2016年09月28日

ジョイフルホンダ

今日は仕事が休み♪

キャラバンの洗車をしばらくしていないので
洗おうかと思っていたけど
天気予報を聞くとまたしばらく雨だとか…

だったら洗っても意味がない
そうなるとやることないしなぁ〜

そんな私の様子を見ていた嫁さんに
見事に捕まり運転手をすることに〜

福生にあるジョイフルホンダに行ってきた

私の用事はここでは何もないんだけど
ここで売っている工具や機械は
意味もなく欲しくなる

耕運機くらいのサイズの
エンジン付きのミニミニショベルカーが
売っていたんだけど物凄く欲しい!

何に使うのか全くわからない
電動工具もカッコいい♪

普通なら何か作ったりするのに必要な
道具をこういったお店に買いに来るのだろうけど

私でも使う用途が
わかる工具をまずは買って
そのあとで何か作ろうかなぁ〜って
そんなことをついつい考えてしまう

結局は嫁さんの用事だけ済ませて
私は何も買わずに帰宅

家から近かったら頻繁に
通ってしまいそうな店だ♪




posted by トロ at 18:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

組み合わせ

さっきコンビニに行って昼ご飯を買ってきた

コンビニに行くまでに「すき家」があって
コンビニの隣にはマクドナルド

すき家の前を通るとお腹がすく匂いがする〜

でもそのまま通過してコンビニかマックかで悩みながら歩く

コンビニの隣なのにマックまでの距離が
妙に遠く感じられたのでそのままコンビニに〜

お弁当のコーナーに行ったけど
4時過ぎだったので品数がさみしい感じ・・・

パンにするかと思ったけど何か違う〜

そのままカップラーメンのコーナーに
いつもなら普通のカップヌードルなんだけど
今日はそういう気分じゃない・・・

決まらないなぁ〜

結局、買ってきたのは赤いきつねと納豆巻き
自分の中では新しい組み合わせだ〜

今、お湯が沸くのを待ってる最中♪

リピートするメニューになるのかなぁ〜

DSCN2070.JPG

posted by トロ at 16:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

みょうが

今日、大家さんから「みょうが」を頂いた♪

DSCN1994.JPG

大家さんの家は店の隣なので
かなり頻繁にお会いしているけど
そのたびにいろいろと頂いてる♪

座長のスッチーのように
飴を持ち歩いているようで
店には大家さんからいただいた飴がいっぱい

建物だけではなく看板とか植木など
いつも色々とお気遣いいただいて
ほんと感謝感謝です♪

さて今日はこのみょうがをどうやって食べるか???
刻んで豆腐に乗せるくらいしか思いつかない・・・
posted by トロ at 18:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

このまま?!

今日はソフトバンクが負けて
日ハムが勝ったのでマジックが3に!

シーズン序盤のソフトバンクの
ぶっちぎり状態を考えると日ハムにマジックが
出ていること自体が信じられない〜

今日はサヨナラ勝ちだったみたいだから
勢いが違うなぁ〜

このまま一気に優勝まで行くのかも

我らがタイガースはBクラスが決定してから
なぜだか調子がいい(笑

今日も中日に勝って4連勝

こうなったら4位には滑り込んでほしいよなぁ〜

posted by トロ at 18:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

水漏れ・・・

今朝、事務所のトイレ掃除をしていると
タンクの下に水が溜まってる?!

とはいっても少しだけ

なのでふき取ってさっさと掃除を開始♪

夕方にちょっと気になって見てみると
また少し水が溜まってる

さっき雨が強かったから雨漏りか?
しかしこのトイレはユニットタイプだから
雨が漏れてくることはないはず

タンクに接続しているパイプのつなぎ目などを見ると
ポタポタしている様子もなし・・・

ん〜一体どこから漏っているんだ???

朝掃除したのに夕方もう1回トイレ掃除をしてみる
トイレクイックルでふきふき〜

すると腕にポタッと水が!

パイプのねじがある部分から漏れているみたいだ
とりあえずネジを廻して給水をストップさせてみた

さてさてどうなるのか???
posted by トロ at 18:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

ナイトライダー♪

先日、仕事でお世話になっている方から電話が〜

出かけた先でナイトライダーのDVDを見つけたとのこと

なんと!シーズン1のコンプリートDVDボックス

DSCN1742.JPG

私が80年代のアメリカのドラマ大好きなのを
覚えてくれていての緊急連絡なわけです。

「買っとく?」
「買っといて〜」

そんな流れです。

で、先ほど私の手元に届いた♪
ありがとうございます〜

全部見るにはそれなりの時間が必要なほどの
かなりたっぷりな量

次の休みの前の晩はマイケルナイトにどっぷり浸かる予定
posted by トロ at 18:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

予定通り?!

昨日は予定通りに?!
早めの時間からバーボン飲んでました〜

前の晩は夜中の3時くらいまで起きてたのと
8時前から飲み始めてた相乗効果?!なのか

10時過ぎてから眠くて眠くてzzz

11時前にテレビの前で撃沈
30分くらい寝ちゃったので
ちゃんと寝る準備をしてベッドに入ったら
今度は目が覚めちゃってなかなか寝付けない・・・

仕方なくしばらく本を読んでたけど眠くならない!
今度はテレビ付けてゴルフやサッカーなど見てみるけど
睡魔は一体どこに行ったのか???

疲れたほうがいいのか?と今度は筋トレを始める

しかし何をしても眠くならない

まいったなぁ〜ってベッドに寝転ぶと
気が付いたら朝だった

ん〜なんか納得がいかない!
posted by トロ at 17:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

おかわり

ちょっと前に買ってきたバーボン

この間、飲み終わったので
おかわりを買ってきた

前回は衝動的な行動だったので
値段でジンビーム

しかし今回は念願のターキー♪

とは言っても安いモデル〜

これでも飽きずに飲み終わったら
次のランクに進みます〜

今日は仕事が休みなので
早めの時間から飲みはじめるつもり!

image.jpg
posted by トロ at 17:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

寒い!

今日は寒い!

明け方も少し寒くて目が覚めたほど

今日の昼ごはんはカップラーメンにしよう♪
朝からそんなことがふと頭に浮かんでた

私が買うカップラーメンはいつも一緒で
カップヌードルの昔からある
赤い文字が書いてあるやつ!

今日もコンビニでこのカップヌードルを買おうと
売り場に向かうと目に飛び込んできたのがこれ!

DSCN1594.JPG

このバターの文字にクラクラ〜っときてしまった

ガーリックパウダー入りのバターだと
さきほど判明!!!

でも明日休みだから関係ないよね♪

たぶん・・・
posted by トロ at 17:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

終わらないかも・・・

今日は朝から事務所で仕事

今月は段取りが上手くいかず
仕事がかなり遅れてる・・・

今日はどこにも出かける予定がないので
遅れを挽回するには絶好のタイミング

しかしどう考えても終わらない量が残ってる〜

こういう時に限って頭の中にいろんな発想が浮かぶものだ
ちょっと気になって調べてみたいことが出てきたりするけど
今はだめだ〜事務仕事が先!

臨時の事務員さん!誰かお願い〜
posted by トロ at 16:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする