臭いで瞬間に思い出す!

出社のときはエアコンかけて快適に走りたかったけど
今日はそんな温度の快適さよりも
新鮮な空気を欲している自分!

ということで窓全開で走ってた

しばらくすると慣れちゃうのかもしれないけど
このあと店舗間の移動でまた乗り込むときに
一気に思い出すんだろうなぁ・・・
posted by トロ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

24時間テレビ

今日から24時間テレビが始まる

この番組はもう何年続いているんですかねぇ?

小学校の頃に小銭を貯めた貯金箱を
武道館まで持って行ったことがある(笑

芸能人に会えるかも!
そんなことを小学生だった私は期待しながら・・・

しかし何もやっていないタイミングで
タレントさんは誰もいなかったように記憶してる〜

24時間テレビといえばマラソンですかねぇ〜
今年はDAIGOさんが走るとか・・・

何年か前に欽ちゃんが走った時に
実際に走っている所に遭遇したことがある!

さて今年は時間内に完走できるのか?
posted by トロ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

3連敗ですか・・・

あららぁ〜

巨人に3連敗・・・

昔は8月は甲子園を空けて
ずっとビジターの遠征が続いてたから
死のロードなんて言ってたけど
今は大阪ドームがあったりで
昔ほどではないってよく聞く

暗黒時代に比べればまだいいのかもしれないけど
毎年この8月は成績が良くないよなぁ・・・

今年もここにきて3タテ喰らうとはねぇ〜

このままズルズルといかなければいいんだけど!
posted by トロ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

東海大相模

東海大相模の選手のみなさん!
優勝おめでとうございます〜

店舗間の移動中に聞いていたラジオでは
丁度、仙台育英に追いつかれたところ

流れは完全に仙台育英だなぁ〜って思いながら事務所に

さっきネットのニュースで東海大相模が勝った!って
出ていてちょっとビックリ!

同点のままで踏ん張ったんだ〜って

今日の両校のピッチャーは
プロに行くのかな?

そのまま甲子園でタテジマに着替えませんか?(笑
posted by トロ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

2校とも〜

今日は甲子園の準決勝

東京の代表が両方とも残っているのが凄い

しかし残念ながら早実も関東一高も負けてしまった…
仙台育英も東海大相模も強かった!

決勝はどんな試合になるのか?
東海大相模のピッチャーと仙台育英の打線

さすが決勝戦という試合になりそうだなぁ

高校野球の中継を見た後に
プロ野球の中継を見ると
何もかもがゆっくりと進んでいるように
感じてしまうのは何故なんだろ?

日本の野球のレベルの高さを
実感できるのが甲子園の高校野球だなぁ〜
posted by トロ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

ナイトライダー

今日、仕事でお世話になっている方と
約束があって話をしてた

仕事の話が終わると
あれやこれやといろんな話

その中で気になる情報が!

CSチャンネルでナイトライダーの
再放送をしているらしい

チャーリーズエンジェルやAチーム、
バイオニックジェミーにマイアミバイス、
ジョン&パンチにスタスキー&ハッチと

子供の頃からいろんなアメリカドラマを見てきた

ナイトライダーもそんな中の1つ

私のアメ車好きは子供の頃から
こういうドラマを見てきたことで
段々と蓄積されたのかも?

再放送しているとなれば
そりゃ〜見たくなるわけです。

まぁでも何回も見てるからたぶんストーリーは
覚えちゃっているかもしれないけど〜

ドラマの中で出てくる景色や映りこむ車たちを
見ているだけでも楽しい♪

さて、どこのチャンネルで放送しているのかを
今日の夜は探してみることにする!

posted by トロ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

仕事スタート♪

夏休みも昨日でおしまい

今日から仕事スタート♪

初日になんだこりゃ?の豪雨
朝、車に乗り込むまでにビショビショになった・・・

店舗間の移動中も突然物凄い雨が降ってきたと思ったら
ちょっと走ると全く降っていなかったりと
なんだか変な天気だ〜

しかし4日も休んでしまうと
何をするのも遅い自分・・・

仕事中に余計な間がある
これが積もり積もって結構な時間になっちゃうんだよねぇ〜

今日は細かい事務仕事が多くて余計に神経を使う!
で、昼間の移動中にレッドブルを買っておいた

ドーピングするかどうか迷ったけど
夕方前にしっかりと飲んでしまった(笑

休みが明けても結局頼ってしまう・・・
posted by トロ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

最終日

今日は夏休み4日目で最終日

朝からほとんど外にも出ないで
家でゆっくりしてる

高校野球を見てたけど
気になるのがキャッチャーの後ろの
バックネット裏に座っている人

ボーダー柄のシャツに黄色い帽子と
白いサングラスをかけてる人

毎試合同じ場所に座って観戦してる
しかも帽子とサングラスは一緒だけど
シャツは試合ごとに違う色
でもボーダー柄

一体誰なのかすごく気になる〜
posted by トロ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

3日目

今日は休み3日目

明後日からの仕事の準備として
キャラバン3号を仕上げないといけない!

しかし休みモードに突入すると
なかなか始めようという気にならない…

でも水浴び気分で洗車でもするか〜
そんな感じで作業開始♪

洗いながらもどこまでやるかなぁ〜って
考えながらの作業

水洗いだけで終わりにするか
ワックスもかけるのか???

結局はルーフの水垢落としに
ワックスはもちろんタイヤとホイールに
窓ガラスとフルコースでの作業になった

いやぁ〜今日はバテた〜
でも終わればやって良かったな!って思うわけで〜

posted by トロ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

2日目

今日は休み2日目

今朝も目覚ましなし♪
昨日は体内時計がきちんと
働いてていつもと同じ時間に起きたけど

今日は体内時計もやっと休みモード!
目が覚めたら9時だった〜

きょうは何にもしてない♪
自慢できるようなことじゃないけど
この無駄な時間の使い方が
連休らしくていい!

今日はニンニク補給でもしようかと思ってる
夕飯にニンニクが登場するのを期待してて
自分でもさっきスーパーに行って
ニンニク味のポテチを買ってきた〜

明日は雨が降らないみたいだから
そろそろキャラバン3号をきれいにしないと!
posted by トロ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

1日目

今日から夏休み開始〜

朝はゆっくりと寝坊をするつもりで
今日は目覚ましはかけなかった

でも、いつも起きている時間に
目が覚めちゃうんだなぁ〜

私の体内時計は休んではいないみたい…

でも朝から高校野球の中継を見たり
休みモードたっぷり♪

明日も天気が悪いみたいだけど
R32だけは洗車

キャラバン3号に比べると
普通の車の洗車は何て楽なんだろ〜

脚立もいらないからあっという間に終了

この休みの課題はしっかりと食べること
この4日間で夏バテモードを解消しないと!
posted by トロ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

やばやば

明日からは夏休み♪

その前に残り仕事がないように
昨日までにある程度終わった

つもりだった・・・(笑

今日になってやばやば〜なことが
いくつかあったけどなんとか終了

思い出して良かったぁ〜

せっかくの夏休みだけど
天気予報はあまり良くないみたい・・・

車いじりをしようかと思ってたけど
なんだか無理そうな感じだなぁ〜

家族サービスは何にも考えてないし〜
どうするかなぁ〜

まぁ、とりあえずは休みの間はしっかり食べて
パワーを補給しないと!

posted by トロ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする